

わんわんわん

今日はとってもいいお天気だったので、美々と初めて2人でお出かけしました☆


a122.jpg

a123.jpg

前にも来た安曇野ちひろ美術館。

ここはこれから定番のお散歩スポットになりそうです♪


昨日ちゃちゃからお散歩の仕方を学んだ美々・・・

今日は一人でもちゃんと歩けました\(^o^)/

でも、見ての通り落ち葉がたくさん。
むしゃむしゃしちゃいました(~o~)


Mシュナのレオくんにお会いしました^^
もうすぐ2歳になるんだって。

a124.jpg


わんわんされても、美々は物怖じせずに向かっていきます。


そういえば、今日はわんわんわん。

犬の日なんですよね♪


お友達にも会えたし、帰るかな~
って思ったら・・・


まさかの車の鍵がない(@_@;)


うそぉぉぉ


探したけど見つからず。


幸い近くだったので、父にスペアキーを持ってきてもらい家に帰れました。


でも、ないと困る(>_<)


なんたる失態!


これが遠くだったら、美々と途方に暮れるところでした^^;


気を取りなおして
犬の日記念動画です♪


[広告] VPS



あくびってそのこによって違うのかな?
それとも似てる??


ちゃちゃと美々では声の高さが違いますね~
美々も大きくなったら変わるのかな?


美々には困らせられることも多いけど、ふとした仕草にメロメロにされてしまうんですよね(^_-)-☆


今日もポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お宅訪問

今日はおばあちゃんといとこの家に遊びに行きました☆


a125.jpg


家から見えるくらい近くなのに、美々が行くのは今日が初めて。

ほんとはこのお家はわんこ得意じゃなくて、家にあがるなんてもってのほかかなって思っていたんです・・・


a127.jpg


用事があったので散歩がてら行ってみると、あがりな~
って言ってくれて大丈夫でした(^^)


a126.jpg


おばあちゃんとは何度か会ってたけど、いとこたちとおばちゃんは初めて♪
いっぱいかわいがってもらいました(*^_^*)


粗相が心配だったけど、ちゃんとお外に出た時に出来て一安心。

すぐ帰るつもりだったので、シートどころか携帯も持っていかなかったママです^^;


今日は
美々のもう一人のお姉ちゃんを紹介したいと思います。


a120.jpg


ななと言います。


ななはママが初めて飼ったわんこです。
ハスキーの血が混ざった雑種です。
捨てられていた所をドッグレスキューさんに引き取られ、推定3歳の頃にうちに来ました。
2010年8月に虹の橋を渡るまで、10年間一緒に過ごしました。


a121.jpg


ななは本当に優しくて、おおらかで、全く吠えないとてもいいこでした。


ななはママに悲しいことがあった時、じっと傍にいてくれるこです。

ちゃちゃは、ちゃかちゃか動いてママの悲しさを紛らわしてくれるこです。


美々はどんなこだろう~?


ちゃちゃと美々は似ています。


ちゃちゃを子犬から育ててくれたななだったら、お転婆美々も優しくお母さんのように見守ってくれたんだろうな・・・
って思ったりもします^^


たまに、ななにどうしようもなく会いたくなります。


ずっと大好きです。



a128.jpg

ななお姉ちゃん、美々のことよろしくね(^_-)-☆


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カフェデビューしちゃいました

今日はいいお天気ですね~
車に乗ってお出かけですよ(^^)

a129.jpg



「ここどこ~?」

a130.jpg


ドッグカフェWITHさんです(^^♪


a141.jpg


まだまだ先だと思っていたのに、美々ドッグカフェデビューしちゃいました
\(^o^)/


お友達に会いに来たんです☆


っとまずはママたちのカフェたいむ。

この時間がママにとっては一番の緊張の時・・・

a131.jpg


昨日急遽作った(縫っただけ)カフェマットで大人しくしてます。


a132.jpg


普通にじっとしてられる訳なく、ガムに夢中です。
(持ち込みOKだそうです)
でもわんこメニューもあるので、もう少し大きくなったらご褒美にあげようかな^^


a133.jpg


めずらしく膝の上でも大人しいです。


a134.jpg


平日だったので、お友達わんことお店の看板わんこくらいしかいませんでした。
ペットホテルのお預かりわんこも少しいたみたいですが。

たまにわんわんって聞こえてきても、美々は無反応~

カフェたいむの間、とても大人しくしていられました(*^_^*)


前にもお会いした
あなぐまんだむのポメちゃんたちです(*^^)v

前回の記事はこちら→

a136.jpg


今日は3わんこです☆


初めまして^^

a135.jpg


オレンジのもみじちゃんのママです。



2わんこでも両手でなでなでできて、幸せ~♪
って思ったんですが、3わんこだと手が足りない!
なでなでに忙しいその感じが、とっても幸せだなって思いました(^^)


ポメちゃんがたくさんってうらやましいですーー(^O^)



そうそう!
ママの心配だった粗相・・・


タイミングを見計らって外へ連れ出したら、外で出来たのでばっちりでした
!(^^)!


それにしても美々、
やっぱり人が好きみたい。


他のわんこを知らないから比べられないんだけど、どの人にもしっぽぶんぶんで、抱っこされてぺろぺろ攻撃。


ぺろぺろは苦手な人もいるだろうから止めさせたいけど、なかなか難しい(>_<)


でもとにかく愛情表現がすごい!


それに他のわんこもたぶん大丈夫・・・


特に反応しないからわかんないけど、今はどんなに大きいわんこでも平気みたい。



今日はまだまだ写真があるんだけど、長くなってしまったのでこの次に☆


それにしてもカフェデビューなんて大人になってからだと思ってたのに。
特に問題もなく行ってこれて良かったです(^^)
ドッグカフェは近くにここしかないので、これから何度もお世話になると思います☆



ぽちぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カフェデビューの続き

昨日の続きです。

今回初めて会ったお友達です(*^_^*)

a137.jpg


ママさんの膝の上でとても大人しくしてます。


a138.jpg

はじめまちて~
美々でしゅ♪



看板犬のアールくん☆

a139.jpg

もっと近づいても平気でした(^^)


お店の外にドッグランがあるので、少し入ってみました。
美々の貸し切り~

a140.jpg

たくさんのわんこの匂いがするからか、くんくんに夢中です。


a143.jpg

リードを外して、走ります☆

a145.jpg

おいでの練習をしたのですが、おやつを持っているのに気付き、ママの後をついてきておいでって言うと走ってきます。
ちょっと失敗^^;

a144.jpg


a142.jpg

かわいいテーブルの下に入って一休み♪


カフェデビューと同時にランデビューもしちゃったけど、これじゃあランデビューとは言わないか(;一_一)

お友達がいるランデビューは、まだまだ先かな・・・


また一つ初めての経験が増えました。
美々はおりこうさんでした☆
疲れちゃったから、今日はのんびり過ごそうね(^^)


美々の応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シャンプーしました

今日は初シャンプー☆

ずっとやりたかったんですが、なかなか出来ず、やっと出来ました。


a146.jpg


シャワーをかけてもくんくんに夢中で無反応。


a147.jpg


でもシャンプーし始めたくらいから、鳴き始めました(;_:)

怖くなっちゃったのかな?


a148.jpg


体長くて細い(@_@;)


ドライヤーも前から慣らしてたけど、やっぱり怖いみたい。


舌出してぺろぺろしたり、戦おうとします。


おかげでふわふわ&さらさらになりました(^^♪


そういえば、いつか書いた特訓なんですが、2週間って思ったけどまだまだ足りず、これからも続きます~


美々のためにもがんばります!



応援のぽちお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

