

涙なみだのわけ

10日ほど前に、もう立ち直れないと思ったくらい、心が砕け散ってしまった辛い出来事がありました。


この写真を見てもらえば分かると思います。


f97.jpg


音々の右前脚が骨折してしまったのです。


本当に一瞬の出来事でした。
たった一瞬で人生って変わってしまうのですね。
美々の時に学んだことだったのに。


あの時の美々と同じ音々の悲鳴を聞いた瞬間、いろんなことが頭をよぎりました。
また?
どうして?
週明けには美々もギプスが取れる予定だし、音々もお散歩デビューできるのに。
治療費は?
こんな月齢で何も知らないままギプス生活になるなんて
などなど・・・


車の中ではさほど痛がらずけろっとしている様にも見えたので、もしかして大丈夫?なんて思ったりもしました。
ですが、病院について触診すると、ギャン泣きの音々。
レントゲンの結果、先生から「非常にやっかいです。」との言葉・・・


f98.jpg


人間でいう手のひらの骨が、4本すべて折れています。
それもかなりのズレがあります。


まず手術が必要で、それもこの手術がこの辺で出来るのは、県内の南信地方の先生だけだとのことです。
県内と言っても家から高速を使って2時間かかります。
この日はとりあえず固定だけしてもらい、翌日その病院へと行きました。


この時点で私は涙が一向に止まらず放心状態になってしまい、立っているのがやっとの状態でした。
普段人前では絶対に泣かないと決めていて、あんなにも外で泣いたのは保育園児の時以来かも知れません。
美々と音々はそれほど大きな存在なのだと思います。


それにしても、こんなにも短期間で骨折が続くなんて、一体どうしてなんでしょう?
実は昨日、祖母も右足を骨折したんです。
みんなおんなじ右足です。
お祓いに行こうかと本気で考えてしまいます。


音々が骨折した後、ふたりは家に来なければ良かったのかな?なんて考えてしまいました。
私たちは命を預かってはいけないのかと。
ただ幸せにしてあげたい。
そう思っているのに、こんなにも幼い命に痛くて苦しくて辛い思いをさせている。
どうして自分たちでなく、何の罪もないこの子たちなのかと。


f99.jpg


手術の後、一泊の入院の末、音々は家に戻ってきました。
仕事が終わり、家に帰って音々を見てビックリ。
ギプスの色も美々とおんなじです!
これぞ「究極の姉妹!!」



今日はギプス交換のために病院へ行ってきました。
片道2時間かかる病院へ毎回通うのは、とてもとても大変です。
みんなフルタイムで働いているので、仕事が休みでないと病院の診療時間に行けません。


それなのに、今日はとても腹立たしい、せつない出来事がありました。
そのせいで、音々は今日お泊りです。
信頼できない病院に、本当は会いたくもない先生・・・
そんな所に音々を預けたくないけれど、その先生しかいないのだからどうしようもありません。


今日、皆さんに聞いて欲しかったのですが、長くなりすぎるので明日にします。
自分たちが原因であることは十分わかっています。
それでも、もっと飼い主に寄り添ってほしいと思うのは、わがままなのでしょうか?


金環日食、見れば良かったなぁ・・・



美々のご報告

こんにちは

実は1週間前に、とてもショックな出来ごとがありました。
それに伴い、少しの間お休みすることにしました。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、まだそのことをお話できる準備が出来ていません。
ですが、もう少ししたら再開しますね★



今回は取り急ぎ美々の骨折の経過についてご報告したいと思います。



5月14日、美々のギプスが無事に外れました!
約3ヶ月かかりました。


ギプスは外れ、骨の具合もいいのですが、まだ完治と言えるわけではありません。
長い間ギプスを付けていたせいで、美々の右前脚はただれてしまい、血がにじんで真っ赤だったのです。
最初の頃は直視するのも辛いくらい、酷い状態でした。
なので、一度毛刈りをして薬を塗ってもらうことになりました。


一週間ほど様子見ましょうってことでしたが、5日目の今日もあまり良くなっていません。
傷口を舐めてしまい、余計に酷くなってしまうので、今でもエリカラは付けています。


[広告] VPS



今の足の状態分かりますか?
そこだけ毛がなくてかわいそうです・・・
それでも、骨折が治って一先ず良かったです(^^)


先生からもOKが出たので、お散歩に行きました☆


美々は久しぶりのお外なのに、カラーを外したとたん道路にフセして傷をぺろぺろ・・・
へばりついてなかなか歩きだしませんでした。


なのでものの数分でお散歩終了。
ですが、元気な姿を見てあげてください(^o^)丿
ブレブレですみません。
そして画質がかなり悪いです^^;
雰囲気だけでも分かってもらえると嬉しいです。


[広告] VPS


わぁ~
美々がお外を走ってる★!
そして、やっぱりこの3ヶ月で素敵なレディになってます(*^_^*)


e93.jpg

前回のお散歩は骨折当日でした。

e92.jpg

顔つきも変わったね^^
アニコミで美々とお話してもらったのは、この写真でした♪


長い間美々を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
無事に骨折は治りました。
ただ、完治まではもう少しかかりそうです。
そして、あの頃7ヶ月だった美々も、もう10ヶ月になります~
ほんとあっという間に1歳のお誕生日になってしまいそうです。
たぶんそれまでに右足の毛も生えそろって、もふもふのポメにはならないと思いますが・・・


