

美々のお出掛け&音々のご報告

こんばんは


今日は音々のギプス交換のため、病院へ行ってきました。
お迎えは午前中か4時以降になるかもとのことで、4時以降にしてもらい、その間美々といろいろ時間潰ししてきました☆

g21.jpg

まずは、病院から1時間車を走らせ、駒ヶ根市にやってきました。
そこでちょっと早いお昼ご飯です。
駒ヶ根と言えば、ソースかつ丼!
たくさんお店があるのですが、こちらは「明治亭」登山口店です。


g22.jpg

おいしい天然水、持っていった家の水道水と入れ変えて、たくさん飲んできました。
もちろん美々も♪


g23.jpg

わんこ連れは、テイクアウト商品のみ1階のテラス席で食べれます。
目の前には綺麗な川があって、景色は抜群です。
信州ポークのカツサンドと、ロースかつ弁当をおいしく頂きました(^O^)


こちらのお店からすぐ近くに、光前寺があります。

g27.jpg

「ヒカリゴケ」と「霊犬早太郎」で知られています。


g25.jpg

早太郎とは昔こちらで飼われていた山犬で、静岡のある村の生贄の娘を化け物から助けたそうです。
そして、傷つきながらもこの寺に帰って来て、亡くなったそうです。
という伝説です。
上手く説明ができません~
その早太郎が埋葬されていて、お墓もあります。


g24.jpg

あやめが綺麗です。


g26.jpg

お香をかけていたら、下で揺れていたろうそくを見つめていました。


音々にペット守りを、美々には早太郎のお守りを買って帰りました^^



今日は盛りだくさんな一日だったので、次回に続きたいと思います☆
と言っても遅くなりそうなので、とりあえずご報告させて頂きます。


音々のギプスが外れました\(^o^)/
若い子は治癒力がありますね。
これから2週間はゲージ生活です。
美々も音々も、また最初の頃みたいに離れ離れです。
(今回の方が限界体制です^^;)
2週間経てば、徐々に外に出してもいいみたいです!
あともう少しです。


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




エアコンがないんです。


iPhoneからの更新です。
ちゃんと出来てるか不安ですが…


タイトル通りなんですが、みなさんのお家にはもちろんエアコンってありますよね~?
実は、我が家には無いのです(゚o゚;;


これは大問題ですよね。


今までは窓開ける&扇風機で何度も夏を乗り越えてきました。
でも、今年の夏は美音がいます!


何度か家族で話し合ってきたのですが、両親は購入するつもりはないようです(´・_・`)
出来る限りの対策をして乗り切ろうと思ったりもしましたが、最近だんだんと暑くなってきてみると、やっぱりそれは無理だと思うんです。


真夏は室内が30度越えます。
その中で8~10時間の留守番をさせるなんて、これはもう拷問ですよね。


正直いつまで実家で美音と暮らすのか、全くわかりません。
でも、もしもふたりに何かあったらと思うと、これは買うしかないですよね。


まだ両親には言ってませんが、愛する我が子のために、ママ、頑張って買っちゃいましょう!


エアコンって言ってもピンキリだろうし、皆さんはどんなの使ってますか?
暑い数時間だけ付けたいのですが、予約?機能あるのは高いですかね~


私自身、2年前の猛暑の夏、おそらく東京で一番暑いとこで暮らしてました。
あの、38度とかあった夏に、私は1度しかエアコン付けませんでした(^^;;
しかも3分くらい…
あとは窓も開けず、机に置けるくらいの小さな扇風機だけで乗り切りました!
それくらい節約していたんですよね…
かなり精神的にも辛い夏でした(>_<)
って当たり前ですよね。汗


それくらい、エアコンは電気代がかかる!
ってイメージなんです。


でもでも、ふたりの命に関わることですからね。


この辺でわんこ飼ってる家でも、持ってないとこ割と多いんですよ~
でも、ポメは暑さに弱いですからね(´・_・`)


