スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ!

少し時間が経ってしまいましたが、
今月はじめ、美々と音々がママの所まで来てくれました(-_^)


車での遠出は慣れているふたりですが、運転手しかいない状態での遠出は初めてで、少しドキドキの挑戦でした。



ママの予定に合わせて、仕事終わりの夕方に集合しました。
久しぶりの再会、いつものごとく大興奮です!



美々は、会うたびにどんどん可愛くなっていくんですよ\(//∇//)\
親バカですが、許してくださいね。笑
おめめがもっとパッチリになって、コートも伸びてモフモフになって…
本当にこんな可愛いくっていいの?!
とか、真剣に考えてしまうママです。
外に出していると、誰かに連れて行かれそうで心配で…(´・_・`)



なーんて、
離れている分、美々音々に対する気持ちが、大きくなってしまいます。







音々はと言うと、会うたびに成長を遂げています(^-^)/
身体も心も、子どもっぽさが抜けて、大人のレディになりつつあります。
態度もまぁ、一丁前になってきたこと!笑






初めて入るママのお家、ふたりにとっては何もかも新鮮のようでした。
狭いけど、あっちこっちをウロウロ…


知らない場所であまりくつろげないため、心配していた美々も、疲れのおかげとママの匂いがするせいか、今までのお泊まりで一番、まったりとできていました(^-^)







さて、次の日は、
思いつきで急遽、南知多まで行くことにしました☆


美々音々初めての海は、波の音が怖くてふたりともダメでした。笑









それでもとってもいいお顔♪



暑さが心配なので、海の近くのドッグカフェでまったりさせてもらいました。








すっきりと晴れてはいなかったけど、リゾート気分で良かったですよ(^o^)
今回は入らなかったけど、ドッグランも素敵です。





リードを付けてないと走らない音々は、砂利の上でぴょこぴょこ走ってました。
音々がランで走る日は来るのだろうか…




いつかふたりで走っているとこが見たいなぁ
(・ω・)ノ



この後しばらくママのお家でまったりして、長野へと帰っていきました。



また、お盆に会おうね(^_−)−☆
スポンサーサイト

伊豆旅行☆最終回☆

伊豆旅行記もこれでおしまいです。


2日目、宿を後にしてやってきたのは、ぐらんぱる公園向かいの神祇大社。

i64.jpg

わんこの絵馬があって、美々音々のお祓いをしてもらい書いてきました。

i65.jpg


そして、近くの旅の駅ぐらんぱるぽーとで休憩です。

i66.jpg


交代でお土産を買ったりソフトクリームを食べたりしていたら、あっという間にお昼時に・・・
いろいろチェックしていたお店もあったのですが、美々音々も疲れていたのでここで食べることにしました。
美々はママのお膝でぐっすり。
神経質な美々はなかなか外で寝付けないので、とってもめずらしかったです。
早起きもして、その後ドッグランにも行ったし、よっぽど疲れていたんでしょうね。

i67.jpg

音々は眠たければどこでも寝れるので、ちょいちょい寝ていて元気でした^^
本当は行きたいところが他にもあったのですが、もうお昼を過ぎたのでこのまま帰路につくことにしました。



途中、御殿場のアウトレットに寄り道です。

i68.jpg

プレミアムアウトレットは、ほとんどのお店がわんこNGなんですよね。
なので外を歩くだけなんですけど、わんこ連れの方もかなりいました☆
あんまり時間もないしので、さーっと見て終わりました。



ただ、ずっと探していたもの見つけちゃいましたよ(^o^)丿
ル・クルーゼのフードボウルです。

300.jpg

今まで行ったお店にはどこにも置いてなかったんですが、ここのは広いお店で品揃えも抜群でした☆
赤にしようかなって思っていたんですが、Sサイズは品切れだったので、パッと目についた黄緑と黄色に♪
美音グッズでこの2色ってなかったので、とっても新鮮です。


これ可愛いね~
って毎日ごはんの準備するたびに言ってます(*^_^*)


でも自分たちのどの食器よりも、美々音々の食器のほうが高いんですから!
家族は少々あきれ気味?



