スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美々の涙やけにアドバイスお願いします><

こんばんは


旅行記が始まったばかりですが、ずっと気になっていた美々の涙やけについて書きたいと思います。


本日の美々です。
目の周りがひどい涙やけですね。

009_convert_20121015201921.jpg


ちょっと分かりづらいですが、音々と比べるとどうでしょう?

015_convert_20121015201636.jpg



この涙やけ、美々を迎えた当初からありました。
でも、写真を見返してみると、綺麗なおめめの時だってあったんです。


a142.jpg

↑生後3ヶ月頃
家に来た頃の涙やけは治って、すっかり綺麗になってます。


e33.jpg

↑生後6ヶ月の頃
迎えた時からここまで、フードはロイヤルカナンを食べていました。
ほとんど気にならなくて綺麗でした。


f86.jpg

↑9ヶ月の頃
目の下が真っ黒です。
この頃には国産の新しいフードになってました。


g33.jpg

↑10ヶ月です
ここまでは目の下だけでした。


g80.jpg

h81.jpg

↑1歳すぎです
ここからはドイツ産のフードに変えました。
涙やけがさらにひどく、縦にもできてしまいました。



現在までにためしたフードは3種類。
その間にも、サンプルではいくつかためしてますが・・・
3番目のフードにしてから、一段と酷くなってしまったようです。
評判はとっても良くて、美々も音々も毛艶は良くなったと思うんですけどね(>_<)
一番いいお値段ですし。


でも明らかに涙やけは酷くなってしまったので、その前のフードに今日から戻しています。
ただこうして写真で見てみると、ロイヤルカナンが一番良かったのかなぁと思ってしまいます・・・
しばらく2番目のフードにしてみて、その後ロイヤルカナンにしようかな。
フードってコロコロ変えても問題ないですかね?


涙やけ対策は、他にホウ酸で拭いたり、本で見かけたタラを食べさせたりしています(最近はやってません)。
前に一度だけ、瞳きらきらボーロをあげてたこともありました。(続けてないですが)
今度病院にも相談してみようと思います。
ですが、何かいい方法あれば教えてもらえると嬉しいです。
せっかくの美々のお顔、綺麗なおめめにもどしてあげたいです。


ぽちしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

エアコンがないんです。


iPhoneからの更新です。
ちゃんと出来てるか不安ですが…


タイトル通りなんですが、みなさんのお家にはもちろんエアコンってありますよね~?
実は、我が家には無いのです(゚o゚;;


これは大問題ですよね。


今までは窓開ける&扇風機で何度も夏を乗り越えてきました。
でも、今年の夏は美音がいます!


何度か家族で話し合ってきたのですが、両親は購入するつもりはないようです(´・_・`)
出来る限りの対策をして乗り切ろうと思ったりもしましたが、最近だんだんと暑くなってきてみると、やっぱりそれは無理だと思うんです。


真夏は室内が30度越えます。
その中で8~10時間の留守番をさせるなんて、これはもう拷問ですよね。


正直いつまで実家で美音と暮らすのか、全くわかりません。
でも、もしもふたりに何かあったらと思うと、これは買うしかないですよね。


まだ両親には言ってませんが、愛する我が子のために、ママ、頑張って買っちゃいましょう!


エアコンって言ってもピンキリだろうし、皆さんはどんなの使ってますか?
暑い数時間だけ付けたいのですが、予約?機能あるのは高いですかね~


私自身、2年前の猛暑の夏、おそらく東京で一番暑いとこで暮らしてました。
あの、38度とかあった夏に、私は1度しかエアコン付けませんでした(^^;;
しかも3分くらい…
あとは窓も開けず、机に置けるくらいの小さな扇風機だけで乗り切りました!
それくらい節約していたんですよね…
かなり精神的にも辛い夏でした(>_<)
って当たり前ですよね。汗


それくらい、エアコンは電気代がかかる!
ってイメージなんです。


でもでも、ふたりの命に関わることですからね。


この辺でわんこ飼ってる家でも、持ってないとこ割と多いんですよ~
でも、ポメは暑さに弱いですからね(´・_・`)


エアコンについてや、夏の暑さ対策について、教えてもらえると嬉しいです(*^o^*)






写真ないと寂しいので、なんとかiPhoneから探しました!
デジカメでないと、いい写真が撮れないんですよね…

iPhoneから送信

お聞きしたいこと

お友達とのその後です。



b11.jpg



b12.jpg



たくさん遊んで、その後は寄り添って寝ています(^_^)/






今日は皆さんにちょっとお聞きしたいことがあります。



わんちゃんの避妊・去勢手術はお考えですか?



私は考え中です。



理由は、多頭飼いをしたいと思っているからです。



美々が家に来る前からもう1匹か2匹飼いたいと思っていまして、それを出産という形で迎えるのか、または別の子を迎えるのか・・・



美々の子供と暮らせたらどれだけいいか・・・
と、思います。
でも出産はリスクもありますし、お婿さんが見つかるか、また生まれた子犬を育てていくことなど、覚悟がないと厳しいと思います。



別の子の場合は、やっぱり相性が気になります。



まだ美々の性格や、体のことなど分からないので、何とも言えませんが。



手術を受けるとしたら、1度目のヒートが来る前にと思っています。
なので、年明け2月くらいです。



まだ時間はあるのですが、大事なことなので良く考えて決めたいと思っています。



なので、パピーちゃんを飼われているかた、経験者のかたなど、皆さんのお考えを参考にさせて頂きたいなと思います^^





b13.jpg





よろしくお願いします<(_ _)>




クリックもらえると喜びます☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。