

新しい家族がやってきました☆

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました(;O;)
このところ、皆様のところへコメントも書けず、こちらのコメント返しも遅くなってすみません・・・
休みの日にしかPCを開けなくなってしまいました(>_<)


よくよく見返してみると、美々を迎えるちょうど一ヶ月前の8月10日にこのブログを始めました。
今日までたくさんの方々に訪問して頂き、そしてコメントもたくさん頂き、とっても嬉しく思っています☆
このブログを通じて多くの方々と出会うことができて、本当に本当に嬉しいです(^^♪



f42.jpg


足はまだ良くならないけれど、心と体はもうすっかり元気!
今日起こる変化をまだ知らない昨日の美々です。


ここで大切な報告があります。



f43.jpg


我が家に新しい家族が加わりました\(^o^)/


1月8日生まれ、今週末には生後3ヶ月を迎えるオレンジセーブルの女の子です。


名前は音々(ねね)と言います☆



美々を迎える前から多頭飼いをすることは決めていて、名前も最初から決まっていました。
当初は1歳を過ぎてからと思っていましたが、いろいろあって3月にしようと決め、しかし当初相談していたブリーダーさんとまたいろいろとあり、そうこうしているうちに美々が骨折・・・
この時にはしばらくはやめようと思っていました。
が、今回縁あって世界でひとりのこの子に出会ってしまいました。



大変なこともたくさんだと思いますが、2つの大切な命を預かることに決めたので、がんばって育犬していこうと思います!


f46.jpg


ほんの少しだけ対面しました。


最初はお互いめちゃくちゃ気にしていました。
美々は得体の知らない何か動くものがきた!ってなってました^^;


あと2週間は一緒に居られません。


f44.jpg


音々が来た後も、平静を保とうと必死です。
が、内心穏やかでなく、音がする度気にしてます。


f45.jpg

「あたち音々って言いましゅ」



月齢がほとんど離れていないので、美々の妹というより、友達や仲間として仲良くなってくれたらと思います。
行く行くは「相棒」になってくれたらな~って^^


仲良くなれなそうなら、それはそれで・・・



今、音々は寝ています。
美々はマローボーン噛み噛みした後、そろりそろりと音々のいるケージへ。
ダンボールで見えなくしていますが、隙間から様子見・・・


気になって、遊びたくって仕方がないみたいです。


音々の準備が出来るまで、もう少し待っててね♪



これからは、美々と音々の2わん生活になります。
名前も「美音(みおん)ママ」に変更します☆


これからもどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)



引き続き応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



美々と音々

こんにちは
前回の音々の紹介記事にたくさんのコメントありがとうございました(^O^)


f48.jpg


音々が家に来て4日目になります。
音々はショップから来たせいか、夜鳴きもなく、ゲージの中にいることもわりとすんなり出来ています。
それでも時折、ゲージから出たくて仕方がなく一人でわめいていますが、しばらくすると大人しく寝てくれます。



f47.jpg


ごはんもカリカリフードをちゃんと食べられます。


f49.jpg


寝るのはもっぱらこのひよこ枕の上^^
美々が使わず、おさがりとなったかまくらベッドも入れているのですが、遊び場になっているようです。


pome.jpg


美々も最初の頃使ってたよね(^o^)丿
そのうち糸を引っ張りだして、あちこち噛むようになったけど。汗
ママが小学生の頃使っていた枕、2人の娘が使ってくれて嬉しいです♪


f50.jpg


音々はとってもモコモコ!
本当に丸々しているんです。
でも、外に出すと動きが激しくてなかなか撮れません。



この辺で美々のお話も。

f54.jpg


骨折してからというもの、かなりかなりお世話になったマローボーン。
中のジャーキー?が出てきてから、一層噛み噛みが激しくなり、気付けばこんなに短くボロボロに・・・
最近は危険なのであげていませんでした。
が、2代目をやっと買ってあげることができました☆


f52.jpg


音々が来てから、隣でがそごそ動いていたり、出して!出して!って泣いたりと、美々にもご迷惑をおかけしました^^;
でも、ジャーキーが出てこない新品のマローボーンにはちょっぴり不服のようです・・・


f51.jpg


音々は今日で生後2ヶ月と28日。
もうすぐ3ヶ月になります。
美々は2ヶ月前に家に来たので、音々と同じ頃にはすでに家に来て1ヶ月以上経っていました。
3ヶ月の美々
そんな懐かしの美々はこちら↑


f53.jpg


ママのお膝の上でぐっすり♪


美々に嫌な思いをさせないようにしているので、音々はまだあまりゲージから出せず、正直未知数です。


でもですね、音々は噛まないんです。
そして、抱っこが出来るんです。
美々はまず抱っこは3秒ほどしか出来ず、常に口を開けて手を噛もうとしていました。
音々の月齢には抱っこは出来るようになっていたと思いますが、指やらなんやらを噛もうとしてばかりでした。
そんな美々も歯が生えかわってからは、ほとんどなくなりましたけどね^^
音々はこれから、どんなふうに成長するのかな?
楽しみです★


クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お化粧大好き美々&動く音々

こんにちは


今日は美々が主役です!



美々さんはですね、とーーーっても女の子なのです(*^_^*)



f55.jpg



そう、お化粧が大好きなんです★☆


私や母がお化粧中、美々は必ず一緒に来て、そばで見ています。
そして特に興奮するのが、ファンデーションを顔にパタパタする時!



f56.jpg


あたちもあたちも!!
って寄ってくるんです。


f57.jpg


そして、使っていない方で美々のお顔もパタパタしてあげます。
そうすると、もう歯がどんどん見えるくらい、口元があがっていくんです^^


とにかく、自分も一緒になってやりたくて仕方がないみたいです。
ちょっとでもやってもらうと、大人しくなります。


f58.jpg


美々も女の子だもんね♪


昨日2週間ぶりに病院へ行ってきました。
お初の黄緑色です★


足は、やっと少し良くなっていました(^O^)
骨の隙間が明らかに少なくなっていました。
良かった、良かった。
あともう少しの辛抱です!


