

伊豆旅行☆対照的なランデビュー☆

こんばんは


まだ伊豆旅行記の続きです。


2日目は前日かなり早く寝たため、これまた5時前に起床です。(美々音々が^^;)
おかげで、朝日が昇ってくるところから見ることができました☆


i30.jpg

とってもとっても綺麗な朝日でした。

i31.jpg

写真はないんですが、ちゃんとイスとテーブルもあるテラスがあるんですよ~
部屋は3階であまり見えず、この写真はイスにのぼって撮りました^^;



わんわんパラダイスでは、館内の至るところにトイレットペーパーや消臭剤が設置されています。

i32.jpg

もしもの時にも安心ですね★


そして、館内の壁すべてにわんこの絵が描かれているんです(*^_^*)
なんと1000頭もいるそうです。

i33.jpg


i34.jpg

こんなふうに天井まで全部です!
これは天井部分の絵です↓

i36.jpg

i37.jpg

ポメちゃんも~♪
i35.jpg

館内を見て歩くのがとっても楽しいし、素敵な絵に癒されました(^_-)-☆


そして、朝ごはんはバイキングでした★

i38.jpg

早起きしたから、音々さんねむねむZZZ


そしてごはんを食べた後、お楽しみタイムです、屋上のガーデンへと行きました^^
美々音々共に、これが正真正銘のランデビューです!
今まではずっと貸し切りランだったり、他のわんこに会ってもリードが付いてました。


i40.jpg

残念、広いランでお友達もたくさんいたので、美々音々から目を離せず、写真はほとんどないんです(>_<)


実は、前日の伊東マリンタウンでお見かけしたポメちゃん、その時はあまりお話出来なかったのですが、お宿で再会していたんです★
他にはヨーキー、ダックス、トイプーのお友達がいました。


ダックスちゃんは飼い主さん一人旅だったんです☆
伊豆はもう3日目だったそうです。
わんことの一人旅憧れます~♪
前から気になっていたけど、実際にお話させてもらって、次の目標となりました^^



ランでの様子・・・
美々は思っていた通り、お友達と上手にごあいさつできました。
でもまずは飼い主さんにすり寄ってお腹ごろーん。
思いっきり撫でてもらった後、お友達のとこへ向かっていきました(^O^)
誰にでも物怖じしない美々です。
ランでも、思いっきり走っていました♪


そして音々はと言うと、
これまた思った通り!
お友達が近付いて来ると、逃げる逃げるーー
やっぱりダメでした(*_*;
上手に挨拶出来ず、ひとりで物陰に隠れてました・・・


でも部屋に戻ると、さっきの大人しい仔はどこへ?美々に対してはガウガウなんですけどね。



見た目だけでなく、あらゆる面で対照的なふたりです。


ランデビュー出来ただけでも、ここに来て良かったなって思いました。
チェックインの際に、ワクチンと狂犬病の証明書を確認されるので安心です。



旅行に来ると、いつも新しい発見があって嬉しいです。
日常生活ではわからない、美々音々の変化やそれぞれの得意不得意など・・・
美々はこんなこと出来るんだ~
とか
音々はこうなんだ~
っていろいろ分かります☆


何より、全国の愛犬家さんたちと出会うと、それぞれの愛犬との接し方やわんことの生活などなど
学ぶことが多いです。
ついこの前まで犬嫌いだったママ、こんなふうに一緒に旅行するなんて思ってもみませんでした。
まだわんことの生活2年目です。
先輩方にいろいろ教えてもらわなくては^^



前回、何故か次で最後と書きました(-_-メ)
ウソでした。
まだ続いてしまいます・・・



いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





新しい家族がやってきました☆

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました(;O;)
このところ、皆様のところへコメントも書けず、こちらのコメント返しも遅くなってすみません・・・
休みの日にしかPCを開けなくなってしまいました(>_<)


