

音々が帰ってきました☆

こんばんは


今日、音々が無事に退院しました!


たくさんの応援をありがとうございました。


j33.jpg



j34.jpg



今日は夕方のお迎えだったのですが、日中元気もりもりで動き回っていたようです^^
今回は3泊4日の入院で、途中面会もできなかったので、こんなにも長い間会えなかったのは初めてでした。


看護師さんに連れて来られると、
今までに見たことないくらいの興奮で、いつもは動かないおしっぽも揺れていました♪
まさに感動の再会でした。


j35.jpg


長い間ひとりで良く頑張ったね。
えらかったね、音々(^_-)-☆


美々も音々に会えて、とっても嬉しそうでした。



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

音々11ヶ月、だけれど入院中

こんばんは


今日で、音々は11ヶ月になりました☆★

j26.jpg


しかし、
昨日の夜ごはんを食べた後から夜通し嘔吐を繰り返し、現在入院しています。
音々が体調を崩したのは今回が初めてで、レントゲンと血液検査をしてもらいましたが原因は不明です。


病院へ行った時には、昨晩から5回以上の嘔吐で極度の脱水症状と診断され、
血液検査の結果、重度の低血糖であることが分かったそうです。
通常100前後の数値が、54しかなかったそう・・・


皮下点滴をしてもらい、このまま良くなれば週明けの退院となるそうです。
ただ、レントゲンには写っていませんでしたが、もし誤食していた場合はそれ以上になるとのことです。


そして、なんと体重が1.7kgでした・・・
10月下旬には2kgあったのが、300gも減っています。
もちろん、前日からの嘔吐で一時的に減ることはありますが、それでも100gほどが普通だそうです。
パピーフードから成犬用のものに変えたせいもあると思いますが、それでもここまでの減少は気になります・・・


1歳まであと一ヶ月、
音々が早く良くなって、帰ってきてくれますように。



美々は最初こそ、邪魔が入らず遊べて楽しそうでしたが、今はガウガウが出来なくて寂しそうです。


j28.jpg


j27.jpg


音々がんばれ!



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

嫌な出来事。

昨日、音々の手術後初めてのギプス交換に行って来ました。
成長期ということがあり、10日ごとに交換しなければいけないそうです。


f100.jpg

今回は美々も初めて一緒に行きました☆


g1.jpg

診療開始より30分早く着きましたが、6番目でした。
美々は今日は付添だからご機嫌さん♪


g2.jpg

だんだん日差しが強くなって、外で待っているのも大変^^;


やっと呼ばれたと思ったら、ここで衝撃の一言。
「ご飯食べてしまっているので、お昼以降になります。」


はっ!?
単にギプス交換だと思っていたので、ご飯は普通にあげていました。
ですがまだ幼い月齢なので、ギプス交換でも麻酔をかけるとのことでした。
なので、水もご飯もあげてはいけなかったようです。
前回両親が迎えに行った時には、一切そのような説明はなかったそうです。
もちろん説明があればあげませんし。


明らかに病院側の説明不足です。
母は午後から抜けられない仕事があり、昼以降といっても引き渡しは夕方になるとのことだったので、この時点で大混乱。
高速にまだ乗ったことのない私は、一人でこの病院まで来ることができません。
父も母も都合がつかず、次に来れるとしたら土曜日です。
しかし、それでは手術から2週間経ってしまうので、今換えないと害があるとのことです。



この時点で考えられる方法は、この日に音々を預けて土曜日に迎えに来る。
しかしそれだと、必要もないのにただ5日間も病院でお泊りさせないといけません。
結局、1日お泊りさせて今日母が早退し、迎えに行くことにしました。
幸い私は連休だったので。


この病院に通うことになった原因は私たちにあります。
それでも、毎回片道2時間かけて通うのは、お金も時間もかかります。
結局病院側のミスにも関わらず、余計に往復しなければいけませんし、母も早退したその分収入が減ります。
もちろんお金だけの問題ではありません。
本当はすぐに一緒に帰れるはずだったのに、また一人でお泊りです。