そんなこんなで急遽寄ったアウトレットで、お気に入りを手に入れてご機嫌のままお家に帰りました^^

i69.jpg

音々は美々を枕に・・・


長時間の運転、本当にお疲れ様でした!
私も高速の運転、できるように頑張ろう。


伊豆とっても楽しかったです♪
今度は2泊くらいしたいなぁ。
長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました(^_-)-☆



お帰りにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊豆旅行☆わんわんパラダイス編☆

こんばんは
今日はとってもいいお天気でしたね。
まさにお出掛け日和^^



伊豆旅行の続きです。
シャボテン公園を後にして、お宿へとやって来ました。

i23.jpg

美音とのお泊り2回目の今回は、伊豆高原わんわんパラダイスです★


お部屋の写真を撮るのは忘れて、荷物を広げ始めてしまいました・・・
スタンダードルームでも、とっても広かったです。

i24.jpg

お願いして、美々音々のゲージを借りました。
お部屋にはトイレトレー、ご飯食器などもあり、わんこグッズはあまり持っていかなくても平気でした。


i27.jpg

簡易キッチンに電子レンジまであります。



夕食は別館のレストランでいただきます。
もちろんわんこも一緒にOKです。
こちらの施設、館内がとっても複雑で慣れるのが大変でした。

i28.jpg


入り口でベッドを貸してくれたので、お疲れの美々音々ものんびりくつろげました。

i29.jpg

i39.jpg



美々音々にはワンバーグを☆

i26.jpg

本当は3つなのですが、一つおまけしていただきました^^


肝心の人間のお料理の写真がありません^^;
実はお昼が遅かったため、お腹がすいていなかったママ、あんまり食べられませんでした。
ごめんなさい(>_<)



お風呂は部屋にもついていますが、せっかくなので別館の大浴場へ。
この間、わんこは愛犬サロンという施設でお預かりしてもらえるんです。
ですがこの日は愛犬サロンがお休み・・・
代わりにフロントの後ろで預かってもらいました。


慣れない場所で離れ離れになった美々音々が心配で、ママちゃん急いでお風呂を済ませました。
ダッシュで迎えに行くと、フロントで看板わんこをしている美々(@_@)
お姉さんに抱っこされて、他のお客さんに可愛がられていました。


あぁ~
これは美々がヒィーヒィー泣いたんだろうな
って思いましたよ^^;


相当眠いはずなのに、スイッチが入っちゃってお姉さんを困らせていたんだろうなって思います・・・
ママちゃんと感動の再会を果たしました。


音々はたぶん寝ていたんでしょう、奥からリードを引かれ連れて来られました。
そこでまた、おっとり?頭の弱い音々が炸裂!
お姉さんに連れて来られたはずなのに、一向に姿が見えない・・・
ふと見ると、半分閉まっているカーテンの方へ行ってしまい、出てこれなくなっていました(*_*;
いやいや、ちょっと左に行けばカーテン開いてるのに、わざわざ閉まっているところを突破しようとするも出来ずに前うしろと行ったり来たり。


これにはお姉さんも苦笑いでした^^;
寝起きとは言え、このこ大丈夫かな~?
って心配になりましたよ(>_<)


美々なら一目散に駆けてくるのにな。


この日はみんな相当疲れていたので、バタンキューでした。



あともう一回続きます。


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊豆旅行☆シャボテン公園☆

こんにちは
前回の美々の涙やけについて、たくさんのアドバイスありがとうございました。


もうすぐ一週間になってしまいますが、伊豆旅行の続きです。
最初の記事はこちらから→


6時間以上かけて伊豆に到着し、遅めの昼食を取り次に向かったのは、


i15.jpg

伊豆シャボテン公園★☆
トワイライト入園とやらで、15時半を過ぎると入園料が半額になるというので、その時間まで待って入園です。


入ってすぐ、サルの人形たちとよくある写真撮影をすることになり、買うつもりはなかったのにあまりに出来が良かったので購入してしまいました^^;
旅行で、全員で写真撮れるってことがないので・・・
お姉さんがおもちゃで気を引いてくれたので、美々音々が上手に正面向いて写真が撮れたんです。
いつもあのぐらいの音で気を引けばいいんだって思いましたよっ。笑


