

増えてない・・・

そういえば、この前病院へ行った時に久しぶりに体重をはかってもらったそうです。


f28.jpg


美々さん、現在生後7ヶ月。
来週には8ヶ月になります。


背中は結構茶色なんですが、前だけで光が当たっていると余計に白っぽく見えますね^^


体重は、1.8kgだったそう・・・


11月の生後3ヶ月半の頃から約4ヶ月、ずっと1.7~1.9kgをうろうろしています。
いつも、もう2kgになっているでしょ!?
って思うんですが、最高は1.9kgで、未だに2kgを超えません。


生後2ヶ月で1.15kgあって、その後があまり増えていません(>_<)
って、ここしばらくは体重をはかる度に書いています。


特に、前回から避妊手術と骨折があり、確実に増えてるだろうなって思っていたんですけどね。


f30.jpg


この先どこで落ち着くのかな?
でも、足のためにはあまり増えないほうがいいのかも知れませんね。


f29.jpg


なんだかんだで美々ももうすぐ8ヶ月。
8ヶ月くらいになると、見た目は大人のポメちゃんだなって思っていたのですが、美々の場合はまだまだみたいです。
避妊手術の時にお腹の毛を剃ったので、そこがまだ伸びていないし、骨折した足も剃られているので、ギプスを外すと正直貧相です^^;
でももしかして、この先もあまりもふもふにならない気がします(-_-)
でも、触り心地はとってもいいので、この毛並みを保っていきたいなぁ・・・☆


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

みなさん、先日のブログへのコメントありがとうございました<(_ _)>


e42.jpg


おかげさまで、美々の手術は昨日無事に終わりました!
今日面会に行ったのですが・・・
体調が良いとのことで、急きょ1泊で家に帰ることになりました(*^_^*)



術前検査もお願いしたところ、血液検査レントゲン共に問題なしでした★
今朝ごはんもがつがつ食べていたようです^^


e41.jpg


今日は割と元気のある美々なんですが・・・
昨日の夕方父が面会に行った時は、麻酔から覚めて2時間ほどでよだれがだらだら、目もうつろで足には点滴が刺さっており、とても見ていられないような状態だったようです。
あの父がかわいそうだったと言うくらいだったので、よっぽどだったんだろうなと思います(;_:)


特に問題はないかと思っていたのですが、
体重は1.7kgでした。


病院で前回はかった時は、11月30日の生後4ヶ月で1.75kgでした。


先生にも少しやせ気味と言われてしまいました(>_<)
でも、健康面では特に問題はないとのことです。
手術もしたし、これから少し増えるかもしれませんね。
ごはんもおやつも結構食べているし、お散歩も毎日していないのになぁ・・・


e43.jpg


美々、がんばってくれてありがとう。
いろいろ悩んだり迷ったりもしたけど、美々が無事に帰ってきてくれてとっても嬉しいです。
今はそれだけかな^^
ゆっくり休んでね☆



お帰りってポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




似なくていいのに&体重

こんにちは


美々ってね、ここぞのタイミングで目をつぶっちゃうんですよ。


d62.jpg

昨日載せたこの写真、その少し前に撮れたのはこんな感じでした。


d63.jpg


今日もですね、

d64.jpg

せっかく良さそうな写真が撮れたのに、目にゲージがかかっているし・・・


d65.jpg

今度はせっかく顔がちゃんと写ったのに、この顔ですよ。


なんでこういうのって飼い主に似るんでしょー?(~o~)



せっかく明日はお出かけしようかなっ♪
って思っていたのに、明日から4日間雪の予報・・・


この前降った雪がやっと溶けてきたとこなのに。


d66.jpg

今日はとってもいいお天気です★


なので今日、お散歩しながらおばあちゃんの家に行ってきました^^


d67.jpg


そう!
久しぶりに体重を量ったんです。
おばあちゃんのとこには、4kgまでの秤があるとのことだったので。


前回は生後128日、4ヶ月で1.75kgでした。


今日は生後167日、5ヶ月半で1.9kgでした。


やっぱり、あまり増えていないです。
重くなった気がしなかったので・・・


生後2ヶ月ですでに1.15kgあって、3ヶ月目前で1.6kgあって、その後があまり増えてませんね。


でも、歯もほとんど生えかわったようだし、成長は順調というより早いです!
今月には半年になるので、そろそろパピー卒業です★


ごはんっていつから2食でいいんでしょうか?
そろそろいいのかな(^^)?


ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ちびびから中びび

こんにちは


今年も残すところ後わずかですね。

と、言うことで、ここまでを少し振り返りたいと思います(^^)


私のポメの変化の最大と言ってもいいくらいの興味は、しっぽです。
こんな普通のしっぽがいつ、どうやってあんなフサフサした優雅なしっぽに変わるのかということ。


d24.jpg


これが美々の今のしっぽになります。


d27.jpg


9月、生後1ヶ月半頃です。


d28.jpg


最初の頃のしっぽが分かる写真があまりありません。
しかもブレてます^^;

d26.jpg


d32.jpg

今日の美々です。
大人になったなぁ(^o^)丿
最近は写真の表情が良くないのですが、実物はもっとかわいいです。笑


d30.jpg

これは生後2ヶ月半頃です。


d29.jpg

この頃のしっぽはこんな感じ。
ってかお腹やばいです!


d31.jpg


さる顔の3ヶ月半。
2枚目の写真と同じ場所だけど、顔の高さが違いますね。


d25.jpg


そしてこれが最近です。
しっぽは根元が太くなってますね。
顔周りの毛吹きも2ヶ月半の頃と全然違いますね^^
洋服着ていてわかりずらいですが、お腹もほっそりです★


こうやってよくよく見ると、顔はもちろんですが、足の長さ、お腹、しっぽ、歯、毛吹き・・・
変わってますね。
でもまだまだ変化中なので、これからもきちんと写真に撮っておかないと(^^)
1歳になる頃には、大人になってきたと思う今も、まだまだ懐かしパピーなのでしょうね☆
今はまだ小から中の段階かな。



ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美々のお姉さん

家にはこんなのしかありませんけど、撮ってみました☆


a114.jpg



美々のお散歩、今日が3度目の挑戦です。
何かきっかけがあれば歩くだろうと思っていて、そのきっかけは分かっていたんですが、今日やっとためすことが出来ました。


a115.jpg


少し地面が濡れてますが・・・

今日は歩くどころか、走りました!



きっかけは、このこでした。

a118.jpg

初めまして
ちゃちゃと言います(^^)


美々が来る前の記事を見て下さった方は、気になっていたかも知れません。

実は、美々にはお姉さんがいたのです♪


ちゃちゃは迷い犬でした。
最初は保護だけでしたが、縁がありうちのこになりました。
詳しい生年月日はわかりませんが、今年10歳だと思います。
何の血が入っているか全くわからない雑種です。


外わんこであること、また少々荒っぽいとこがあるので、美々との接触は避けてきました。
もうおばあちゃんであり、番犬として迎え入れたので、美々との生活とは異なります。
ちゃちゃはちゃちゃ、美々は美々でそれぞれと暮らしていきます。


美々にはもう一人お姉ちゃんがいるのですが、また次の機会に・・・


ちゃちゃが歩いている姿を見た美々は、地面に下ろしたとたんちゃちゃの元へと走りだしました。


しかし、歩幅が違いすぎるので全く追いつけません(;一_一)


これがきっかけで、美々は美々でてくてく歩きました☆


ただ、2わんを一人で持つことはできないので、2人いる時でないと一緒には出来ないんですよね。


明日美々一人で挑戦してみようと思います。


お外は食べる!ではなく、歩く!って分かってくれてたらいいなと思います・・・


ほんとに犬の力は絶大ですね♪


ちゃちゃからいろいろ学んでくれると嬉しいです(^^)


a116.jpg


お花をくんくんしたり


a117.jpg


砂利道を歩いたり


a119.jpg



危険なので2わんが近づけるのはこのくらいまで(>_<)


ちゃちゃは長い間ずっと妹でした。

今度はちゃちゃがお姉ちゃんだね☆


美々は初めて砂利道に下りたけど、ちゃちゃに追いつきたくて必死に歩いてました。


石ころたくさんなのに、お口には入れませんでした(^^♪


半分は抱っこでしたが、初めてお散歩らしいお散歩ができました☆


美々は自分よりだいぶ大きいちゃちゃの元へ飛びかかろうとします。
興味深々みたいです。
今は怖いって気持ちより、興味のほうが多いのかな。
この様子で他のわんこも大丈夫だといいな・・・



ちゃちゃはちょっと危なっかしいところがあるけど、とってもいいこなんですよ(*^_^*)

もう一人のお姉さんと同様、ママたちと一緒に大きくなりました☆

美々は娘だけど、ちゃちゃは妹です♪



初登場のちゃちゃに、お散歩が出来た美々にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

