

美々のお正月

あけましておめでとうございます\(^o^)/


d39.jpg


年始そうそうお転婆炸裂の美々です。



だってね、
ママがもう一人いるの★


家から離れて暮らしている妹が、とってもめずらしくお正月に帰省できたのです。


d42.jpg


一緒に住んでいる私たち3人には、一切自分からお腹見せてごろーんってしないのに、妹にはいきなりごろーん!!


えっ!?


小さいママが大好きみたいです(^^)


d40.jpg


お正月気分を味わうために、浴衣を着せてみました♪
来年、サイズが定まったら振袖買ってみようかな^^


今年の夏に着る用に、去年セールで買っておいたやつです。


d41.jpg


まだちょっと大きいけど、夏には着れなかったりして^^;


美々を迎えて初めてのお正月。
初めて妹も家に帰って来れて、4人で過ごしています。


d43.jpg


今年は立派な大人のポメになるべく美々とがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v


今年も素敵な一年にしたいと思います☆


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

飛べたよ!

こんにちは!
今日まで何かとバタバタしておりました。


1月3日、昨日のことになります。


家族4人と美々で山梨県甲府市へ行ってきました☆


d44.jpg

前回山梨に来た時は富士山が全く見れなかったのですが、今回は見れました!
本当は河口湖まで行きたかったのですが、今回は久々帰省の妹メインなので、また次回に。


甲府のイオンモールでお買い物♪


d45.jpg

その後はドッグカフェわんわんへ。

d46.jpg

この時点でお昼をかなり過ぎていたので、お客さんは皆カフェの利用でした。


d47.jpg

みんながご飯を食べている間、目がうるうるしてきちゃいました(;_:)


外にもちょこっとランがあり、室内にもあります。


d48.jpg

室内にはアジリティみたいになってます。

d49.jpg

こうやって

d50.jpg

こうするんだよ


d51.jpg


妹と挑戦です!


最初は全然ダメでしたが、何度かやっていくうちに飛べました(^^)
でも、毎回はできません。
写真が撮れず残念。

トンネルはかなり怖がってダメでした^^;


カテゴリグルメのわりに、今回は写真がありません^^;
でもごはんメニューも充実していました☆
味も良かったです。
わんこメニューは今回注文しませんでした。


今年は、美々には関係のないグルメのことも書いて行こうと思っています。
いろいろなお店に行くことが好きなので、
私の日記代わりの記事がUPされるかもしれません^^;


今回は買い物メインだったので、富士山の近くまで行けなかったのが残念でした(>_<)
せっかく綺麗に見えていたのに・・・
山梨は気軽に行けるので、今年は何度も行きたいと思います☆


今年はもっともっと美々といろんなところに行きたいと思います!


最後にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






ママはミタ!って言ってる場合?

えっと、
私は室内犬、小型犬を飼うのが初めてで、美々が基準になっています。

うちの美々の行動は普通なのでしょうか?
それともちょっとおかしいのでしょうか?

みなさんに判断して頂けたらと思います・・・



まずは、
d52.jpg

このゴミ箱です。
隣の一升瓶と比較すると、サイズがわかってもらえると思います。

美々はこのゴミを入れる部分、ふたを押すとゴミを入れる隙間が出来ますよね?
そこに手をかけてぶらさがるんです。


証拠写真は撮ってる場合でないので、ありません。



次は、
d53.jpg

この大小のクレートです。


d54.jpg

ゲージとの隙間も狭いし、ドアが邪魔なはずなのに、
美々はここにジャンプで入れます。


一度見た時に衝撃を受け、その後からは必ず扉を閉めているので、その後はやっていません。
こんなふうに置いてあっても上ることはありません。


ここまではまだ一度見ただけなのですが、

これはもう毎日です。


d55.jpg

座イスを上っていき、カウンターの上にあるものを取ろうとします。
座イスには美々の傷だらけです。


d56.jpg

リップクリームやペンが大好きで、それらを見つけると上って行きます・・・


こういうことって、みなさんのとこはしますか?


