

はじめまして

はじめまして!(^^)!



勢い余ってブログ開設して、こんなタイトルまで付けてしまいましたが・・・・



まだ美々ちゃんは我が家にいません



それどころか対面もしていません



でも、先月生まれたクリームポメの女の子を飼う予定です(*^_^*)



対面予定は、8月28日



家に来るのは9月です



まだその子にするかはわからないけど、会う前からこの子!
って思っているので、たぶん決定だと思います



それにもうこれ以上待ちきれません!!




ポメちゃんが来る前からわくわくが止まらなくて、もう今日からブログスタートです(^^♪



今まで毎日、いろんな方のブログ拝見させてもらっていました



それを見ていたら、早く会いたくて会いたくて・・・・



室内犬を飼うのは初めてで、わからないことも多いですが、よろしくお願いします




準備

まだまだ先だと思っていたのに、最近忙しくしているうちにいよいよ今週末になりました!!



美々になる予定の子?との対面です



犬を飼うと決めてから、実際に飼うまで少し時間があったので、少しずついろいろと準備をしてきました。
一気に買うと、すごくお金がかかった気分になるので・・・



サークル買って、おもちゃもちょこちょこ揃えて、お手入れ用品とかトイレとか・・・・



少しずつ増えていく美々グッズ



わくわく








名前

今日は時間が取れそうなので、いろいろ書いてみようと思います(*^^)v



まだ顔すら見ていないのに、もう名前が決まっています



この名前は、私が次に家の家族になる子のために考えた名前です。



もともと、ななとちゃちゃという2匹の犬がいます。



ななは1年前に旅立ってしまいましたが、我が家で初めて飼った子です



2匹とも同じ音が続く名前だったので、次の子も絶対そうしよう!って思っていました。



今までの子は母と妹が命名したので、次は絶対私が!とも思っていて、密かに考えてました



あ行から言っていって、まさにビビっ!!
ときたのが、「びび」でした



でも、「ビビ」でもないし、「びび」も違うし、「vivi」もなぁ・・・・



そこで閃いたのが、漢字



びびと言ったら、「美々」しかない!!



この瞬間に、女の子に決定しました(^_-)-☆



この名を家族に伝えると・・・・



「びびぃ~~~!!??」
「なんか言いづらいし、変じゃない!?」



と、ブーイング



でもね、今回の子は、家族でじゃなくて私が自分で飼うのです



よって有無は言わせません



美々・・・・



「みみ」と読まれないように頑張るもんね



だって「美○」って言葉だと、美術とか美人とか、美肌とか美容室とかとか「び」って読むほうが多いし!



美の字が最初について、みって読むほうが少ないよね?
今、パッと思いつきません







大好きな、ななが旅立って1年・・・・


家族の傷も少しずつ癒えてきたので、美々が我が家をもっと元気にしてくれるといいなぁ・・・






美々との出会い

今日はついに、ポメちゃんとの対面の日でした( ´ ▽ ` )ノ



ブリーダーさんが、クリームの女の子を2匹連れて来てくれました



1匹はまだ小さくて、もう1匹は元々電話で話を聞いていた子でした



私は電話で聞いていた時点でその子に運命を感じていて、対面してみて、「この子が美々だ!」と思いました。



本当にかわいい子でした



一人っ子だけど、その分お母さんのお乳をたくさん飲んでいるみたいです。



お迎えの日までもう少し...



楽しみです(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