美々、長い間良く頑張りました☆

骨折の経過

こんばんは
こちらは今日はかなり雪が降りました。
この時期にまだこんなに積もるの?って感じです(-_-)


骨折から早2週間・・・
(あと数日で3週間ですが)


経過を見に、2度目の病院へ行ってきました。


レントゲンを撮って、結果は・・・


また前回よりも更にズレているみたいです(;_:)


まだ今のズレなら大丈夫だけど、これ以上ズレ続けると手術になってしまいます。



f12.jpg


今回のギプスは蛍光オレンジ!
バリエーション豊富ですね(^^)


最初の骨折時よりどんどんズレてきている状態ですが、美々は痛くないらしく(薬も飲んでいるので)、骨折した足もついて歩くようになりました。
が、たまに気付くと、左後ろ足を上げて歩いています(@_@)
数日で2,3度ありまして、こんなことは初めてです。


先生によると、やっぱり予想していた通りみたいです・・・
膝のお皿が外れやすくなっているとのこと。


避妊手術の時に診てもらった時は、この子は膝のお皿は大丈夫です。
とのことでしたが、一度お皿が外れてしまってから、繰り返すようになってしまいました(>_<)


骨折した前足に、後ろ足まで・・・


肉球の周りの毛が伸びすぎていたのも原因だと思います。
避妊手術が終わって落ち着いたら、トリミングに行こうと思っていました。
しかし、その後バリカン負けした傷がお腹にできてしまい、それが治ったら行くことに。
そして傷がよくなってきた頃に、骨折・・・



自分たちでは美々が嫌がるので上手くできずでした(~o~)
そして病院で相談すると、では足周りバリカンやりますね~
とのこと。
やってくれると知っていたら、もっと早くお願いしたのに。


f14.jpg


比べる写真がないのですが、伸び放題だった毛が、きれいになってます☆
足裏の写真は上手く撮れませんでしたが、肉球周りもとってもきれいに!!


ごめんね、美々・・・
もっと早く気付いてあげるべきでした。


美々の動きまわる主な部分にはカーペットを引いてますが、フローリング部分にも行きます。
なので、今はわんこ用のワックスを塗ろうと思います。
あのCMってポメちゃんですよね^^?


生まれてからまだトリミングにも行っていないので、耳周りがとくにボッサボッサです(-_-)
(1枚目の写真ひどいですね)



f13.jpg


シャンプーも随分していないし、早く綺麗にしてあげたいけど、まだまだ時間がかかりそうです。


****

ここの所、なかなかコメント出来ずにすみません。
ぽちだけはさせて頂きます(__)

****


ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小悪魔美々

骨折から早一週間。
病院に行ってきましたよ~


e97.jpg

その結果・・・
バナナさん卒業となりました!


そう、バナナ卒業なんです。


隠してないで、見せてあげなよ~



e98.jpg

ちらっっ


見えましたね^^


e99.jpg


今度は紫色になりました☆


気になる骨の状態ですが・・・

(;_:)


最初の時より、ちょっとズレてしまったようです。


前回は美々が痛がるので、あまり強く巻けていなかったみたいです。
でも、このくらいならまだ外側からの固定で大丈夫だそう。


まだまだ先は長そうだね(>_<)


e100.jpg

ピンクのハートベッドに、紫の右足・・・
ちょっと小悪魔的(*^^)v



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

骨折してしまいました・・・

23日の夜、美々のとてつもない悲鳴が聞こえ、2階にいた私がリビングに行くと、美々が泣きながらこたつにもたれかかっていました。


その時唯一現場にいた家族に話を聞くと、遊んでいた時に慌ててこたつから飛び降りたそうです。
その際結構遠い所へ飛んでしまったらしく、状況から見て恐らく骨折だろうと思いました。


ものすごい声で泣き、動けない状態だったので、みんなで戸惑ってしまいました。
時刻は夜の9時過ぎ・・・
かかりつけの病院に電話したところ、休診日ということもあり出ませんでした。
が、その後すぐに折り返してもらい、とりあえず様子見で次の朝行くことになりました。


その夜は美々が痛がり、普通には出来なかったので、結局交代で一晩中抱っこしていました。


朝一で病院へ行ったところ、やはり骨折でした(>_<)
右前足の一番折れやすい所だそうです。
幸い、ほとんどズレていなかったため、外からがっちり固めて骨がくっつくのを待つことになりました。
ついこの間麻酔をしたばかりだったので、もし手術になったらどうしようって思ってましたが、一安心です。


e86.jpg


帰ってきた美々、足が何倍にもなっています・・・


何をするのにも一苦労です(/_;)



e87.jpg

留守番時などには、念のためエリカラをつけます。


今後はとりあえず一週間ごとに包帯を取り替え、たまにレントゲンを撮りながら様子を見て行くようです。


せっかく春が近づいてきたのに・・・
1ヶ月かな?2ヶ月かかっちゃうかな?
長野は遅いとはいえ、桜は見に行けるのかな??


今月は避妊手術がんばったのに、お腹の傷に骨折・・・
美々、もうちょっとがんばれ!



美々にがんばれ!のぽちをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