ゲージの柵を上るなんて、美々にはお手の物なんです。


ゲージから出す時も、おいでって床から20センチくらいの高さで腕を広げていると、その上を軽く飛び越えていきます。


もちろん、
しつけがなっていないのですが、次から次へといろんなことをするんです(*_*;


座イスとかは気をつけるようにしてるんですが、ほんの一瞬席を立ったとたんと、すばやい時もあるので毎回は防げなかったりします・・・


ほんと、足にはよくないことばっかりしますね(/_;)


でも、運動神経いいのかな?


私にとってはこれが当たり前なんですけど、他の子はそうじゃないのかな?




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オーガニックランチ シャロム

今日は美々の話題がないので、グルメの記事を書きたいと思います★


飲食で働いたことがきっかけで、いろいろな所で食事することが好きになりました。
それまでは、質より量!
食事にはあまりお金をかけない!
っていう学生らしい?考えだったんですけどね。



今は長野県在住なので、こちらのお店が多くなってしまいます(>_<)


長野県安曇野市 オーガニックレストラン&カフェ シャロム


d57.jpg


安曇野市穂高には、おしゃれなお店が本当にたくさんあります。
県外出身の方が移住してきてお店を開けてることが多いので、都会並に洗練されているところが多いです。

こちらのお店は店舗が立ち並ぶ通りから、かなり奥に入った山の中にひっそりとあります。

d58.jpg

テラス席もあり、店内は雰囲気が良いです。


d59.jpg

オーガニックランチ


玄米ごはんはおかわり自由です。
料理はすべて野菜が中心です。


地元に住む私たちには、どこか別の場所へ来たように感じられました。



お店を後にして、メイン通りにあるこちらに寄りました。


d60.jpg


ここのソフトクリーム、けっこう有名なんです。
夏休み中はもちろん、訪れた10月でも県外のお客さんがたくさんいました。


d61.jpg


とっても濃厚です。


アイスクリーム大好きな私、いろんなとこで食べちゃいます♪
ここはたまに食べたくなるので、我が家はよく来ます(*^^)v



安曇野にはたくさん素敵なお店があるので、巡るのが楽しいですが、数が多くてなかなか行き切れません^^;
手が届かないとこもあったり。



今度は都内のお店を書きたいと思います。
写真どこだったっけな?



d62.jpg


最近寒くなったせいか、ペットヒーターにいたずらしないで寝るようになりました(^^)


訪問ありがとうございました。クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




似なくていいのに&体重

こんにちは


美々ってね、ここぞのタイミングで目をつぶっちゃうんですよ。


d62.jpg

昨日載せたこの写真、その少し前に撮れたのはこんな感じでした。


d63.jpg


今日もですね、

d64.jpg

せっかく良さそうな写真が撮れたのに、目にゲージがかかっているし・・・


d65.jpg

今度はせっかく顔がちゃんと写ったのに、この顔ですよ。


なんでこういうのって飼い主に似るんでしょー?(~o~)



せっかく明日はお出かけしようかなっ♪
って思っていたのに、明日から4日間雪の予報・・・


この前降った雪がやっと溶けてきたとこなのに。


d66.jpg

今日はとってもいいお天気です★


なので今日、お散歩しながらおばあちゃんの家に行ってきました^^


d67.jpg


そう!
久しぶりに体重を量ったんです。
おばあちゃんのとこには、4kgまでの秤があるとのことだったので。


前回は生後128日、4ヶ月で1.75kgでした。


今日は生後167日、5ヶ月半で1.9kgでした。


やっぱり、あまり増えていないです。
重くなった気がしなかったので・・・


生後2ヶ月ですでに1.15kgあって、3ヶ月目前で1.6kgあって、その後があまり増えてませんね。


でも、歯もほとんど生えかわったようだし、成長は順調というより早いです!
今月には半年になるので、そろそろパピー卒業です★


ごはんっていつから2食でいいんでしょうか?
そろそろいいのかな(^^)?


ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

