

美々ルーム

2階に使っていない部屋があったので・・・・



美々ルームを作ることにしました(^^♪



こんな感じです



moblog_97a27368.jpg



moblog_98f2950c.jpg




家にあって使っていないものを置いたので、色合い悪いですが・・・(>_<)


ためしにクレートと、サークルを買った時についていたトイレも置いてみました!!



サークルなど美々用のスペースは別にリビングにあるんですけどね



家の中をフリーにはしませんが、この部屋でなら思いっきり遊べると思います




でもトイレを覚えたり、家に慣れるまではサークルのみでまだここに連れていかない方がいいのかな??





よろしければクリックお願いします(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ついに!

本日、我が家に美々がやって来ました(^-^)/


車でも寝ていて、家に来てもトイレをせずに寝ています…


大丈夫かな⁇



ずっと夢みていた美々との生活…


私の腕の中にいる美々を見ながら、夢じゃないんだ(^-^)!と、とても幸せな気持ちになりました。


これから、私が大切に守っていきたいと思います!



moblog_72b61a90.jpg


疑惑・・・ではないでしょう

昨夜はほとんど夜鳴きはなかったものの、朝方~日中にかけてハウスから「出して出して!」と、「遊んで遊んで!!」と、たくさん鳴いてました(>_<)



最初はどこからそんな声が?
と、思うくらいひどい鳴き方でずっと鳴いていたのでみんなで困っていましたが、無視し続けたらだんだんと鳴く時間が短くなってきました。



まだ家に来て2日目なんだから、大人しくしててね☆



美々はとても元気で遊ぶことが大好きみたいです。



最初は上手く遊べなかったおもちゃでも、だんだん上手になってきました。


028.jpg





実は、美々はまだ2ヶ月過ぎていないのです・・・


ブリーダーさんからの引き渡しが早かったので。




まだ幼すぎる月齢なので、私もいろいろと考えていましたが、


美々はなんともう1kg近くあります(-_-メ)


引き渡しの時に、「大きくなってるかな~?」と思って美々を見たら、


(@_@;)??



予想を遥かに超えた大きさになってました。



デカポメ疑惑が浮上!



疑惑なのでしょうか??



私は美々がかわいくてしょうかないので、大きくたっていいんですよ~
美々が健康でいてさえくれれば・・・



でも両親とも3kgって聞いていたし、この月齢でこの大きさって!!



どこまで成長するのでしょう??



正確に測ったわけではありませんが、あきらかに見た目も2ヶ月の子より大きいです。


一人っ子だったから?



このくらいの子もいるのでしょうか・・・?




029.jpg





今日の美々はちょっと食欲は少ないけど、たくさん眠っているし、元気も有り余っているみたいだし、体調も今のところは大丈夫かな。



ママは明け方から、美々が鳴いて鳴いて、サークルの柵の隙間にマズルを押し付けたりと、

「ここから出してよ!」

攻撃に胸を痛めながら必死に我慢したり、トイレがなかなか成功しなかったり、自分との戦いも含め悪戦苦闘してましたが、


まだ幼いからできなくてもしょうがない!
来たばかりだから仕方がない!



考えすぎず、美々のペースにも合わせながらやっていきたいと思います。




明日も、美々が元気でいてくれますように・・・



よろしければポチお願いします(__)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美々VSママ

今日は予想通り、夜中と朝方夜鳴きしました。


ママも寝ぼけていたので今となっては記憶があやふやですが、1時間近く鳴いてました・・・



1日中2~3時間ごとに起きるので、美々からしたら、「どうして今は何時間も誰もいないしかまってくれないの?」って感じですよね(+_+)


ブリーダーさんからは、しばらくは大きめのダンボールに入れてと言われたので、サークルの中にベッド代わりに入れてますが高さもあるので美々からは周りがまったく見えません。
私も様子を高いところから覗かないといけないので、美々に気付かれてしまいますし、すぐにはわかりません。
起きるとものすごい勢いで鳴き、出ようとするので、やっぱり人恋しいかなと思い、いろいろ試行錯誤しています・・・


みなさんどうしていたのでしょうか??



ベッドは落ち着いたら使いますが、今はトイレの心配もありますし噛んでしまいます。
毛布やタオルなんかも噛んでしまいます。



今は高さの低いダンボールに新聞紙を入れ、抜け穴を作って置いています。
美々も自分でサークル内とトイレを行き来できるので、これで少し様子をみてみようと思います。



003.jpg




だんだんトイレの成功率が増えてきましたが、まだまだ美々VSママの戦いはママの負けが多いです(>_<)


タイミングよくトイレに連れていかないと、美々は閉じ込められたと思って嫌々がすごいです。
(トイレスペースのあるサークルなので)



サークル付属のトイレでは、早速トイレシートをがじがじし始めたので、用意してあったメッシュ付きのに変えました。


が、今度の方が好きらしく、トイレスペースにいる時間が増えました。



007.jpg



やっぱりみんなトイレで寝ちゃうもんなのですよね・・・

bibi5.jpg




美々さんの出して出して攻撃はすごいです(@_@;)



たまたま撮った写真には鬼の形相は映ってませんが・・・


013.jpg




この写真の0.5秒前はものすごい顔だったんですから!


なんかちょうど可愛げのある悲しそうな顔が撮れてしまいましたが(-_-メ)




美々が寝ている間は、とても静かで穏やかです(^-^)
寝ている仕草もかわいいし☆




しかし、
たった今起きてしまい、またクーンクーン鳴いています(;_:)

こっちの美々VSママの戦いには、負けるわけにはいきません!

365

365カレンダー



1枠使わせてもらいました(^^♪



美々が家に来る前から、登録できたらいいなぁ・・・
と思っていて、それから大分日が経ちましたが、まだ枠が残っていました!



しかも、美々の誕生日がまだ空いていたのです☆
(ほぼ毎日、埋まっていないかドキドキしながら確認してました。笑)


なかなかいい写真が撮れなくて、でもできれば誕生日にしたいから早く!
ってことで、少し妥協しましたが(;一_一)




どのポメちゃんもみんなお利口さんにかわいく写っている中、まだこんな幼い美々を載せるか迷いましたが、せっかくなので挑戦させてもらいました。



ポメカレンダー、完成するといいなぁ・・・
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

