スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美々の気持ち

こんにちは
やっとGWも終わり、今週は少しゆったりとしたシフトです。

先日、美々がまだパピーだった頃から読ませてもらっていた、POPOままさんのPOPOの成長日記でアニマルコミュニケーションについて知りました。
ちょうど美々の気持ちが知りたいな・・・
と思っていた私、早速アニマルコミュニケーターのももっちさんのブログ、スピ進化中を訪れお願いをしました。


興味のない方はスルーしちゃってくださいね!
長文になりますので。


アニコミについてなんにも知らなかった私、勢いでついお願いしてしまったものの、本当に美々とお話し出来るのか半信半疑でした^^;(すみません・・・)


事前にももっちさんに伝えていたことは、骨折をしたということ、音々を迎えたことだけでした。


私が質問したことは、
1、美々は何をするのが楽しくて好きで、幸せなのか
2、音々のことをどう思っているのか


ここからはももっちさんから頂いた、セッション結果報告を元に書かせてもらいます☆→ ももっちさん
→ 美々
美々ちゃんにまずご挨拶しました。

美「何ですか?」

も「ママに頼まれて美々ちゃんとお話しに来ました。ももっちです。お話ししてくれる?」

美「いいですよ。」

も「ありがとう。」

美「はい」
大人しい感じの美々ちゃんです。ちょっと警戒してるかもしれません。
人見知りしてるのかな?(^_^)


も「美々ちゃん最近けがしたんだって?」

美「そう。痛いよ、痛いよ、痛いよ。 (3回も言ってました。) 
  あんな思いはもういやよ。」

この時点で私は号泣・・・

美々、本当にごめんね(;_:)

美「でも私頑張ったよ。お薬も飲んだし、注射も我慢したよ。」

も「偉かったね。」

美「そうでしょ。ママやみんなに心配かけちゃったし。ママいっぱいなでなでしてくれたよ。だから頑張れた!」

さらに号泣です。
なかなか次に進めませんでした。


も「みんなが美々ちゃんに申し訳ないって思ってるんだって、どう?」

美「なんで?仕方がなかったのよ。痛かったけど愛情沢山もらえた。  だからもうおしまい!」
はっきり言い切ってました。



美々、なんていいこなの。
確かに遊んでいる最中に起こったこと。
仕方がなかった、その一言に少し救われました。
もうおしまいでいいのかな><?

美々は私たちの愛情をちゃんと分かっててくれたんですね。

も「美々ちゃんは何が好きなの?」

美「パパ(?)が高い高いしてくれるよ。その時のみんなの顔が好きなの。みんなが私を見てくれるし、にこにこしてる。」

これにはビックリでした!
今までブログにも書いたことないし、私自身気にも留めていませんでした。
確かに、父だけが高い高いをしていたんです。
私たちは危ないよ~
って言いながらも、「びーちゃんいいねぇ~」
ってにこにこして見ていたんです。


後はイメージでママのわきの下あたりに顎をのせて寝ている映像を見せてくれました。
添い寝している時でしょうか?安心するそうです。
美々ちゃんの好きな事は日常です。特別な事ではなく普通の事が大好き。
「一緒にいる」それが一番好きなようです。

添い寝も今はたまにですが、冬の間は毎日していました。
いつも私の腕に体をくっつけていたり、顎をのせていました^^
美々の好きなことは日常・・・
ここでもまた涙です(;_:)
一緒にいることが一番好きだなんて。


好きな食べ物を聞いた時には赤くて小さいイチゴかプチトマトのようなものを
食べるところを見せてくれました。まるまる一個食べたいそんなイメージでした。

これも意外でした。
以前いちごを少しあげた時は、特に好きそうではなかったんです。
でも、実は私の知らないとこで母があげていたことがあったみたいで・・・
今度はいっぱい食べさせてあげるね★


も「音々ちゃん知ってる?」

美「可愛いのよ。妹。
ちょっと生意気なのよ。私の弱っている所見られてるからね。時々腹立つのよ。でも私はお姉ちゃんだからね。二人で思いっきり外で遊びたいな。私の方が足遅いかも。」


可愛いって思ってるの?
妹って分かってるの(>_<)?
また涙です。
でも、本当にそうなんです。
音々は生意気で、美々も腹を立てる時があります。
そっか・・・
音々の美々に対する第一印象が、弱ってるってことになっちゃったんだね。
そこまで考えが回らなくてごめんね。
でもお姉ちゃんだからって思ってくれてるんだね。
ふたりで遊びたいとも。
足だって、美々が音々くらいの頃には相当早かったから大丈夫だよ!
ギプスが取れて、筋肉がもどってきたら絶対美々のほうが早いよ★