正直、最初からなんか嫌だなって思ってましたが、もう信頼できなくなりました。
かなり腕のいい先生で、音々の難しい手術も無事に終わらせてくれました。
それに病院代も驚くほどに格安です。
それでも、私はできればもう来たくありません。
先生の上から目線の言葉と態度に、なんだか委縮してしまいます・・・


今日、これからお迎えに行ってきます。
早く音々に会いたいなぁ。


病院で嫌な気分になったので、ちょっと美々と公園に寄って帰りました。


g3.jpg

g4.jpg

美々はもうすっかり元気です(^^)


g5.jpg

昨日はちょっぴりつまらなそうだった美々。
一人で音々のゲージに入って寝ました。
美々も寂しいのかなぁ・・・


ただいまDVD見ています。

g6.jpg

わかりますか^^?
美々とスカイくんです♪


このドラマ、リアルタイムでは見ていなかったのですが、ポメを飼うって決めてからみて見ました。
その時まではオレンジの子を飼うって決めてましたが、このドラマでスカイくんを見て、クリームもかわいいなぁって思ったんです(^o^)丿


それが美々との出会いにつながったんですね。


う~ん、やっぱりポメってかわいい!
最近の私の口癖、
「生まれ変わったらポメラニアンになりたい!!」笑
ことあるごとにつぶやいてます。



さてと、美々は今日お留守番ですが、母と音々を迎えに行ってきます☆

お役目ご苦労様

今日は抜糸に行ってきました!


e54.jpg

この一週間、どんな時も一緒だったエリカラさんと一先ずお別れです。


e55.jpg

帰ってきてエリカラさんを外したとたん、
得意げな顔をしてすたすたと歩いて行きました。


e56.jpg


この顔は怒っている様です。


e57.jpg

近づこうものなら、すぐにてってと走り去っていきます。


e58.jpg


e59.jpg


そして落ち着くと、これまでの憂さを晴らすかのように、噛み噛み・・・


e60.jpg

エリカラさんにはこれからもお世話になるかもしれないんだから、もう返してね!
って取ろうとするとこの顔です。
まだなの!


e61.jpg

だからまだなの~!!

e62.jpg

うぎゃーー


e63.jpg


エリカラさん、お疲れ様でした。



これで全て無事に終わりました(^^♪
良かったです★


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

また病院へ

今朝から下痢と嘔吐が何度かあったため、また病院へ行ってきました。


お腹に何かつまっているかも知れないのでレントゲンを撮りましたが、何もありませんでした。


検便もしてもらい、寄生虫はいませんでしたが、腸内細菌の動きが活発になっているそうです。


今回は胃酸の分泌を抑える?のと、消化を抑える?2本の注射をしてもらいました。
(注射の内容は忘れてしまい、自信ありません)


1本目は平気だったけど、2本目で大泣き・・・


レントゲンの時は私は外で待っていたのですが、美々の泣き声が聞こえてきて、とてもつらかったです(/_;)


美々と離れていた15分が、とても長くて、とても不安で、つらかったです。


やっと私に会えたと思ったら、今度は注射・・・


美々、よくがんばったね。


でも、帰りの車でまた吐いてしまいました(;_:)


クレートだったから、美々も汚れてしまって・・・


心配です。


先週病院に行った後からは大丈夫で、ずっと元気だったのに。



これから仕事で留守番させなければいけないのが不安です。


でも今日は母が夜いるから、まだ大丈夫かな。


今日の体重、1.65kgでした。


一週間で100g減ってます。


1ヶ月前から50gしか増えていません・・・


美々、大丈夫?


お転婆でいつも、きぃー!
って怒りそうになることもあるけど、美々が元気でいてくれることがどれだけ幸せなことか・・・


今も一応元気はあるんですけどね。



美々は今、私の膝の上で寝てます。



最近は膝の上で寝ることが多くなってしまいました・・・




ここでしか寝なくなってしまったら困るけど、具合の悪い時くらい、近くに居てあげたいです。




美々が早くよくなりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

