

美々音々との夏休み

あっという間に9月ですが、お盆に帰省した時のことがまだ書けていません。


美々音々は相変わらず、元気にしています(^o^)/








結局、エアコンがないまま、2度目の夏がきてしまったわけですが…
去年は、ゲージを涼しいお座敷に移動してなんとか乗り切り、今年は涼しい廊下でフリーにしていました。
2人一緒は初めてだったのですが、それぞれの好きな場所でくつろいでいました☆



帰省中もバタバタしていて忙しかったのですが、ちょこっとお出かけしました(^_^)v
本当は河口湖まで行くつもりが、前日の大雨で(諏訪湖の花火が中止になったやつです)次の日も高速道路が通行止めだったため、急遽行き先を変更…


まずは、岡谷のやまびこ公園のドッグランでひとっ走り。
ですが、大雨のせいで濡れていたためにびっしょびしょに(・Д・)ノ


貸切のランで、美々はいつものごとく全力疾走!
初めて美々の自由に走る姿を見た父は、興奮してましたo(^▽^)o
本当に、めちゃくちゃ速いんです!!



音々はというと、いつも通り、てってと歩いてました(・ω・)
おやつが出てくると、音々なりの全力疾走ですが、美々の足元にも及びません。笑









ちょっと走っただけで、びしょぬれだったので、綺麗にするのが大変でした!笑


その後はたまたま寄った場所、富士見のほうでしょうか?
スキー場のような所です。
まったくの情報なしだったのですが、聞いてみると、わんこOKだったので、急遽入ってみることに☆



見頃は過ぎてましたが、ユリが綺麗でした♪




カートに乗って、一周しましたよ(*^^*)
わんこもそのまま乗ってOKでした。








ゆっくり歩いて、お花を楽しんだところで、10時をまわって暑くなってきたため退散しました。


9時からやってたので、涼しい時間に見れて良かったです(^o^)



この後、清泉寮に寄ってソフトクリームだけ食べて帰ってきました。


真夏のお出かけだったので、涼しい時間に行ってこれて、結果的には無理せず良かったかなって思います(^_−)−☆


河口湖行き、これまでに2回計画していますが、最初は大雪のため、今回は大雨となかなかたどり着けません(>人<;)



でも、美々音々と楽しい夏休みを過ごせて良かったです♪♪

今度のお出掛けは蓼科です

こんにちは
私はせっかくの連休だったのですが、今日はお天気も悪くお家でのんびりしてました^^


さてさて、昨日のことになりますが、美音もですがママも初めてとなる蓼科へと行ってきました☆
お家から約2時間ほどです。


h62.jpgh63.jpg

音々は久しぶりにドライブBOX~
(BIBI NENEってママちゃん頑張ってビーズを一つずつ並べてデコった、とってもかわいいBOXなのにしばらく使っていませんでした^^;)


美々も音々もクレートだと酔ってしまうのですが、そうじゃないと車は平気みたいで、ここ数ヶ月で何度も片道2時間~2時間半くらいのお出掛けをしています☆


着いた先は~


h64.jpgh65.jpg

とっても広い空と大地が広がる、長門牧場(^o^)丿
東京ドーム45個分です!
標高も1400mで、かなり涼しかったです~


h66.jpg

牛さん、こんにちはっ☆


h68.jpg

羊さん、初めましてっ♪

(もっと近付いていたわんこもいましたが、なんだか怖くてこれ以上は無理でした^^;)


h69.jpg

この写真で分かりますか?
美々は大きいわんこも平気で、今回のどの動物も大丈夫でした。

でも音々は普段から大きいわんこには後ずさりで、私たちの後ろに隠れてしまいます・・・
元々視野が狭いのか?かなり近付かないと牛さんたちに気付かず、気付いたと思ったら何だこれは!?状態でわんわんしながら後ずさりです(@_@)


h67.jpg

でもとってもいいお顔♪

最近第2のサル期?でお顔がすっかすかなのですが、この写真ではよくわかりませんね。


h73.jpg

美々は優雅にお馬さんを見ながら、まったりとしていました^-^
とっても絵になってません?(*^_^*)


