

小淵沢マジョラムでランチ♪

こんばんは


先日、八ヶ岳へちょこっと出掛けてきました^^


まずは八ヶ岳アウトレットへ


j5.jpg


閑散としてました^^;
特にこれと言ったお店はないのですが、ここのアウトレットは素朴な雰囲気で、出会う人も優しい人が多い気がします(*^_^*)
数組のカップルさんに可愛がってもらいました~♪



お昼はアウトレット近くのマジョラムへ☆


j6.jpg


ここはテラス席のみOKで、屋根付きなのでお天気が悪くても大丈夫。
この時期はもう寒かったですけどね・・・


j7.jpg

ランチセットのピザとパスタ、おいしかったです☆


j8.jpg

美々さん、座ったままねむねむZZZ
バッグインの練習、ここでもがんばってくれました(^-^)


j9.jpg

音々はちょこまかするから、抱っこです~



そのままお家へと帰りました。
途中、諏訪湖SAで★

j10.jpg

ここからママちゃんの運転に!
この日は行きと帰り、全部ではないけれど、初めて美々音々を乗せて高速を運転しました。
後ろで眠ってくれてたのが、なんか嬉しかったなぁ・・・

もうちょっと練習して、これからママだけでも遠出できるように頑張ろう^^



明日は待ちに待った日♪
あの子に会えちゃう!?


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


☆松本そば祭り☆

こんばんは


先週、松本市で行われたそば祭りへと行ってきました☆


h93.jpg

会場は松本城です。


h94.jpgh95.jpg


人がいっぱい!
こんなにたくさんの人が居る所にいったのは初めてです。


駐車場では音々が少しわんわん・・・
でも会場では大人しい美々音々でした。


h96.jpg

そば祭りだけど、結構混んでいたのでおそばには並びませんでした。
その代わりに試食のおそばを。
これだけでもとってもおいしくて、満足でした。


牛串や山賊焼きなど、すぐに買えるものを代わりに食べました。
今年はお祭りに行けなかったので、屋台を満喫できて良かったです★




そば祭りを後にして、松本市唯一のドッグカフェ、シェリーズに行ってきました。
ここは今、土日しか営業していないのです。

h97.jpgh98.jpg


ママたちはチャイとヘーゼルラテ、美々音々にはわんこクッキーです。


h99.jpg

看板わんこはボルゾイが3頭!
とってもかわいいこ達でしたが、美音が近付くとわんわんでした^^;


h100.jpg


店内はまたもや貸し切り。
最近はドッグカフェに行っても、他のわんこはいないですね(>_<)

美々はテーブルの下の練習です。
今日は写真がないですが、音々は膝の上でした。
美々はイスの上に慣れてしまったので、床だとうろうろで落ち着きがないです・・・
イスの上がダメなところもあるだろうし、少しずつ床の練習もしていかないとです。



そういえばですね、最近気が付いてしまったんです。
美々と音々、
他のわんちゃんと遊んだことがないかも!!


気付くのが遅いですね(*_*;


ドッグランは貸し切りのものしか経験したことがないです。
何より、お友達のちゅらもえちゃんのブログで見たこの記事が忘れられなくて・・・→ドッグランでの悲劇?!
ワクチン打っていても感染してしまうなんて!


他のわんことノーリードで一緒になったことがないので、美々も音々もどんな反応なのか分からないんです。
今度の旅行では経験出来るかな?
美々はともかく、音々は絶対逃げ回るんだろうなぁ・・・



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美音とママの挑戦

昨日と今日とやっとお休みだったのに、昨日は雨でどこへも行けず・・・
今日はなんとか曇りだったので、美音を車に乗せてレッツゴー☆


まずは、ちょっと用があったので久しぶりに病院へ。
駐車場に入るだけで、美々はくんくん泣き始めます。
2ヶ月ぶりなのに、やっぱりまだ覚えてるよね・・・


せっかくなので体重をはかってもらいました。
美々は1.95kg
音々は1.55kgでした。
美々は前回よりも減って2kg切ってますね。
音々は100g増えました♪


そして病院を後にしてやってきました^^
これまた久々の「ドッグカフェ WITH」です。


g83.jpg

家の近くにはここしかないのです。
美々は今年になって初ですが、今回で3回目。
美々のカフェデビューのところでもあります。
音々はここに来るの初めてだね。


しかし、美々を抱っこして、音々をカートに乗せて入っていったところ・・・


「すみません~ 11時からなんです・・・」

時刻は10時半。


やっちゃった(;一_一)
勝手に10時からだと思ってました。


準備している間に、ドッグランに入れてもらってました。
すみません(>_<)



しばらく遊んでから、開店前ですが中にいれてもらいました。


g84.jpg

音々ご機嫌さんだね(^O^)


g85.jpg

って美々もテンションあげあげ↑↑
お姉さんに遊んでもらったもんね♪


ママはちょっと早めのランチでワンプレートにしました☆
美々と音々にはなんのお祝いでもないけれど、ヨーグルトチーズケーキの小さいサイズです。

g86.jpgg87.jpg

いつもカフェでわんこメニュー頼むのですが(甘いかなぁ)、どれくらいあげていいのかって迷うんですよね。
朝ごはんは少なくしていますが、いつも出てくる量全部はあげすぎな気がしています。
今日もふたりで半分こですが、それでも多いよなって・・・