エアコンについてや、夏の暑さ対策について、教えてもらえると嬉しいです(*^o^*)






写真ないと寂しいので、なんとかiPhoneから探しました!
デジカメでないと、いい写真が撮れないんですよね…

iPhoneから送信

久々ドッグカフェへ

こんばんは

ちょっと間が空きましたが、前回の音々の病院に行った時の続きです。
最初はこちらから→


g28.jpg

光前寺でお参りした後、ご機嫌な美々を乗せて、今度は1時間半ほどドライブ。
また病院の方向へ戻って、そこを過ぎて飯田市へ行きました☆


g29.jpg

O.D cafeというドッグカフェです。
とってもおしゃれな外観♪

と、分かりますか?
建物の左下がガラス張りになっていて、そこにはお店の看板犬の3チワワがいるんです^^


g32.jpg

今回は前回出かけたドッグカフェがお休みだったこともあって、骨折後初めてのカフェとなります!
前に行ったのはお正月だったから、かれこれ5ヶ月ぶりです。
美々さん、いいこにしていられますか~?


お店のチワワちゃんたちがわんわん言っていたのですが、美々は無反応!
なぜかカフェでは吠えないのですが、たまに外でわんわん言ってる子がいるとマネすることがあるんですよね・・・


g30.jpg

ヤギミルクとお魚のクッキーを注文しました☆
クッキーは何種類かありましたが、美々が自分で選びました^^
たぶん、魚系のものは初めて食べたのですが、とってもウマウマだったようです。


g31.jpg

カフェマットが各テーブルに置いてあって、床にはリードフックが付いてました。
床は粗相してもお掃除がしやすいもので、お掃除グッズもそれとなく設置されていました。
済ませてから入るのでしませんが、こういうのが用意してあるだけで安心します(^^)
また、人間のトイレ内にもリードフックが設置されていました。


今年はドッグカフェ巡りもしたいなって思います(^o^)丿
って言っても、近くには1,2軒しかないので出掛けた先でですけどね。
こちらのカフェは今まで行った3軒目です♪
今までの中ででは、1番ってくらい過ごしやすいところでした。
近くにあれば一人で通っちゃいそうですが、こっちのほうにはもう来ることなさそうです~


それにしても、愛犬をそばに置いて働けるって理想です★
(ここのお店は若いお姉さんと、そのお母さんでやられていました)
ふたりを置いて家を出るのが、いつも苦痛なんです(;_:)



明日はお休みなので、美々とお出掛けです♪


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ドキドキのサロンデビュー♪

こんにちは


今日は美々、
"はじめての体験"してきました♪


はじめて、サロンでシャンプーをやって頂きました(*^^)v



g34.jpg

その前にちょこっとお散歩です。


g33.jpg

えへへ^^


今日はとっても暑かったです。


g35.jpg

美々のエネルギーを発散させて、いざ、向かいます。


私は今日を迎えるまで、ずっとドキドキ、不安でした。
大げさに聞こえるかも知れませんが、美々はお手入れがとっても苦手なのです・・・
シャンプーも最後にやったのは、なんと12月!
冬場はドライシャンプーのみで、その後は骨折してたので。
前回のおうちシャンプーでは、美々はずっとぶるぶる震えていたんです。
ドライヤーも大の苦手なので。


でもやっぱり、1歳になる前には一度くらいトリマーさんにお願いしてみたいなって思っていて、今回やっとそれが叶いました☆


サロン選びもとっても悩みました。
近くにはあまりないので、必然的に松本まで行くことになります。
松本には知っているだけで5軒あります。
ホームセンターのも合わせるとそれ以上でしょうね。
カフェは全くないのに、なぜかサロンは多いですね~


g36.jpg

ガラスが反射してますが^^;
お迎えに行った時に、リードをつけてもらっているところです。


g37.jpg

こんなふうにやってもらっていたのかな~?