よくよく見返してみると、美々を迎えるちょうど一ヶ月前の8月10日にこのブログを始めました。
今日までたくさんの方々に訪問して頂き、そしてコメントもたくさん頂き、とっても嬉しく思っています☆
このブログを通じて多くの方々と出会うことができて、本当に本当に嬉しいです(^^♪



f42.jpg


足はまだ良くならないけれど、心と体はもうすっかり元気!
今日起こる変化をまだ知らない昨日の美々です。


ここで大切な報告があります。



f43.jpg


我が家に新しい家族が加わりました\(^o^)/


1月8日生まれ、今週末には生後3ヶ月を迎えるオレンジセーブルの女の子です。


名前は音々(ねね)と言います☆



美々を迎える前から多頭飼いをすることは決めていて、名前も最初から決まっていました。
当初は1歳を過ぎてからと思っていましたが、いろいろあって3月にしようと決め、しかし当初相談していたブリーダーさんとまたいろいろとあり、そうこうしているうちに美々が骨折・・・
この時にはしばらくはやめようと思っていました。
が、今回縁あって世界でひとりのこの子に出会ってしまいました。



大変なこともたくさんだと思いますが、2つの大切な命を預かることに決めたので、がんばって育犬していこうと思います!


f46.jpg


ほんの少しだけ対面しました。


最初はお互いめちゃくちゃ気にしていました。
美々は得体の知らない何か動くものがきた!ってなってました^^;


あと2週間は一緒に居られません。


f44.jpg


音々が来た後も、平静を保とうと必死です。
が、内心穏やかでなく、音がする度気にしてます。


f45.jpg

「あたち音々って言いましゅ」



月齢がほとんど離れていないので、美々の妹というより、友達や仲間として仲良くなってくれたらと思います。
行く行くは「相棒」になってくれたらな~って^^


仲良くなれなそうなら、それはそれで・・・



今、音々は寝ています。
美々はマローボーン噛み噛みした後、そろりそろりと音々のいるケージへ。
ダンボールで見えなくしていますが、隙間から様子見・・・


気になって、遊びたくって仕方がないみたいです。


音々の準備が出来るまで、もう少し待っててね♪



これからは、美々と音々の2わん生活になります。
名前も「美音(みおん)ママ」に変更します☆


これからもどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)



引き続き応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


手作りごはん

6ヶ月記念の夜ごはんは、初めて手作り食にしました(*^_^*)


e20.jpg


キャベツと豚肉の雑炊です。


フードと半分ずつにしましたが、フードはもちろんいつものペースで早食い!
こちらはさらにがっついて、すごい勢いで食べてました(^O^)


e21.jpg


ずっとお野菜を食べたがっていた美々、
食べれて良かったね!


e22.jpg


普段ペットボトルを置いてあることが多い我が家・・・
しょっちゅう美々に取られます。
なので、ラベルは完全にはがしておきます。


e23.jpg


ひとりでくつろぎすぎでは?


キャップの部分はほとんど、美々のがじがじの後が残ってます^^;



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初対面!

昨日、美々初対面しちゃいました(^O^)


c80.png


おばちゃまやっと会えたね♪


県内だけど、家から離れた所で寮生活している小さいママ。
家族と離れて、一人で頑張っているんです。
三者面談ということで、久しぶりに会いに行くことができました☆


って言っても、寮と学校の往復数分間だけ(/_;)


c81.png


念願の3ショット★☆


美々は最初こそはしゃいでたけど、気が付けば大人しく抱かれてました!
こんなことめずらしい(@_@;)


やっぱり"かぞく"だからね♪


待ちに待った対面はほんの少しだったけど、今度はそう遠くないうちにお家に帰って来れるかもしれないからね(*^^)v
そうしたらいっぱい遊んでもらおうね!(^^)!





帰りに美々にはちょこっとお留守番しててもらって、母とごはんにしました(^^)


c84.jpg


丸亀製麺

ここ、私と母の大好きなお店なんです★
家から遠いところにしかないので、妹のいる街に来た時には必ず寄ってます^^


c82.jpg
ちくわ
いか
かしわ天

c83.jpg
釜揚げうどん


他のうどんチェーンって行ったことないから比べられないけど、うどん好きな私たちに見事にはまったお店でした。


安くておいしいんです(^^)

近くにあればいいのにな・・・



大好きな人が増えた美々にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めての雪

今朝、今年初めて雪が積もりました。


美々、雪遊び初体験です★



c44.jpg



特に美々に変わった反応はありませんでした。



c45.jpg



雪っていうより、草をむしゃむしゃ^^;
最近食べなくなって来たのに・・・


c46.jpg



積もったばかりなので、ふわふわで綺麗な雪でした(*^_^*)



c47.jpg



いよいよ本格的な冬が始まります。



年内にもう一度日帰りでどこかへ行きたいけど、どこがいいかな~



ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

