

人気焼肉店

本日はグルメブログです。


東京都練馬区にある、焼肉問屋 牛蔵


こちらのお店は食○ログで「東京 焼肉」
と検索すると、必ず上位に出てくるお店です。


西武池袋線の富士見台という恐らく?ローカル線にあります。
(私は以前この沿線に住んでいたことがあり、わざわざ乗り継いでいく必要がなかったので何度か行きました)


ここは予約が取りづらい人気店なのですが、その理由は、
安さ&質の良さ、つまりCPが高いことだと思います^^



d92.jpg

こちらは「黒毛和牛特選7種類盛り合わせ」2~3名用 3000円
特上カルビ、ロースと上カルビ、ロースからその日のお勧めが出て来ます。
この大きさのお皿が3枚出てきたように思います。


d94.jpg

今はもうなき「ユッケ」


d93.jpg

もう忘れてしまいましたが、
たぶんマキと何かかな?
すみません(>_<)


こちらで今まで食べたお肉は、
ざぶとん 黒毛和牛特上ロース 1020円
みすじ 黒毛和牛特上カルビ 1020円
マキ 黒毛和牛極上稀少品 1230円
などなど


どれも普通のお店には置いていないどころか、手が届かないお高いお肉です。


普通のカルビだと480円くらいで、ビビンバやごはん物もそれくらいだったりします。


飲み物も安くて、ソフトドリンクはジョッキで出てくるのに100円くらい。
生中で400円くらいみたいです。


その他一品料理も多数で、こちらもおいしくて格安。
サラダも格安です。



お肉は個体識別番号も書いてあったりします。
なんでも、一頭買いしているから安いのだとか・・・


とにかく予約が取りづらいのですが、私はいつも平日の17時オープンから行ってました。
残念ながら2時間制です。
19時からの予約は、かなり前からでないと厳しいみたいです。


お腹いっぱいいいお肉を食べても一人3500円~4000円くらいです。
(お酒を飲むなら5000円くらいかな)
普通の焼肉と同じくらの支払いで、かなり満足のお肉が食べられると思います★


ちなみに人気のお肉はすぐに売り切れになるので、予約の段階で取り置きをお願いしておくといいですよ!



都内に遊びに行ったからって、わざわざあっちまで行くことはないと思うけど、また行きたいお店です(^^♪



d95.jpg

こちらはキルフェボンのケーキ♪


滅多に食べられないけど、いつかホールでプレゼントされてみたい(/_;)
これぞ都会の大人を実感する時だと、勝手に思っています。笑



東京に遊びに行きたくなってきました\(^o^)/


美々と行きたいけど、美々と一緒だと行動に制限があるし・・・


でも美々と一緒に行きたいーー!


今年は東京に遊びに行けたらいいです(^_-)-☆


今日は美々がいませんが、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




オーガニックランチ シャロム

今日は美々の話題がないので、グルメの記事を書きたいと思います★


飲食で働いたことがきっかけで、いろいろな所で食事することが好きになりました。
それまでは、質より量!
食事にはあまりお金をかけない!
っていう学生らしい?考えだったんですけどね。



今は長野県在住なので、こちらのお店が多くなってしまいます(>_<)


長野県安曇野市 オーガニックレストラン&カフェ シャロム


d57.jpg


安曇野市穂高には、おしゃれなお店が本当にたくさんあります。
県外出身の方が移住してきてお店を開けてることが多いので、都会並に洗練されているところが多いです。

こちらのお店は店舗が立ち並ぶ通りから、かなり奥に入った山の中にひっそりとあります。

d58.jpg

テラス席もあり、店内は雰囲気が良いです。


d59.jpg

オーガニックランチ


玄米ごはんはおかわり自由です。
料理はすべて野菜が中心です。


地元に住む私たちには、どこか別の場所へ来たように感じられました。



お店を後にして、メイン通りにあるこちらに寄りました。


d60.jpg


ここのソフトクリーム、けっこう有名なんです。
夏休み中はもちろん、訪れた10月でも県外のお客さんがたくさんいました。


d61.jpg


とっても濃厚です。


アイスクリーム大好きな私、いろんなとこで食べちゃいます♪
ここはたまに食べたくなるので、我が家はよく来ます(*^^)v



安曇野にはたくさん素敵なお店があるので、巡るのが楽しいですが、数が多くてなかなか行き切れません^^;
手が届かないとこもあったり。



今度は都内のお店を書きたいと思います。
写真どこだったっけな?



d62.jpg


最近寒くなったせいか、ペットヒーターにいたずらしないで寝るようになりました(^^)


訪問ありがとうございました。クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

