

ダウンベスト

寒い時の洋服が一つしかなかったので、新しいのを買いました☆


c27.jpg



美々、初めての赤!


c28.jpg



どうですか~?


c29.jpg



c30.jpg



とっても嫌そうなお顔(;一_一)



この洋服、動きが制御されるらしく、いつもより動きがぎこちないです。


いつもならひょいっと上ってくるこたつにも、上れません。笑



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ファッションショー

昨日新しい洋服を紹介したばかりなのに、またまた新着が追加されました・・・☆


というのも、今日新しいペットショップがオープンしたので、ちょっと遠いですが大雨の中行ってきました(^^)



一番のお目当ては、100枚入りのペットシーツが380円!
買い溜めしておきました♪



c31.jpg


安かったのでこちらを購入~
2着で昨日のダウンと同じくらいです★



c33.jpg


まずこちら


c34.jpg


ブレてますが、雪ん子みたい^^?


c35.jpg


こちらは背中にリュック?もついて、頭にはポンポンもついて、すごくかわいい(*^_^*)



c38.jpg





c32.jpg


こんなのも買ってしまいました^^;
トナカイさん☆


c36.jpg


ちょっとサイズが大きくて・・・



c37.jpg


もはや怪しいわんこです(;一_一)笑



安さって、やっぱり敵!



冬の洋服もう買うつもりなかったのになぁ・・・



上手くモデルができない美々ですが、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美々って

ここ一ヶ月くらいで、美々に結構変化があったんです。


いろんなことが出来るようになりました☆


まずは、お座り。


今までは興奮している時には聞かなかったのですが、最近はどんなに興奮して走り回っていても、その一言ですぐにお座りするようになりました。



それと、待て。


これもご飯を前にしての待ては出来ていませんでしたが、お皿を下に置いても良しをするまで食べなくなりました。



あとは、ゲージの外でまったりするようになりました。


それまでは外に出すと、ずっとくんくんしたりと落ち着くことはありませんでした。
でも外に出す時間をぐんと長くしたので、たまにぼーっとしてるようになりました。


それと、人の行動を良く観ています。


どこかへ行くたびに後をついて来ていましたが、今はついて来た後、私たちが鏡台の前に座ると歯磨きやドライヤーなどなので、
な~んだこれかぁ
みたいな顔をして、またてくてくとリビングに戻っていきます。


トイレだと分かると、ついて来ようともせず、ドアを確認してまたリビングに戻って行きます。
(洗面所かどうか区別して、ついて来るかどうか決めてるみたいです)


c39.jpg


変なかっこでまったり中(^_-)-☆



それにそれに、美々ってツンデレ?笑


甘えたいのに、素直じゃないんです。


かまって欲しそうなのに、かまおうとすると、
別にいいわよっ
って顔して、後ろを向いて去っていくんです。


でもそれでかまわずにいると、
なんでかまってくれないの!
ってこっちに来るんです。


でもそれで手を出そうとすると、避けようとします。


それを何度か繰り返し、やっと美々を抱っこすると、嬉しそうな顔になるんです(^^)
そして、そのまま膝の上で寝ることも。



素直に甘えてくることってほとんどないんです。


大概、
別にかまって欲しい訳じゃないからね
って顔をして、でも結局かまって欲しいんです。


まったく、難しい女の子です(-_-メ)



c40.jpg


手をクロスするの、たまにやるんですよね。
最初に家に連れてくる車の中でもしてました。



ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こわいの?

なんだか美々が急に、
うーーー
ってうなってたんです。


後ずさったり、でもくんくんしようとしたりしてるので、
なんだろう~?
って思って見てみると・・・



特に何もない。



でも、もしかして
これですか??


c42.jpg



そう、上着の紐だったのです。



こんなのいつも着てる時に、ゆらゆらしてるから噛もうと狙ってるし。


そんなに珍しいものじゃないのに、たまたま下に置いてあったからなの?笑



c43.jpg



それはそれはすごく警戒してました(^^)


うーー
って言われてもね^^;


私が紐を動かしてみると、すごい勢いで怖がって離れていきます。



でも、一度寝て起きると、普通に噛み噛みしてました。



うん、謎です。




c41.jpg


昨日、久々にちひろ美術館へ行きました。
もう美術館は冬期休みなので、散歩中の人だけ。
Mダックスの親子に会いました(^^)


なぜか、私が出かけた先では、ダックスとの遭遇率が高いです。
むしろ、他の小型犬とかって出会ったことありません^^;
ポメを飼ってる人になら、よく遭遇するんですけどね。


今回も美々はダックスに向かって行ったけど、ながーい鼻先でくんくんされて、仲良くなってました☆
やっぱり、人も他のわんこも大きさに関係なく大丈夫みたい(*^_^*)
でも、興奮しすぎて飛びかかろうとしちゃうのが、いけないよね・・・
怖がっちゃうわんこもいるだろうしね(>_<)


大体会う人みんなにしっぽ振るんだけど、この前出かけた時に、自転車乗ってるちょっと怖そうなお兄さんにだけ、わん!って吠えたらしい・・・^^;
その時私はいなかったのだけど、怖そうな人にわん!って・・・
一応美々も人を選んでるのかな?
ってこっちはヒヤヒヤだよ(-_-メ)


そんな美々の応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めての雪

今朝、今年初めて雪が積もりました。


美々、雪遊び初体験です★



c44.jpg



特に美々に変わった反応はありませんでした。



c45.jpg



雪っていうより、草をむしゃむしゃ^^;
最近食べなくなって来たのに・・・


c46.jpg



積もったばかりなので、ふわふわで綺麗な雪でした(*^_^*)



c47.jpg



いよいよ本格的な冬が始まります。



年内にもう一度日帰りでどこかへ行きたいけど、どこがいいかな~



ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

