

Pretty Princess

こんばんは


今日は美々のこと、書きたいと思います^^



我が家のプリティプリンセス、美々は1歳3ヶ月になりました♪


i75.jpg

なんだかんだ、今でもこのハーネス着れちゃうんですよ~☆


美々は本当に人懐っこくて、愛嬌があって、みんなから愛される女の子です(^_-)-☆
何より「かわいいね~」ってなでなでしてもらうことが好きなんだよね。
それに頭も良くて、運動神経抜群!
ただ、抜群すぎて、ママちゃんたちは困らせられることも多いんです(*_*;



そんな美々だけど、前は笑わないっていう悩みがありました。
カメラの前だけでなく、私たちの前でも嬉しそうな顔をすることがあまりなかったんです。
詳しくこちらを→



でもですね、音々が来た後から美々の笑顔がたくさん見られるようになったんです!


g33.jpg


ほらねっ♪


g28.jpg

美々ひとりの時には見ることがなかった、笑顔の写真がたくさんなんです^^


g72.jpg


写真に写っているのはほんの一部。
私たちの前では、もっと素敵な笑顔をたくさん見せてくれています☆


音々がしつこくするから、ガウガウし合っていても、終わってみるとにっこにこの美々(^O^)
ガウガウ追いかけっこも楽しいんだろうね♪


美々がおしっぽブンブン振ってくれると、とっても嬉しくなります^^
音々はおしっぽが動いたとこ見たことないんです。



これからもずっと笑っていたいね、美々♪


お帰りにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアン美々

こんばんは


f39.jpg


美々の骨折の経過ですが・・・
すでに丸一ヶ月経ちましたが、まだくっつく気配はないみたいです(;_:)


そして、そろそろストレスが溜まってきています。
最近はかなり留守番時間も長いので、余計ですね(>_<)


f40.jpg


こんな風にいたずらばっかり。
でも、横から見るとまだまだですが、前や後ろから見ると、かなりポメらしくなっています^^
嬉しくなるくらい、"ポメラニアン"になってきています(^O^)


f41.jpg


もう8ヶ月。
私たちの言葉を、だいぶ理解するようになりました☆


特に反応するのは、「ごはん」や「うまうま」!!
ビックリするくらいわかってます^^;


あとは、「びび」や「びーちゃん」も良くわかっているようです。



足が良くなったらどこに行こう?
何をしよう?
考えるのが楽しいです(^_^)/



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お外は嬉しいね☆

天気の良かった先週、抱っこ散歩でいつものちひろ美術館へ行きました☆
しかし、春分の日で美術館も冬期休みが終わってオープンしていたので、思いのほか人がたくさん・・・
車の中から美々が興奮し始め、外に出ると地面に降りて人のところへ行きたくて、私の腕の中で大騒ぎ!
リードも持ってなかったので、そのまま速攻車に戻りました(-_-)


久々にたくさんの人を見て、わんこも居たし、近くに行きたくなっちゃったんだね。
小さい頃からずっっと、人とわんこ大好きだね(^^♪


せっかく出て来たので、どっか他にないかな~?
って探すと、家に帰るまでの間に、体育館なんかがある会館があるんです。
そこの前にちょっぴり遊具があるところがあるので、そこに寄り道★




f35.jpg


久しぶりに来たら、遊具が新しくなってます!
美々とブランコ乗りました(^_^)/


f36.jpg


久しぶりの外だからか、顔がちょっぴり浮かれています^^


f37.jpg


今日はまた結構雪が降りました。
寒いよーー


f38.jpg


ずっと書きたかったことなんですが、
美々はごはんを食べるのが下手なんです。


もともとわんこは早食いって言いますが、美々も一瞬でごはんを食べるのは毎度のことですが、いつからか食べた後詰まったり、吐いたりすることもあります。
勢い良く食べすぎてというか、飲み込んでいるため、詰まってしまっているみたいで、ゴホゴホ言ってます(;_:)