ソフトクリームを食べて、満足しながら次に向かいました。


着いた先は、パン屋さんEpiここでお昼です。
パン屋さんですが、テラス席がわんこOKで、お食事メニューもあります。


h70.jpg

左がママたちのピザで、右がなんと美々音々のピザです★


ここにはわんこピザなるものがあって、注文が入ってから石窯で焼いてくれます。
味はありませんが、もちろん人間も食べられます^^


h71.jpg

びーちゃんうまうま(^^♪


普段食べたことのない、モチモチ生地に少し戸惑ってました^^


h72.jpg

ねねこも食べましゅ!


音々は上手に食べられず、あっちにこっちにぽろぽろこぼします(*_*;
だからいつも、おこぼれを美々に持っていかれてしまうんです。
今回は席が離れていたのでセーフ☆


ママたちのピザもとってもおいしかったです!
また食べたいなぁ・・・



お誕生日も家族記念日でもケーキが食べられなかった美々さん(T_T)
ピザ食べれたからいいよね?^^;


いろいろあってまだちゃんとケーキでお祝いしていません・・・
でもママちゃんと考えてるから待っててね♪


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




1日だけの夏休み

こんにちは
しばらくPCを開くことができませんでした(;_:)
あと少し、夏の終わり頃には落ち着きそうです。



前回の更新から今日までに1日だけお休みがありました。
夏休み真っ只中の清里、八ヶ岳へと行ってきました☆


まずは清泉寮へ行ってソフトクリームを食べました(*^^)v
たくさんの人やわんこがいましたよ~
美々と音々も子供たちにたくさんかわいがってもらいました^^


h28.jpg

その後は萌木の村へ。


メリーゴーランドカフェでお昼ご飯です。


h29.jpg

美々はイスの上

h30.jpg

音々はカートの中がお決まりになってます。


こちらはテラス席がわんこOKですが、屋根付きのテラス席もあるのでお天気を気にせずに居られます。
ドッグカフェではないけれど、店員さんもいっぱいかわいがってくれました♪


h31.jpg

お店の隣にはメリーゴーランドが!

わんこも抱っこでOKみたいですよっ☆


h32.jpg

ミラーになっているとこに美々が写ってました^^


h33.jpg

お店を後にした所で、ポメちゃんに遭遇(^o^)丿
9歳だそうで、サマーカットしててとってもかわいかったです★
昔は口周りが黒かったそうですが、歳とともに白くなってきたそうです。
音々も将来そうなるのかな・・・

後ろにいるもうひとりのワンちゃんは、人もわんこも苦手のようで、ずっと大人しくしてました^^;


写真はないのですが、この後は八ヶ岳のアウトレットへ行きました。
こちらはわんこ連れの方がとってもとっても多かったです!
生まれて初めてボルゾイを見れて、ちょっと感動しました~


ここでも、美々と音々の間の10ヶ月のポメちゃんにお会いしてお話させていただいたり、シェルティちゃん2わんのご家族に話しかけていただいたりと、とっても充実した時間が過ごせました♪


h34.jpg

帰りはもちろん爆睡です。
今回は夏休み中ってこともあり子供もたくさん!
普段の平日のお出掛けではあまり出会うことがないので、美々と音々もすごくいい経験になったと思います。


いつも出かける度に、ブログで見ているあの子はいないかな~??
って探してしまいますが、そう簡単には出会えませんよね^^;


