

お聞きしたいこと

お友達とのその後です。



b11.jpg



b12.jpg



たくさん遊んで、その後は寄り添って寝ています(^_^)/






今日は皆さんにちょっとお聞きしたいことがあります。



わんちゃんの避妊・去勢手術はお考えですか?



私は考え中です。



理由は、多頭飼いをしたいと思っているからです。



美々が家に来る前からもう1匹か2匹飼いたいと思っていまして、それを出産という形で迎えるのか、または別の子を迎えるのか・・・



美々の子供と暮らせたらどれだけいいか・・・
と、思います。
でも出産はリスクもありますし、お婿さんが見つかるか、また生まれた子犬を育てていくことなど、覚悟がないと厳しいと思います。



別の子の場合は、やっぱり相性が気になります。



まだ美々の性格や、体のことなど分からないので、何とも言えませんが。



手術を受けるとしたら、1度目のヒートが来る前にと思っています。
なので、年明け2月くらいです。



まだ時間はあるのですが、大事なことなので良く考えて決めたいと思っています。



なので、パピーちゃんを飼われているかた、経験者のかたなど、皆さんのお考えを参考にさせて頂きたいなと思います^^





b13.jpg





よろしくお願いします<(_ _)>




クリックもらえると喜びます☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スプレーの効果

前回の日記にお答え頂き、ありがとうございました。
とても参考になりました。




遅くなりましたが、
このスプレーの使い心地はと言うと・・・・



a8.jpg



使い始めて2,3日で美々の匂いがなくなりました\(^o^)/


あくまで匂いに関して言えば、美々には効き目がありました☆


1日に数回スプレーしていますが、回数が少ないとすぐに匂いが気になってきます・・・



毛の状態はというと、



a10.jpg



こんな感じです。


これはきっと、どのポメちゃんとも同じだと思います(;一_一)


コートに関しては、抜け変わったらわかるかな~



ダニ避け効果もあるみたいなので、お散歩前にもいいかも♪



しかし、
母が知人に勧められたので購入したのですが・・・


母の勘違いで、勧められたのは別のスプレーでした(;一_一)



でも今のところ、良しです♪



昼間はベッドを入れずに、クッションまたは、お友達を入れてます。
攻撃にあい、無残な姿になるのを防ぐためです・・・



a11.jpg



a9.jpg



a7.jpg



これまた器用に使ってます(*^_^*)




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美々お母さん

突然ですが、


美々がお母さんになりました(^_-)-☆





a12.jpg




a13.jpg



a14.jpg



a15.jpg



実際は、くまさんのリボンを噛み噛みしてるだけなんですけど・・・(^^)


おもちゃじゃなくって、飾ってあったのを勝手に取ってきました(*_*;



a16.jpg


結局はまくら\(^o^)/




美々お母さんにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

見つめる先には

う~ん

やっぱり写す角度とか距離で、大分お顔が違って見えるね(^_^)



遠目から見ると、若干おさるさんになり始めたのかな?
って思うけど・・・



pome2.jpg



近くで見ると、そうでもないのかな。



a20.jpg





そんなお顔で何みつめてるの~?





a19.jpg



見て下さい!
背筋がピン!と伸びてます☆


a17.jpg




この眼差し!!


a18.jpg



見つめてる先は、コロコロローラーです♪


特に珍しいわけじゃないのに(@_@;)



やっぱり1人ではなく、2人がかりだと、写真もちゃんと撮れるね(^_^)/


片手で物で釣って、もうかたっぽでシャッター押すのは大変です^^;



お時間ある方、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

地震

美々地方では昨晩から小さいですが、地震が頻発しています。



美々は初めての経験・・・



サークル内をくるくる回って、上を見ながら鳴き、震えていました。



急いで抱っこしたものの、数分後、サークルへ戻したとたんまた地震です。



落ち着かせてから、私たちが食事をしていた所、緊急地震速報です。



携帯とテレビから聞こえてくる、聞き慣れない音に美々は反応しまくりでした。



結局地震速報では地震は来ませんでしたが、怖い思いをしたと思います。



そして今朝、昨日よりは小さいですが、3回ほど地震がありました。



普段ではありえませんが、ずっと大人しく抱っこされていました。



しかし、朝からお腹の調子が悪いらしく、音も聞こえてきます・・・



家に来て、初めての下痢でした。



もちろん、ごはんの量も今までと同じです。



恐らく、地震のストレスかな?と思います。



昨日から5,6回の地震。



私たちも正直、不安です。



まだ小さくて、しつけも出来ていない今、もしも避難することがあったら・・・



幸い、今日明日は私の仕事がないので、美々を一人きりにしなくてすみます。



しかし念のため、サークル内にクレートを入れました。



避難用のバッグも用意しようと思います。
美々が来てから、そのうち美々用の避難グッズも揃えようと思ってはいましたが、そのうちと思いまだ用意していませんでした。



震えている美々を見て、私が守るしかないのだと、改めて気付かされました。



どうか、このまま何も起こりませんように・・・



a21.jpg



表情が不安げですね(/_;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村













プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

