

どこも悪くないのに病院へ連れて行かれたふたり

今日はふたりそろってシャンプーに行ってきました。
かれこれ2ヶ月ぶりっっっ


年越し前にしようと思っていたのですが、音々の肌の状態が良くなくてドクターストップ・・・
年明けには連れて行かないとって思い立ったのが、大みそか。
もちろんサロンはお休み中で、年始営業は7日から。
行ける日が7日か8日しかないけれど、火曜日定休なので7日のみ・・・
当日で連絡してみましたが、一杯とのことでした。
って当たり前です(-_-メ)


別のサロンは今日がお休みで、明日当日で空いているかは厳しそう・・・
どうしよう??
って思ったところ、以前かかりつけだった動物病院が、トリミングを始めたって案内が来ていたことを思い出しました。
早速聞いてみると、今から連れてきてくださいってことで2わんともOKでした\(^o^)/


なかなか2わん一緒にって難しいこと多いんです。
って早く予約しないこちらが悪いんですが^^;
直前にならないと予定が決まらないママさんです・・・


j60.jpg



j61.jpg


今まではサロンでエステやスパもやっていたので、シャンプーだけだとなんか物足りないなぁ・・・
なんて。
おかげさまで安く済みましたが☆
2わん毎月だとかなり痛い出費なのです。
自分でできるといいんですが、面倒だし上手くできないし。


それにしても、ここ2ヶ月くらいで音々の胸の毛がすっかすかに。
本当に見るのが辛いほどの状態なのです(>_<)
腰からおちりはもふもふなのに、首から一気に細くなっているんです・・・
病院で薬もらいました。


美々はシャンプーの匂いがしますが、音々は病院の匂いです(-_-)
薬でも塗ってもらったのかな~?


こちらは今通っている病院ではなく、その前まで行っていたところです。
美々の骨折から音々の避妊手術までお世話になりました。
ただ、美々にとっては嫌というほど通った、嫌な記憶の残る場所です。
最近は来ていなかったけど、駐車場に入ると、くんくん泣き始めます。
そして診察室に入ると、私の肩までよじ登って必死にしがみついています。
預けた時の、あの美々の顔は今でも忘れられません。
「なんでどこも悪くないのに、私をここに置いていくの?」
そんな表情でした。


いつもサロンだったら、お姉さん好き好き~♪
っておしっぽブンブン振って撫でてもらっているうちに、私はいなくなっているんです。
そう考えると、わざわざあの病院に行かないほうがいいかなって思ってしまいました。
一時でも、あんな表情をさせてしまったのが、なんだか今でも気になってしまいます。


今通っている病院は、まだ美々にとっては嫌な思い出もなくて平気な場所です。
でも、音々は待合室に入ると震えてしまうんです。
音々は先月3日間入院したから、その記憶があるんでしょうね。
今回行った病院は、音々にとっては別に平気なんです。


もともとシャンプー嫌いなふたりなので、せめて好きなお姉さんにやってもらうほうがいいかな~?
今回は先生がやってくれたようで、特に何もなくても毎月先生に診てもらえたほうが安心なんだけど。
次からは、この前行ったサロンにしよう!
そして、早めに予約をしよう!!



思いのほか長くなってしまいましたが、
ここで☆音々ちゃん特集☆入ります。
上手くピントがあった、その表情にご注目です^^



j62.jpg


j63.jpg


j64.jpg


j65.jpg



もう赤ちゃんじゃないの
レディなの



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めてのサロンでシャンプー♪

こんにちは


今日はとっても寒いです!
すれ違った車がかなりの雪を積んでいましたよ~
白馬とかのほうは、結構降ったみたいです。


さてさて、
今日はあと数日となった、"楽しみなこと"に備えて、ふたり揃ってシャンプーに行ってきました☆
美々はともかく、音々はすぐにくちゃくなるんです(+_+)


j3.jpg

なぜか写真を撮ろうとすると、この距離感になってしまうふたり・・・


今回は初めてのお店に行ってきました。
ここはおリボン付きみたい♪
今まで一つの所しか行ったことがなかったので、ここが2軒目です。


シャンプーコースに、ボタニカルスパをお願いして、美々は涙やけ対策としてフェイシャルクレンジングもやってもらいました(*^_^*)


ただ、9時からの予約だったので、家を出たのが7時半すぎ!
松本市でも奥にあるので、通勤ラッシュが怖かったので早く出ました。


時間を潰してお迎えに行くと、音々はこれからドライヤーするところだったので、先に終わっていた美々と、まずは感動の対面・・・(^^♪
音々はまだ時間がかかるので、その間美々はお店を散策。


j2.jpg



ひとり撮影会も♪

j1.jpg

美々、紫色も似合うじゃない^^



音々はピンク色だね。


j4.jpg


今回は新規ということで、シャンプー半額でした!
スパも初回は半額で、ふたり合わせてもいつものひとり分くらいののお値段☆
助かりました(^-^)



このサロンも結構よかったので、次からはどうしようか迷いそうです。
ここはお姉さん一人でやられているみたいですね。


ただ、普通でも片道一時間はかかってしまう場所です・・・
たかだか?シャンプーに一時間かけてって、遠すぎですかね~??
まぁ、今までのところも50分くらいでしたけど^^;
もっと近くにもできる所あるんですが、サロンって雰囲気じゃなくって(-_-)
次はまたその時に考えようと思います。



さてさて、美々の涙やけのこともあるし、フードを次の分からロイヤルカナンに戻すことにしました。
今まで、ロイヤルカナンもそれまでのフードと同じくらいの値段かなって思っていたのですが、探してみると今までの3分の1ほどで買えました。