も「足痛むの?」

美「疲れやすいかな。」

美々ちゃんの体を感じてみました。
当然ですが筋肉量が落ちていますので疲れやすいかもしれません。
少しずつですが回復します。気が付いたらもとに戻っていたという感じで自然に戻るでしょう。


美々ちゃんとのお話は以上です。
美々ちゃんはとてもお話がお上手です。しっかりとお話ししてくれます。
ぜひ普段から沢山お話しかけるようにしてあげて下さい。
理解しています。お話ししてあげて下さい。


これ全てを読んで、美々とお話してくれたんだって分かりました。
口調も美々っぽいです。
すべて思い当たることがありました。
美々に出会えて本当に良かったと、心の底から思っています。
さらに愛おしく思います。
ももっちさん、本当にありがとうございました。



f93.jpg

美々は私の宝物です♪
でも、最初に送ったエリカラ&ギプスをつけた写真では、上手くつながらなかったみたいです。
なんでも、美々にとって見られたくない姿のようで・・・



f92.jpg

音々はお顔が変わってきました^^
お姉ちゃんが優しいからって、あんまり嫌なことしちゃだめだよ!



結果が来るまでは不安なとこもありましたが、やってもらって良かったです。
もっとたくさん撫で撫でして、ほめてあげたいです。
そして、これからはもっと笑顔にしてあげたいです。


長文読んで頂いた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

音々4ヶ月です♪

こんばんは
今になって思い出しました^^;


今日で音々は4ヶ月です★☆


f94.jpg


うわ~
写真に撮ると完璧おさるさんですね^^


実物はこんなにはっきりは見えないですけどね。


美々の4ヶ月の頃は・・・

c11.jpg


これまた貧相なおさるさんです。
でも美々はもうお散歩デビューしていたんだよね(*^^)v


f95.jpg

家にきて2週間経った頃の音々。
まだ美々ともあまり遊んでいなくて、お顔も赤ちゃんみたい(^O^)


いつお鼻が伸びたのかな~?


音々はちょっぴり頭が弱い気がします^^;
まぁ良く言えば天真爛漫な女の子です♪

最近美々ねぇたんのマネして、お腹を見せてくるようになりました。
いつも美々がお腹を見せてごろーんってして、いっぱい撫で撫でしてもらってるのを見てるからかな~?
最初の頃は絶対やらなかったのに、美々が撫で撫でしてもらい終わった後、自分からごろーんってしてきます^^


これからもすくすく元気に育ってね(^o^)丿


f96.jpg

美々もあの頃はビックリするくらいのお転婆娘だったけど、いつの間にかすっかり大人になったね★


音々、4ヶ月おめでとう♪


お知らせ

いつもこのブログに足を運んでくださっている皆様、コメントもして頂いている皆様ありがとうございます。


突然ですが、しばらくブログをお休みします。


今日までに頂いているコメント返しも遅くなると思います。
本当にすみません。


美々と音々のこと、たまには思い出してくださると嬉しいです。


思い出してくださったら、長野にパワーを送ってもらえるともっと嬉しいです。


すぐに再開するかも知れませんし、長くなるかも知れません。
ただ、必ずまた戻ってくるので待っていてください。


美々
音々
美音ママ



美々のご報告

こんにちは

実は1週間前に、とてもショックな出来ごとがありました。
それに伴い、少しの間お休みすることにしました。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、まだそのことをお話できる準備が出来ていません。
ですが、もう少ししたら再開しますね★



今回は取り急ぎ美々の骨折の経過についてご報告したいと思います。



5月14日、美々のギプスが無事に外れました!
約3ヶ月かかりました。


ギプスは外れ、骨の具合もいいのですが、まだ完治と言えるわけではありません。
長い間ギプスを付けていたせいで、美々の右前脚はただれてしまい、血がにじんで真っ赤だったのです。
最初の頃は直視するのも辛いくらい、酷い状態でした。
なので、一度毛刈りをして薬を塗ってもらうことになりました。


一週間ほど様子見ましょうってことでしたが、5日目の今日もあまり良くなっていません。
傷口を舐めてしまい、余計に酷くなってしまうので、今でもエリカラは付けています。


