

ポメレディ音々の魅力♪

こんにちは

今月は更新がんばろうと思ったのに、今までより少しだけ増えたくらいです。
伊豆旅行の記事を書いている間に、ブログネタがありすぎてどれから書こう?
なんて思っていたのに、なんだかんだ忘れてしまいました^^;



i70.jpg

最近の美々音々・・・
もうすっかり同じくらいの大きさです。
美々は2.2kg
音々が2.0kg


もう成長も落ち着いたので、これくらいでストップするかな?
でも音々はもふもふなので、結構大きく見えます(@_@)


2わん抱いても4kgちょっと。
これには助かってます。


今日は、最近すっかりポメレディらしくなったと噂の音々のこと書きましょう。


i73.jpg

あの赤ちゃん音々も、9ヶ月です。
それももう少しで10ヶ月、ついに二ケタ台に突入です。

素敵なお譲さんになってますか?



なんの記念日でもないですが、今までを振り返ってみましょう☆

f43.jpg

生後3ヶ月を目前にした4月2日、初めてみなさんに挨拶した写真です。
実はこの頃、私も家族も生活リズムが変わってかなりバタバタしていたんです。
音々をショップで見つけた後も、家族内では「今はやめておこう」そんなふうに話していました。
美々も骨折の真っ只中でしたしね。


f50.jpg

こんなにむちむちコロコロして、背中も真っ黒だったんですね。
しばらくはあまりサークルから出せず、たまに出すとドドドっっっと走りだして、あちらこちらにぶつかるような弾丸娘でした。



g52.jpg

その後ぶちゃいくなサルねねを過ぎて、今に至るわけです。


i74.jpg


誰が見ても分かる、"ポメラニアン"らしい音々はどこに行っても人気者☆
美々を差し置いて、音々だけで写真を撮られることも。
ただですね、音々さん人もわんこも苦手で愛想がないんです・・・
なでなでしてくれようと手を出すと、ぷいってしちゃいます(*_*;


そんな時は、人もわんこも誰でも大好き!
愛想ふりまきまくりの美々がお相手します(^_-)-☆


それでも音々にはなんとも言い表せない魅力があるんでしょうね。
(もちろん美々にもですが)
あの黒いお口でしょうか?
音々は人に対してわんわんしてしまうのに、寄って来てくれるんです。
そのわんわんも、わんこ飼っている方には若いですねって言われます。
確かに、鳴き方が幼いかも。
レディへの道はまだまだです。



まぁ自分でも気付かないうちに、その魅力のとりこになってしまったのがママちゃんなんでしょうね。
家族の反対やいろんな諦めるべき状況の中、音々を家族にすることを決めたんですから。


でも美々にはそのところで迷惑かけちゃったかな?
もう少し一人で居たかったよね・・・
骨折中に本当にごめんね(>_<)


他の人には感心を示さない音々ですが、家族には愛想をふりまくのがとてもとても上手なんです!
美々は他の人にはあんなに上手なのに、家族には甘え下手なんですよね。


こんなところも対照的。


まだまだ若いふたりですから、これからどんな関係になっていくのか楽しみです。




ぽちっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お笑い担当不思議娘音○

こんばんは



今日は我が家のお笑い娘の登場です。


h48.jpg


カーテンの後ろが大好きな音○さん・・・
いないなぁ~
って思うと、こんな状態だったりします。



しばらくすると、

h49.jpg


↓↓


h50.jpg

↓↓


h51.jpg


こんな感じで少しずつ正体を現して行く音○さんでした!


h53.jpg

きゃは~
あたちっておもしろい仔なの\(^o^)/
お姉ちゃんはやらないのーー




おまけ☆



「スーパーマン」

h52.jpg



ポチっとお願いしますです★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は音々が主役です!

こんばんは
iPhoneからの更新です。




読書中の私の隣でねむねむになった音々(^^)
体おっきくなったね~
脚なんて美々より長くなって、今では音々のほうが少し背が高いのです!



本当に眠たいみたいね。


っと…





Σ(・□・;)


なんなの?!
この態勢は??笑




おもしろすぎるよ音々たん♪(*^o^*)





ってパシャパシャ撮ってたら起きちゃいました^^;


音々はアイラインがくっきりです☆


家に来て3ヶ月が経ったんだね(^-^)
そしてもうすぐ6ヶ月になるんだよね★
なのに音々だけのブログは初めてです!


美々には美々の良さがあるし、音々には音々の良さがあります。
そして、音々は美々とは見た目も性格も成長具合も全く違います。


多頭飼いって楽しいな、両手でなでなでできるって幸せだなって毎日感じていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


明日はシャンプー行ってきます♪

音々との出会い(好みではなかった^^;)

こんばんは


今日は音々との出会いについて書きたいと思います。


美々を迎えた後、次の子はオレンジにしようってそれだけは決めていました☆
男の子か女の子は、出会いに任せていました。

私の中の条件・・・
オレンジの子(できればライトオレンジ)
口周りが黒くない子


そう、これが大事な条件だったのです。

f75.jpg

そして、出会ったのはこの子↑
オレンジセーブルで、ドロボーフェイスのこの子です!


人間、やっぱり好みは好みなんですよね。
そんなふうに思っていても、出会いはやってくるんです。


音々とは、ショップで出会いました。
が、当初はブリーダーさんから迎える予定でした。
何件ものサイトを見たり連絡を取っていました。
その間にもショップ巡りをしていました。
出会ったポメちゃんは10頭近く・・・


その中でピンっ!
って来た子がふたりいました。
最初に抱っこさせてもらった子は男の子でした。
とってもかわいくて、家族でもどうしよっかと迷ってしまいました。
が、その時はまだ相談していたブリーダーさんが居たので、契約には至りませんでした。


音々の第一印象は、わぁ~かわいい!
おめめがかわいい★でした。
でも、口が黒いし、金額的にもなしだなって即思いました。


でも、なんとなく家に帰ってからもあの子が気になる・・・
ってことで、しばらくしてから母を連れて見に行きました。
そこで抱っこさせてもらい、やっぱりこの子かなって思いました^^


f43.jpg

来た当初より、顔がりりしくなった気がするんだけど?
角度のせいかな?


もうすぐおさるさんになるんだよね。


音々は美々に負けず劣らずのお転婆娘です!
ゲージの外に出ると、美々もビックリするくらいの弾丸娘^^;
すでにふたりのガウガウはとてつもないです・・・
これからゆっくりお互い慣れていこうね★


音々が来ても、私にとっては美々がやっぱり1番なんです。
美々という希望に何度も救われました。
新しい世界を教えてくれました。


これからのふたりの成長が何よりの楽しみです♪


長々とすみませんでした^^;


プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