8kgを購入したので、とっても大きく感じます^^

i99.jpg

なんで音々との2ショットかって!?


i100.jpg

ここにも音々がいるからです!
そっくりですよね~


美々はフェイシャルクレンジングもやってもらって、少し涙やけが薄くなったように感じます。
フード変えたから治るとは限らないけど、少しでも変化があるといいなと思います^^



お決まりの微妙な距離感の美音にぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おNEWのリード♪

こんばんは


今週、ママ一人でですが東京へ行ってきました♪
一人で東京行く!
って言うと、職場の人にはすごいね~
と言われることが多いです。


田舎の人間にとって東京は、今でも怖いところって思う人が多いです。
駅が複雑すぎて、新宿でまず迷子になるとか^^;


私は少しの間ですが住んでいたので、乗り換えもへっちゃらで、ある程度の地理も分かります☆
今でも数ヶ月ごとに遊びに行っています^^
だけど美々音々連れて行くのは、夢のまた夢だったり・・・


h87.jpg

東京で買ってきたリードです★


h88.jpg

チュッパチャプスの柄に一目ぼれ(^o^)


そしてそして、今週は美々音々共に3ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました。
前回からの間で一度だけお家シャンプーしたのですが、それでもここの所くちゃいくちゃいでした(>_<)

h91.jpg


h92.jpg


ふたりともさっぱりしました♪
音々は初めてマシュマロエステもやってもらいました。


エステもしただけあって、美々よりいい匂いでツヤさら~


タイミングがなくて、来週のお泊りより少し早めのシャンプーになってしまいました^^;



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お家シャンプーして準備だよ!

こんにちは


いきなり3連発失礼します!
このこはだぁれ??


g98.jpg


g97.jpg


g99.jpg


最近耳が伸びてきた音々。
もはや野性のキツネさん(^_-)-☆


今日は音々初めてお家シャンプーしました。


g100.jpg


久しぶりのお家シャンプーだった美々は、やっぱりぶるぶる震えてました・・・
ちなみに音々も・・・
だから美々の写真撮ってる余裕がありませんでした~


ドライヤーも苦手な美々と音々を乾かすのがまた大変でした。
これを考えると、やっぱりサロンにこれからもお願いするんだろうな。


いよいよ美々の誕生日まであと3日です★
26,27日と近場ですが、初めてのお泊り旅行に出かけます(^O^)
シャンプーもしたし、準備OK?


g96.jpg

眠たくておめめがショボショボなってるけどー
楽しい旅行にしようね♪


g95.jpg

音々のわんわんが心配なんですけど・・・



今の音々と同じ頃の美々^^
生後6ヶ月半
e39.jpg



そういえば最近保険の更新の案内がきていて、迷っているんです。
今はアニコムの70%に入っているのですが、これをこのままでいくか、50%に変更するか・・・
この1年はちょっと変化がある度に病院へ行ったり、骨折をしたので、かなり元をとりました。
でももう1歳になるし、そうそう病院へ行かなくなるかなと。
月々の支払いが2000円台になると、やっぱり少しラクになります。
でも、膝のお皿が外れたりと足に不安もあるから、病院行くかなとか思ったり。
皆さんはどうされてますか?



***************
質問しといてあれなのですが、これからあまり休みがなく、コメントのお返しができなくなるかもしれません。
皆様のところへもいつも伺っていますが、コメントを残せないこともあります。
ブログを始めてからたくさんの方と知り合えて本当に嬉しく思っています。
そして、いつも皆様のコメントを嬉しく拝見していますので、応援のぽちでもいいよって方、コメントくださると嬉しいです。
***************


ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



シャンプーと美々の背中にパパ?

こんばんは


今日は美々と音々ふたりでシャンプーに行きました☆
その前に公園を少しお散歩です。



g76.jpg

g74.jpg

車にiPhoneもデジカメも忘れたので、母の携帯で撮影です。


まだあじさいが綺麗でした(^_^)/


今日は美々がシャンプー&桃尻カット
音々はシャンプーをお願いしました。


音々はサロンデビューでしたよ(^^)


g78.jpg

毛玉もとってもらって、より一層もふもふになって帰ってきました!


実は音々は家では全くお手入れをさせてくれないのですが、サロンでは美々よりもやらせてくれたようです。
このこ度胸座ってますね^^
って言われちゃいました。


美々は名前の通り、ビビりなんですよね^^;


もちろん美々も綺麗になって帰ってきましたよ♪


今日行く前に、こんなものを見つけたんです!!


g77.jpg

g82.jpg

美々の背中に黒い毛が1本。


美々の本当のパパはブラックなんです。
パパから美々への贈り物だね♪
ママはオレンジだよ~


なかなかパパを感じることってないので、この毛が私はとっても嬉しかったんです(^_^)/
シャンプーから戻って来た後、抜け毛がたくさんだと聞いて心配でしたが、今も美々の背中にあります☆


美々のパパ、産んでくれたママ、一人っ子で産まれた娘はこんなに大きくなりましたよ^^
もうすぐ1歳になるんです。

g80.jpg


って伝えたいけど、当の本犬たちはなんのこっちゃ~
ですよね^^;


g81.jpg

頭にブーケのブローチつけてかわいいでしょ(*^_^*)


g79.jpg

あたちだってかわいいでしょ~

って音々には重たかったね(~o~)


ちなみに、音々のパパママはオレンジで群馬生まれです。
そして、音々には弟かお兄ちゃんがふたりいるんですよね。



美々は一人っ子だったけど、音々の兄弟はどんなこかなって気になります。
検索してもまだ見つからないんですよね・・・
いつか会えたらってやっぱり思ってしまいます(*^^)v


訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