今回は初回ということで、20%オフでした♪
というか、それがあったのでここにしました。
美々の場合、途中で終了になるかもって思ってたので、お高いとこには挑戦できず・・・苦笑


それくらい心配して迎えに行ったのですが、トリマーさんから「美々ちゃん、とってもいいこでしたよ~」
って言ってもらえました^^
たしかに、顔に水がかかるのや、ドライヤーは苦手だったようですが、爪切りやほかのことはお利口さんにできたみたいです☆
家じゃ爪切りもさせてくれないのに・・・
病院でもやらせてくれるし、やっぱりこっちのやり方がいけないのでしょうね~


今回は初回半額ってことで、マシュマロエステもお願いしました(^o^)丿
私だってエステやったことないのに~!


帰ってきた美々、本当につやつやさらさらです。
皆さんがブログに書いてるのは、こういうことだったのですね!
写真には上手く写りませんが、サロン帰りはこんなに手触りが違うのですね♪


g38.jpg

でも美々はさすがに、移動と慣れないことでお疲れなので、こんな写真しかありません。
今もぐっすり寝ています。


サロンで言われたこと、
「美々ちゃんは本当に人懐っこくて愛されキャラですね♪」
「可愛いかわいいってスタッフみんなで言ってました~」


ここ数ヶ月ほとんど家に閉じこもっていたので、最近になって美々といろんな所に行くようになって、人から褒めてもらえるととっても嬉しいです。
何ヶ月もほとんど家族以外の人と触れ合うことがなくて、心配していました。
それでも、骨折前と変わらずに人もわんこも大好きです。
美々が愛されキャラだなんて、私たちは全く思っていませんでした。


人が好きで、可愛い!って言ってもらうことが大好きな美々だから、
これからいっぱい外に出て、たくさんの人に会わせてあげたいなって思います(*^_^*)
それがやっぱり、美々の幸せのひとつなんだろうなぁ。


一方、音々はどうなんでしょう~?
たぶん、人は好きだと思うんです。
でも、美々ほど興味はない気がします^^;


これで美々もサロンにお願いできるって分かったし、他のお店にも行ってみたいな~♪


ぽちお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花見してきました★

こんにちは
梅雨らしい一日になると天気予報で言っていましたが、長野ではくもり予報だったので、お出掛けしてきました(^O^)


まずはいつも行くガソリンスタンドで、ふたりともおじさんの働きぶりをチェックしてます☆
今日はお兄さんいなくて残念だったね~
美々はかわいがってもらえてご機嫌さん♪

g39.jpgg40.jpg


姨捨SAで少し休憩して、着いた先は・・・
長野市よりも北にある小布施町。
の、「フローラルガーデン小布施」です。


g41.jpgg42.jpgg43.jpgg45.jpg

お花がとっても綺麗でした(^_^)/


g47.jpg

大人は入園料かかりますが、わんこは無料です。
2ちわわちゃん達がいましたよ^^


g48.jpg


g46.jpg

つつじの前でのこの写真↑
とってもお気に入りです♪


音々はここ10日ほど、ずっとゲージの中でかなりストレスがたまっていたので、終始ご機嫌さんでした^^
お外を歩けるまであと数日です。
次のお休みには歩けるかな~♪

この後小布施の街を探索してランチする予定が、行きたかったお店がお休みでした・・・
なので、小布施総合公園のドッグラン行ってきました☆
美々の貸し切りだったのですが、大喜びで走り周ってました(^O^)


雨が降らなくて良かったね!
行きたいところがたくさんなのですが、この時期行けるかどうかはお天気次第・・・
雨降りとなると、かなり行動範囲が狭まりますね(>_<)


今日は、美々と音々がはじめてふたり寄り添って寝ました^^
怪我が続いた時は、多頭飼いはなんて大変なんだって思いましたが、やっぱりふたりっていいなって思いました(*^_^*)


また仲が深まった美音にぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