実は今日はママと美音でカフェにくるのは初めて!!
私にとっては少しドキドキの挑戦でした。
美々とふたりもまだ経験していないのに、いきなり2わんを一人で大丈夫?って。


心配だったので、狭い車に無理やりカートを押しこんで、音々にはほとんどカートに入っていてもらったんです。


本当はランチじゃなくってドリンクだけにしようかな?
って思ったりもしてましたが、実際席に着いた時、「いける!!」って思ったんです。笑


ママがランチしている間、美々と音々には小さく小さくしたチーズケーキをあげます。
わんこにとっては一度に大きいうまうまをもらうよりも、少なくても何回ももらったほうが嬉しいってどこかで読みました。
結局、私の心配をよそに、ふたりはお利口さんでした^^
おかげでゆっくり食事ができました。
早い時間だったので、他のお客さんもいなかったですし。


ちょびっとずつあげていたチーズケーキ、やっぱり3分の1はお持ち帰りです。
ふたりで1個もやっぱりまだ多すぎる気がします~
と言ってもおこちゃま音々には、ちょびっとのちょびっとですけどね^^;


g88.jpgg89.jpg


後から入ってきた人がその存在に気が付かないほど、静かだった美々音々です。
落ち着いてしまえば大人しいのですが、最初に人に会う時はちょっと興奮気味なのです。
でもこんな感じなら、ママだけでも平気だね♪


g90.jpg


また来ようね(^_^)/


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久々ドッグカフェへ

こんばんは

ちょっと間が空きましたが、前回の音々の病院に行った時の続きです。
最初はこちらから→


g28.jpg

光前寺でお参りした後、ご機嫌な美々を乗せて、今度は1時間半ほどドライブ。
また病院の方向へ戻って、そこを過ぎて飯田市へ行きました☆


g29.jpg

O.D cafeというドッグカフェです。
とってもおしゃれな外観♪

と、分かりますか?
建物の左下がガラス張りになっていて、そこにはお店の看板犬の3チワワがいるんです^^


g32.jpg

今回は前回出かけたドッグカフェがお休みだったこともあって、骨折後初めてのカフェとなります!
前に行ったのはお正月だったから、かれこれ5ヶ月ぶりです。
美々さん、いいこにしていられますか~?


お店のチワワちゃんたちがわんわん言っていたのですが、美々は無反応!
なぜかカフェでは吠えないのですが、たまに外でわんわん言ってる子がいるとマネすることがあるんですよね・・・


g30.jpg

ヤギミルクとお魚のクッキーを注文しました☆
クッキーは何種類かありましたが、美々が自分で選びました^^
たぶん、魚系のものは初めて食べたのですが、とってもウマウマだったようです。


g31.jpg

カフェマットが各テーブルに置いてあって、床にはリードフックが付いてました。
床は粗相してもお掃除がしやすいもので、お掃除グッズもそれとなく設置されていました。
済ませてから入るのでしませんが、こういうのが用意してあるだけで安心します(^^)
また、人間のトイレ内にもリードフックが設置されていました。


今年はドッグカフェ巡りもしたいなって思います(^o^)丿
って言っても、近くには1,2軒しかないので出掛けた先でですけどね。
こちらのカフェは今まで行った3軒目です♪
今までの中ででは、1番ってくらい過ごしやすいところでした。
近くにあれば一人で通っちゃいそうですが、こっちのほうにはもう来ることなさそうです~


それにしても、愛犬をそばに置いて働けるって理想です★
(ここのお店は若いお姉さんと、そのお母さんでやられていました)
ふたりを置いて家を出るのが、いつも苦痛なんです(;_:)



明日はお休みなので、美々とお出掛けです♪


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



飛べたよ!

こんにちは!
今日まで何かとバタバタしておりました。


1月3日、昨日のことになります。


家族4人と美々で山梨県甲府市へ行ってきました☆


d44.jpg

前回山梨に来た時は富士山が全く見れなかったのですが、今回は見れました!
本当は河口湖まで行きたかったのですが、今回は久々帰省の妹メインなので、また次回に。


甲府のイオンモールでお買い物♪


d45.jpg

その後はドッグカフェわんわんへ。

d46.jpg

この時点でお昼をかなり過ぎていたので、お客さんは皆カフェの利用でした。


d47.jpg

みんながご飯を食べている間、目がうるうるしてきちゃいました(;_:)


外にもちょこっとランがあり、室内にもあります。


d48.jpg

室内にはアジリティみたいになってます。

d49.jpg

こうやって

d50.jpg

こうするんだよ


d51.jpg


妹と挑戦です!


最初は全然ダメでしたが、何度かやっていくうちに飛べました(^^)
でも、毎回はできません。
写真が撮れず残念。

トンネルはかなり怖がってダメでした^^;


カテゴリグルメのわりに、今回は写真がありません^^;
でもごはんメニューも充実していました☆
味も良かったです。
わんこメニューは今回注文しませんでした。


今年は、美々には関係のないグルメのことも書いて行こうと思っています。
いろいろなお店に行くことが好きなので、
私の日記代わりの記事がUPされるかもしれません^^;


今回は買い物メインだったので、富士山の近くまで行けなかったのが残念でした(>_<)
せっかく綺麗に見えていたのに・・・
山梨は気軽に行けるので、今年は何度も行きたいと思います☆


今年はもっともっと美々といろんなところに行きたいと思います!


最後にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