思いがけず記念の写真をgetできたママ、自分の髪形が気に入らないとかぶつぶつ言いながらもご機嫌でした♪
その調子で美々を抱っこして、チンパンジーのコーナーへ。


i16.jpg

遠くにいたのに、私たちを見つけるとこちらに向かってきてくれたのです。
正直、勢いが良かったのでそのままガラスを突き破ってこっちに来るんじゃないかって、ママは怖くなって逃げ腰になってました(>_<)笑


i17.jpg

美々も音々も頭に??が浮かんでました。
たぶん、チンパンジーのほうがよく分かっているんだろうなぁ・・・


i18.jpg

次はカピパラさんです★


i19.jpg

この時も美々音々は特に反応なしでした~



ここには結構な種類の動物が放し飼いになっているんです。
入り口にはリスザルがその辺にいましたよ☆

i20.jpg

優雅に歩くクジャクに美々はビックリ!
ここで初めて反応しました。
音々はカートだったので、知らん顔。
それにしても、クジャクってあんなに上手に階段を下りるんですね。
思わず見惚れてしまいました^^


i21.jpg

それから、シャボテン公園ですからね。
たくさんのサボテンがありましたよ☆


i22.jpg


こういう所って随分と久しぶりで、人もほとんどいなくてゆっくり写真を撮っていたら、いつの間にか閉園の時間に。
まだ半分しか見ていないのにーーー
1時間半もあれば余裕でしょって思っていましたが、足りませんでした(>_<)


ここでは念願の美々音々とのプリクラも撮れたし、サボテンも買ったし、ママちゃんとっても満足でした(^o^)丿
まさかここでプリが撮れるなんて思ってもいませんでした。
美々は音にビックリして、全然前を向いてくれなかったですけどね。


閉園の17時になると、辺りはもう暗くなり始めていました。
最後にシャボテンソフトクリームを食べて☆
これが結構おいしかった!


今日はここまで、この後お宿に向かいました。



お帰りの際にぽちっとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊豆旅行☆はじまり☆

こんばんは


ただいま写真の整理に追われていました・・・
ブログのための準備だけで1時間以上かかってしまいました~


さてさて、1泊2日で伊豆へと行ってきました☆


予定より少し遅く、朝6時半に出発です。
いつもの豊科ICが、今月7日より安曇野ICへと名前が変わったんです^^
家を出て1時間半ほど、途中、双葉SAで休憩しました。
美音は貸し切りドッグランで少し運動。
気が付けばここに、1時間近くも滞在してしまいました^^;


その後、河口湖山中湖を通り過ぎ、御殿場へ。
そこから東名を少し走って、沼津でおりました。
ここでママちゃんあることに気付き、ちょこっと寄り道・・・


i5.jpg

函南町のとある河原にて休憩です。
ここ函南町は、ママちゃんの大好きなサッカー日本代表のあの選手の地元なんです(^_-)-☆
なんてミーハーな・・・
たまたま近くだと知ったので、ルート変更して三島→函南→熱海と通って目的地伊豆高原へと向かうことにしました。



熱海でついに海が見えてきました☆

i8.jpg


i9.jpg


びっくりするぐらい綺麗な海でした。


i6.jpg
i25.jpg


とっても絵になるね♪


そんなこんなで寄り道をしつつ、13時過ぎ、ついに伊東市にやってきました(^o^)丿
家を出てから6時間半です。


まず行ったのは、道の駅伊東マリンタウン
海鮮のお店をあちこちで見ていたら、やっぱり食べたくなってしまったのです。
下調べには入ってなかったけど、看板を見つけたので寄ってみることに。

i11.jpgi12.jpg

そして思っていた通り、海を見ながら海鮮にありつけました☆
海鮮丼にサザエに金目鯛の煮つけです。

i10.jpg

テラス席わんこOKでお水も持ってきてもらえましたよ^^
わんこ用のイスも置いてあるし、リードフックだってあります。


ここで食事している間も、目の前をわんこが通る通る・・・
伊豆ってやっぱりわんこ連れ多いですね~
ポメちゃんにも会えました♪
みなさん足湯に入られていましたが、タオルを持ってなかったので今回はやめておきました。


i13.jpg


i14.jpg


美々音々共に初めての長距離ドライブでしたが、行きも帰りも酔うことなく行ってこれました(*^^)v
私が少し体調を崩していたのと、美音もお泊りはまだ2回目なので今回は1泊2日にしましたが、全然足りませんでした~
でも5,6時間のドライブが平気ならこれからもっともっと行ける範囲が広がりそうです。
次は西を目指さないと☆


ただ私たちも美音も、かなりかなり疲れましたけどね(*_*;


この伊豆旅行記、しばらく続きそうです~



お帰りの際にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。