スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音々の狂犬病予防接種


こんばんは
今日もiPhoneから書いてみます。


今日は、母に音々を病院に連れて行ってもらいました。
私はお仕事でした(>_<)


骨折が治ったら、やらなければいけないことがたくさん!
狂犬病の予防接種をしてもらい、フィラリアの薬を出してもらい、そしてノミダニ対策をしてもらいました。
音々はちっくんに泣いたようですが、頑張ったみたいです(^-^)


でも、気になることが判明しました。
音々は今5ヶ月半ですが、体重が1.45kgだったそうです。
実は前回は4ヶ月になる前の頃で、1.4kgでした。
この成長期の一ヶ月半で、たったの50gしか増えていません(´・_・`)
先生にも痩せ過ぎって言われてしまったみたいです…


これからはご飯の量増やすからね。
音々ごめんね( ; ; )









寄り添って寝てるとこ可愛いo(^▽^)o


住んでいる所に音々の登録も済ませたのですが、美々の登録から一ヶ月以上経っているのに、ふたりが続く番号でした☆
この一ヶ月新しく登録されたわんこがいなかったってことですね。
って美音の住んでいる所の規模、小さすぎですよね(^^;;


ふたりとも怪我があったりで色々と遅くなってしまいましたが、無事にふたりの登録と必要なことを済ませられて良かったです。


これで立派な我が街の数少ないポメになれたね♪



iPhoneから送信
スポンサーサイト

大慌てでエントリーしました!!

おはようございます
朝っぱらから更新です~


今日はお出掛けするので早起きしたのですが、起きてからみなさんのブログ巡りをしていたら・・・
「365カレンダー登録しました」
って見出しがたくさん!


てっきり7月くらいから開始だと思っていたので、大慌てで朝からPCつけてエントリーしました!
今年は2わんなので入れようと思っていた日があったのですが、もう埋まってました^^;
なので、2012年のと同じく美々の誕生日、7月26日に入れました☆
音々の誕生日は1月だから、すぐにめくられちゃうしね~


真上には美優ちゃんがいるし、近くにはちゅらちゃんもいるし、なかなかいいポジションです♪
7月は割と埋まってますが、まだ空いてるとこもありますよ^^


写真は締め切りまでに何度か変更しそうです・・・


365ポメラニアンカレンダー見にいってみてくださいね(*^^)v


今回も完成しますように。


では、お出掛けしてきます(^_^)/

お知らせ

いつもこのブログに足を運んでくださっている皆様、コメントもして頂いている皆様ありがとうございます。


突然ですが、しばらくブログをお休みします。


今日までに頂いているコメント返しも遅くなると思います。
本当にすみません。


美々と音々のこと、たまには思い出してくださると嬉しいです。


思い出してくださったら、長野にパワーを送ってもらえるともっと嬉しいです。


すぐに再開するかも知れませんし、長くなるかも知れません。
ただ、必ずまた戻ってくるので待っていてください。


美々
音々
美音ママ



美々の気持ち

こんにちは
やっとGWも終わり、今週は少しゆったりとしたシフトです。

先日、美々がまだパピーだった頃から読ませてもらっていた、POPOままさんのPOPOの成長日記でアニマルコミュニケーションについて知りました。
ちょうど美々の気持ちが知りたいな・・・
と思っていた私、早速アニマルコミュニケーターのももっちさんのブログ、スピ進化中を訪れお願いをしました。


興味のない方はスルーしちゃってくださいね!
長文になりますので。


アニコミについてなんにも知らなかった私、勢いでついお願いしてしまったものの、本当に美々とお話し出来るのか半信半疑でした^^;(すみません・・・)


事前にももっちさんに伝えていたことは、骨折をしたということ、音々を迎えたことだけでした。


私が質問したことは、
1、美々は何をするのが楽しくて好きで、幸せなのか
2、音々のことをどう思っているのか


ここからはももっちさんから頂いた、セッション結果報告を元に書かせてもらいます☆→ ももっちさん
→ 美々
美々ちゃんにまずご挨拶しました。

美「何ですか?」

も「ママに頼まれて美々ちゃんとお話しに来ました。ももっちです。お話ししてくれる?」

美「いいですよ。」

も「ありがとう。」

美「はい」
大人しい感じの美々ちゃんです。ちょっと警戒してるかもしれません。
人見知りしてるのかな?(^_^)


も「美々ちゃん最近けがしたんだって?」

美「そう。痛いよ、痛いよ、痛いよ。 (3回も言ってました。) 
  あんな思いはもういやよ。」

この時点で私は号泣・・・

美々、本当にごめんね(;_:)

美「でも私頑張ったよ。お薬も飲んだし、注射も我慢したよ。」

も「偉かったね。」

美「そうでしょ。ママやみんなに心配かけちゃったし。ママいっぱいなでなでしてくれたよ。だから頑張れた!」

さらに号泣です。
なかなか次に進めませんでした。


も「みんなが美々ちゃんに申し訳ないって思ってるんだって、どう?」

美「なんで?仕方がなかったのよ。痛かったけど愛情沢山もらえた。  だからもうおしまい!」
はっきり言い切ってました。



美々、なんていいこなの。
確かに遊んでいる最中に起こったこと。
仕方がなかった、その一言に少し救われました。
もうおしまいでいいのかな><?