たくさんの人に出会って気付いたこと、我が家はどうやらチワワとポメの多頭飼いに見えるらしいのです。
音々は100%ポメちゃんって言ってもらえるのですが、美々はどうしてもポメって思ってもらえないみたいです・・・
連れて歩いていても、「かわいい!でも、チワワ?何かのMIXかな~?」
って声がいろんなとこから聞こえてきます。笑
聞こえてきた声の中でもビックリしたのが、「わんちゃんいるよ~、チワワ系のポメ!!」
そう断言してました。
しかも小学校高学年くらいの子ですよ(^O^)
思わず、「正解~♪」
って叫びたくなりました(^-^)


h35.jpg

長くなってますが、本日の美音です。
今日も元気です★


h37.jpgh38.jpg


音々は明日、避妊手術をしてきます。
どうか無事に帰ってきてくれますように・・・



*******

しばらくの間コメントのお返事は、ブログへの訪問&ぽちに代えさせていただきます。
また落ち着いたら再開させていただきます。

*******


音々頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


美音軽井沢へ☆

こんばんは


今日は天気も良くってお出掛け日和でした★
明日からは良くないみたいですね・・・


g49.jpg

さてさて、まだカートに慣れていない2わんを連れて、軽井沢へ行ってきました(*^_^*)
美音初軽井沢~
実は県内ながら、私もまだ2回目です^^;


まずはショッピングプラザへ行きました☆
ここはやっぱりわんこがたくさん!
いっぱい声かけてもらって、美々はご機嫌さん♪


g50.jpg

その後は、ドッグガーデンリゾートでお昼ごはんです。
こちらはDOG DEPTがやっているところです。


g51.jpg

店内は席数も少なくて広々です~


g52.jpg

音々は初めてのカフェです!


g54.jpgg53.jpg

チーズのスティックと、人間も食べれる豆乳のソフトクリームを注文しました☆
うまうまだったようです(^_^)


g55.jpg

食後は広いウッドチップのドッグランで少し遊びました^^


g56.jpg

その後、見晴らし台へ行きました☆
群馬と長野の県境です!


改めて街を見て、軽井沢って素敵なところだなって思いました^^
ちょっとの間だったら住んでみたいなぁ・・・
まだまだ行きたいところがたくさんなので、何度も行かないとです!


家からだと2時間半ほどなので、ちょうどいい距離ですしね♪
それにしても、同じ長野県とは思えないくらい、異空間の街ですね(^O^)


そうそう、大事なご報告です。
音々はもうお外を歩けますよ~
1ヶ月で完治です!!
ほんとーに良かったです(*^^)v
ご心配おかけしてすみませんでした。
美音はもう元気です★


応援のぽちをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


日帰り旅行~おわり~

11月15日河口湖旅行の続きです。
今回が最後です~



河口湖ではもみじ祭りの最中で、紅葉がとてもきれいだったんです。
わんこもたくさん歩いていて、のんびり歩きたかったのですが、さすがに美々を寝かせないと行けなかったので、車から見ただけで紅葉は諦めました(>_<)



お昼を食べた後河口湖を後にし、向かった先は・・・



k31.jpg


清里です★


当初の予定にはなかったのですが、美々が車を走らせる以外に寝なかったので。



k32.jpg


人は他にいなかったのでとても静かで、雄大な自然を見ながら、おいしくソフトクリームを頂きました(^O^)



k33.jpg


だんだん寒くなってきたので、美々に最初に買った服を着せてみました☆


k35.jpg


試着しただけあってサイズはピッタリだし、ハーネスも使いやすくて良かったです♪


k36.jpg




清里はアイスを食べただけだったので、今度またゆっくり来たいと思います(^^)


この後、美々のおばちゃまの住んでいるとこに寄って、帰ってきました。
おばちゃまには会えなかったけど。
今度は家族4人と美々でお泊りしたいな・・・



日帰り旅行だったにも関わらず、長い間お付き合いさせてしまいました^^;
ありがとうございました。



また一つ、美々と楽しい思い出が増えました(^^)
体調も心配だったけど、帰ってきてからも次の日もとても元気で安心しました。



一日中、本当にお利口さんでした(*^_^*)
次はどこに行こうかな~♪



ランキング参加中ですので、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