対策用のフードボウルもありますが、食器はいくつかあるため買う気にならなくて・・・
今は1回分のごはんを2度に分けてあげています。
少ない量なら吐くこともないので。




明日で美々は8ヶ月になります\(^o^)/
あっという間に大きくなりました☆


足も早く治して、これからも元気でいてね♪


クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お留守番

こんばんは


f31.jpg


これからお留守番の時間がかなーーり伸びる美々です。
今のところ、長い時間ですが、いいこにしているようです☆


f32.jpg

留守番前に散歩に行くこともできないし、休みの日にランに行くことも今はできないけれど・・・
足が良くなったら、空いている時間は美々のストレス軽減のためにいっぱい遊んであげたいと思います♪


f34.jpg

美々の横顔が好き(*^^)v


f33.jpg


もうすぐ8ヶ月になります♪
おしっぽはふさふさに~☆
体はまだもふもふではないけどね^^;



こちらは今日も雪が降りました。
明日も天気は良くないみたいです。
桜の開花、少しでも遅くなりますように・・・
長野ではいつも4月下旬頃だったかな?
美々とお花見に行けますように★


これからブログの更新は週に2~3回くらいになりそうです・・・
皆様のところへもなかなかコメントに行けませんが、空いてる時間に訪問&ぽちだけさせて頂きます^^
今後ともよろしくお願いいたします(^^♪



ぽち、はげみになります★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


しばしの別れ

こんにちは☆


f15.jpg



最近ですね、初めて買ったフードがいよいよ終わりそうなので、どんなフードがいいのかサンプルを取り寄せているんです。
いくつか取り寄せたうちの、まだ一つの種類のしかあげていないのですが、
美々の食いつきがいいんです(^o^)丿
と言っても、もともと美々は食い意地が張っているので、食べられればなんでもいいんです(-_-)
だから今までのフードも一瞬で完食!状態が今日まで続いているのですが・・・
このフードを混ぜるようになってから、より嬉しそうに、おいそうに食べています♪
それに、驚くべき変化が、ビックリするくらいの快腸なんです^^
こんなに変わるの?ってくらい☆
フード自体の匂いも良くて、コーンフレークみたいな感じです。
他のサンプルフードもまだ試していないのですが、現在のフードがもう無くなるので、早速注文してみました(^^)


一度フードについて調べ始めると、どれがいいのか分からなくなってきます・・・
粗悪なものが使われていることも多いですし。
いいと言われているフードでも、結局は美々に合うかが大事ですからね。
これから月々のフード代も結構かかってしまいそうな気がしますが、少しでもいいものを食べさせてあげたいからね(^_-)-☆


f16.jpg



今日は私がお昼ごはんの準備をして、普通に食べていても、美々は一人でお日様に当たって寝ていました♪


f17.jpg


いつもなら近づいて、隙あらば食べようとしてくるので、ごはん中はゲージインなんですけどね。
今日は見向きもせず、すやすや寝てました。
こういう時もあるんだぁ(*^_^*)


f18.jpg


その辺で一人で遊んでいたのに、ぴょんって私の上に乗って来て、胸のほうまで上がってきて寝ました^^
眠たくなった時に自分で上がってくるのが、なんだかかわいくって・・・(^O^)


実は明日から私は旅行に出かけるので、しばらく美々とお別れなんです。
ママが何日も家にいないの初めてだよねーー
美々、寂しがってくれるかな?
じじばばが居るから寂しくないよね。
でも、長い長いお留守番が待ってるよ!


せっかく前から計画していたのに、私は風邪気味でのどが痛い&歯を脱臼してしまったので上手く食べれない&その際にできた大きい口内炎がかなり痛い・・・
で、体の調子が良くないんです(;_:)
しかもメインの観光の日が天気悪い!!
でもでも、旅行大大大好きの私が、美々が来てから行ってなかったので、楽しんできたいと思います☆


なのでコメントのお返事は遅くなってしまいますが、それでもよろしければ喜びますので、お願いします<(_ _)>

こちらクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