美々は私たちの愛情をちゃんと分かっててくれたんですね。

も「美々ちゃんは何が好きなの?」

美「パパ(?)が高い高いしてくれるよ。その時のみんなの顔が好きなの。みんなが私を見てくれるし、にこにこしてる。」

これにはビックリでした!
今までブログにも書いたことないし、私自身気にも留めていませんでした。
確かに、父だけが高い高いをしていたんです。
私たちは危ないよ~
って言いながらも、「びーちゃんいいねぇ~」
ってにこにこして見ていたんです。


後はイメージでママのわきの下あたりに顎をのせて寝ている映像を見せてくれました。
添い寝している時でしょうか?安心するそうです。
美々ちゃんの好きな事は日常です。特別な事ではなく普通の事が大好き。
「一緒にいる」それが一番好きなようです。

添い寝も今はたまにですが、冬の間は毎日していました。
いつも私の腕に体をくっつけていたり、顎をのせていました^^
美々の好きなことは日常・・・
ここでもまた涙です(;_:)
一緒にいることが一番好きだなんて。


好きな食べ物を聞いた時には赤くて小さいイチゴかプチトマトのようなものを
食べるところを見せてくれました。まるまる一個食べたいそんなイメージでした。

これも意外でした。
以前いちごを少しあげた時は、特に好きそうではなかったんです。
でも、実は私の知らないとこで母があげていたことがあったみたいで・・・
今度はいっぱい食べさせてあげるね★


も「音々ちゃん知ってる?」

美「可愛いのよ。妹。
ちょっと生意気なのよ。私の弱っている所見られてるからね。時々腹立つのよ。でも私はお姉ちゃんだからね。二人で思いっきり外で遊びたいな。私の方が足遅いかも。」


可愛いって思ってるの?
妹って分かってるの(>_<)?
また涙です。
でも、本当にそうなんです。
音々は生意気で、美々も腹を立てる時があります。
そっか・・・
音々の美々に対する第一印象が、弱ってるってことになっちゃったんだね。
そこまで考えが回らなくてごめんね。
でもお姉ちゃんだからって思ってくれてるんだね。
ふたりで遊びたいとも。
足だって、美々が音々くらいの頃には相当早かったから大丈夫だよ!
ギプスが取れて、筋肉がもどってきたら絶対美々のほうが早いよ★


も「足痛むの?」

美「疲れやすいかな。」

美々ちゃんの体を感じてみました。
当然ですが筋肉量が落ちていますので疲れやすいかもしれません。
少しずつですが回復します。気が付いたらもとに戻っていたという感じで自然に戻るでしょう。


美々ちゃんとのお話は以上です。
美々ちゃんはとてもお話がお上手です。しっかりとお話ししてくれます。
ぜひ普段から沢山お話しかけるようにしてあげて下さい。
理解しています。お話ししてあげて下さい。


これ全てを読んで、美々とお話してくれたんだって分かりました。
口調も美々っぽいです。
すべて思い当たることがありました。
美々に出会えて本当に良かったと、心の底から思っています。
さらに愛おしく思います。
ももっちさん、本当にありがとうございました。



f93.jpg

美々は私の宝物です♪
でも、最初に送ったエリカラ&ギプスをつけた写真では、上手くつながらなかったみたいです。
なんでも、美々にとって見られたくない姿のようで・・・



f92.jpg

音々はお顔が変わってきました^^
お姉ちゃんが優しいからって、あんまり嫌なことしちゃだめだよ!



結果が来るまでは不安なとこもありましたが、やってもらって良かったです。
もっとたくさん撫で撫でして、ほめてあげたいです。
そして、これからはもっと笑顔にしてあげたいです。


長文読んで頂いた方、ありがとうございました。

365

365カレンダー



1枠使わせてもらいました(^^♪



美々が家に来る前から、登録できたらいいなぁ・・・
と思っていて、それから大分日が経ちましたが、まだ枠が残っていました!



しかも、美々の誕生日がまだ空いていたのです☆
(ほぼ毎日、埋まっていないかドキドキしながら確認してました。笑)


なかなかいい写真が撮れなくて、でもできれば誕生日にしたいから早く!
ってことで、少し妥協しましたが(;一_一)




どのポメちゃんもみんなお利口さんにかわいく写っている中、まだこんな幼い美々を載せるか迷いましたが、せっかくなので挑戦させてもらいました。



ポメカレンダー、完成するといいなぁ・・・
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。