[広告] VPS



今の足の状態分かりますか?
そこだけ毛がなくてかわいそうです・・・
それでも、骨折が治って一先ず良かったです(^^)


先生からもOKが出たので、お散歩に行きました☆


美々は久しぶりのお外なのに、カラーを外したとたん道路にフセして傷をぺろぺろ・・・
へばりついてなかなか歩きだしませんでした。


なのでものの数分でお散歩終了。
ですが、元気な姿を見てあげてください(^o^)丿
ブレブレですみません。
そして画質がかなり悪いです^^;
雰囲気だけでも分かってもらえると嬉しいです。


[広告] VPS


わぁ~
美々がお外を走ってる★!
そして、やっぱりこの3ヶ月で素敵なレディになってます(*^_^*)


e93.jpg

前回のお散歩は骨折当日でした。

e92.jpg

顔つきも変わったね^^
アニコミで美々とお話してもらったのは、この写真でした♪


長い間美々を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
無事に骨折は治りました。
ただ、完治まではもう少しかかりそうです。
そして、あの頃7ヶ月だった美々も、もう10ヶ月になります~
ほんとあっという間に1歳のお誕生日になってしまいそうです。
たぶんそれまでに右足の毛も生えそろって、もふもふのポメにはならないと思いますが・・・


美々、長い間良く頑張りました☆

涙なみだのわけ

10日ほど前に、もう立ち直れないと思ったくらい、心が砕け散ってしまった辛い出来事がありました。


この写真を見てもらえば分かると思います。


f97.jpg


音々の右前脚が骨折してしまったのです。


本当に一瞬の出来事でした。
たった一瞬で人生って変わってしまうのですね。
美々の時に学んだことだったのに。


あの時の美々と同じ音々の悲鳴を聞いた瞬間、いろんなことが頭をよぎりました。
また?
どうして?
週明けには美々もギプスが取れる予定だし、音々もお散歩デビューできるのに。
治療費は?
こんな月齢で何も知らないままギプス生活になるなんて
などなど・・・


車の中ではさほど痛がらずけろっとしている様にも見えたので、もしかして大丈夫?なんて思ったりもしました。
ですが、病院について触診すると、ギャン泣きの音々。
レントゲンの結果、先生から「非常にやっかいです。」との言葉・・・


f98.jpg


人間でいう手のひらの骨が、4本すべて折れています。
それもかなりのズレがあります。


まず手術が必要で、それもこの手術がこの辺で出来るのは、県内の南信地方の先生だけだとのことです。
県内と言っても家から高速を使って2時間かかります。
この日はとりあえず固定だけしてもらい、翌日その病院へと行きました。


この時点で私は涙が一向に止まらず放心状態になってしまい、立っているのがやっとの状態でした。
普段人前では絶対に泣かないと決めていて、あんなにも外で泣いたのは保育園児の時以来かも知れません。
美々と音々はそれほど大きな存在なのだと思います。


それにしても、こんなにも短期間で骨折が続くなんて、一体どうしてなんでしょう?
実は昨日、祖母も右足を骨折したんです。
みんなおんなじ右足です。
お祓いに行こうかと本気で考えてしまいます。


音々が骨折した後、ふたりは家に来なければ良かったのかな?なんて考えてしまいました。
私たちは命を預かってはいけないのかと。
ただ幸せにしてあげたい。
そう思っているのに、こんなにも幼い命に痛くて苦しくて辛い思いをさせている。
どうして自分たちでなく、何の罪もないこの子たちなのかと。


f99.jpg


手術の後、一泊の入院の末、音々は家に戻ってきました。
仕事が終わり、家に帰って音々を見てビックリ。
ギプスの色も美々とおんなじです!
これぞ「究極の姉妹!!」



今日はギプス交換のために病院へ行ってきました。
片道2時間かかる病院へ毎回通うのは、とてもとても大変です。
みんなフルタイムで働いているので、仕事が休みでないと病院の診療時間に行けません。


それなのに、今日はとても腹立たしい、せつない出来事がありました。
そのせいで、音々は今日お泊りです。
信頼できない病院に、本当は会いたくもない先生・・・
そんな所に音々を預けたくないけれど、その先生しかいないのだからどうしようもありません。


今日、皆さんに聞いて欲しかったのですが、長くなりすぎるので明日にします。
自分たちが原因であることは十分わかっています。
それでも、もっと飼い主に寄り添ってほしいと思うのは、わがままなのでしょうか?


金環日食、見れば良かったなぁ・・・


プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。