体重は1.85kgでした。


そして、エリカラを新調しました!
実は今までのだと、エリカラ付けていてもギプスの先を噛めるようになっていました。
自分で引っ張ってしまい、この日病院へ行く予定ではなかったのですが、ギプスがすっぽり抜けてしまったんです^^;
こういうことが何度もあり、美々にはかわいそうだけど、サイズを一回り大きくしました。


あともう一息だから、がんばってね☆


本日出番のない音々・・・
8日に無事3ヶ月を迎えました(*^^)v
ということで、音々初動画です★

[広告] VPS


こちらは、同じくらいの月齢だった美々の動画です。
やることおんなじ!
こんなにかわいかったんだよね^^  もち、今も♪

[広告] VPS


美々は昨日、家に来て7ヶ月を迎えました\(^o^)/
ほんの数ヶ月だけど、美々はすっかり大人になったね♪
それにしても、美々は毛が短かったよね^^;
音々はもこもこ★



あっちなみにブログのタイトルも少し変えてみました!


クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

嬉しい楽しい美音のお出かけ♪

こんばんは


今日で音々を迎えて2週間になりました。
やっと解禁!!なんです^^


f59.jpg


まずはお里のショップへ行き、お耳をチェックしてもらいました。
音々はワクチン関係と耳ダニがいたので、2週間は美々と離すように言われていました。
お耳の状態は、とっても綺麗になっていたそうです★


ってことでお出かけしまーす(^o^)丿


f60.jpg

大喜びなのは、もちろん美々さん。
少し暑かったからはぁはぁしてるのもあるけど、ママはこれを笑顔と受け止めるよっ♪


f61.jpg

当初、松本市の桜開花予想は11日で、満開予想は17日でした。
が・・・
たくさんの桜があるここの公園も、まだ咲いていません。


f62.jpg

でも、暑くも寒くもなくちょうどいいお天気の今日、まだ蕾の桜の下でお弁当を食べました(^^)
音々は、このドライブボックスの中に★
しばらくすると眠っていました^^
美々ねぇのおさがりのお洋服型ハーネス付けてます♪


f63.jpg

足も大分良くなっているので、少しだけ美々も歩かせてみました。
ギプスも緑だから、あんまりわからないね^^
いつの間にこんなにポメラニアンらしくなったのだろう。
緑がとっても似合う美々、早く走っている姿が見たいなぁ・・・


f66.jpg

ここからは松本市が一望できます。


f64.jpg

桜はまだだったけど、水仙の前でパチッ♪


f65.jpg

こんなに綺麗な青い絨毯の上でも♪♪


美々はどの色も似合うね(^O^)


今回は長くなりそうなので次回に続きます。
桜を求めに行ってきました。
美音の2ショットもたくさん撮ったのに、気が付けば今回載せていませんね^^;
それもまた次にします。


美々は本当に久しぶりのお出かけで、本当に本当に嬉しそうでした!(^^)!
いつもは一日中ついているエリカラも、今日はギプスを噛もうとしなかったので外してあげました。
暇があるとギプスが気になるけど、今日は気にしている暇なんてなかったんだね☆


音々は初めて長時間の車とお出かけになりました。
今までのほとんどをショップの狭いスペースと、ゲージの中で過ごしてきた音々に、見せたいものや教えてあげたいものがたくさんあります。


念願の2わんでのお出かけにも関わらず、2わんとも歩けない状態・・・
荷物も増えたし、抱っこしなきゃで大変でしたが、とっても幸せな一日でした。
やっぱり嬉しいことも、楽しいことも2倍よりもっともっと増えますね(^_^)/



ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

咲き始めの桜

こんばんは
前回の続きになります。


この日、桜の開花宣言がありましたので、こちらにも足を運んでみました☆

f68.jpg

松本城です。


美々が行くのは2度目です。
その時の記事はこちら→

(ビックリするくらい貧相なお顔・・・)


f69.jpg

観光バスが何台も来ていて、多くの人で賑わっていました。
が、開花宣言当日なので、あまり咲いていませんね(+_+)
それでも桜が咲いているだけで気分が違います♪


f70.jpg

ほとんど咲いていないけど、しだれ桜と美々^^
目線くれなかったけどね^^;


f71.jpg

音々はちょうど見ごろの梅とパチッとしたんだけど、気付けば花びらがついてる!
そのままパクッといっちゃいました~
(出しましたけどね)


f73.jpg

ふたりで内緒話かな~♪


f74.jpg


家ではガウガウ姉妹ですが、外では仲良しでした(*^^)v
残念ながら2ショットの目線はないんですよね。
音々は見るんですが、美々はそこらじゅうにいる人やら鳩ばっかりみてました^^;


なんだか前だけ見ていると、美々は白いですね~
背中はクリームなんですけどね。
音々はどんな色になるんでしょう?


ここ数日で松本城の桜は一気に開花したようです。
また見に行きたいけれど、難しそうです・・・


2わんになると、一人で連れて出かけるのが本当に大変です。
今日もちょっと出かけたのですが、それはもう大変で大変でほんの少しなのにもうクタクタでした(-_-メ)
歩けるようになればまだマシなんでしょうけどね。


いいカートが手に入るといいなぁ・・・


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

