

今日は音々が主役です!

こんばんは
iPhoneからの更新です。




読書中の私の隣でねむねむになった音々(^^)
体おっきくなったね~
脚なんて美々より長くなって、今では音々のほうが少し背が高いのです!



本当に眠たいみたいね。


っと…





Σ(・□・;)


なんなの?!
この態勢は??笑




おもしろすぎるよ音々たん♪(*^o^*)





ってパシャパシャ撮ってたら起きちゃいました^^;


音々はアイラインがくっきりです☆


家に来て3ヶ月が経ったんだね(^-^)
そしてもうすぐ6ヶ月になるんだよね★
なのに音々だけのブログは初めてです!


美々には美々の良さがあるし、音々には音々の良さがあります。
そして、音々は美々とは見た目も性格も成長具合も全く違います。


多頭飼いって楽しいな、両手でなでなでできるって幸せだなって毎日感じていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


明日はシャンプー行ってきます♪

シャンプーと美々の背中にパパ?

こんばんは


今日は美々と音々ふたりでシャンプーに行きました☆
その前に公園を少しお散歩です。



g76.jpg

g74.jpg

車にiPhoneもデジカメも忘れたので、母の携帯で撮影です。


まだあじさいが綺麗でした(^_^)/


今日は美々がシャンプー&桃尻カット
音々はシャンプーをお願いしました。


音々はサロンデビューでしたよ(^^)


g78.jpg

毛玉もとってもらって、より一層もふもふになって帰ってきました!


実は音々は家では全くお手入れをさせてくれないのですが、サロンでは美々よりもやらせてくれたようです。
このこ度胸座ってますね^^
って言われちゃいました。


美々は名前の通り、ビビりなんですよね^^;


もちろん美々も綺麗になって帰ってきましたよ♪


今日行く前に、こんなものを見つけたんです!!


g77.jpg

g82.jpg

美々の背中に黒い毛が1本。


美々の本当のパパはブラックなんです。
パパから美々への贈り物だね♪
ママはオレンジだよ~


なかなかパパを感じることってないので、この毛が私はとっても嬉しかったんです(^_^)/
シャンプーから戻って来た後、抜け毛がたくさんだと聞いて心配でしたが、今も美々の背中にあります☆


美々のパパ、産んでくれたママ、一人っ子で産まれた娘はこんなに大きくなりましたよ^^
もうすぐ1歳になるんです。

g80.jpg


って伝えたいけど、当の本犬たちはなんのこっちゃ~
ですよね^^;


g81.jpg

頭にブーケのブローチつけてかわいいでしょ(*^_^*)


g79.jpg

あたちだってかわいいでしょ~

って音々には重たかったね(~o~)


ちなみに、音々のパパママはオレンジで群馬生まれです。
そして、音々には弟かお兄ちゃんがふたりいるんですよね。



美々は一人っ子だったけど、音々の兄弟はどんなこかなって気になります。
検索してもまだ見つからないんですよね・・・
いつか会えたらってやっぱり思ってしまいます(*^^)v


訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆音々6ヶ月☆

おはようございます


今朝もふたりのワンワンで起こされました^^;
ほとんどが音々ですが…


これどうにかならないのかな。


さてさて、ふと気付いたら
(゚o゚;;


すっかり忘れてました!



昨日で音々が生後6ヶ月になりました\(^o^)/




体はだいぶ大きくなって、モフモフ倍増して、すっかりポメらしくなりました♪





美々はシャンプー行ったら毛がなくなりました^^;
おシッポだけは立派です☆



音々が出来るようななったこと。





ハウスはごはんの時だけですけどね。
うちでは必ずゲージの中であげています。
フードボウルを持ったら、ハウスで美々も音々も入っていきます。


音々は興奮してしばらく、ハウスはしてもお座りが出来なかったのですが、最近やっと出来るようになりました(*^^*)
美々にあげている間、1人で甲斐甲斐しく?待ってます。笑


これからも元気で大きくなってね♪( ´▽`)

美音とママの挑戦

昨日と今日とやっとお休みだったのに、昨日は雨でどこへも行けず・・・
今日はなんとか曇りだったので、美音を車に乗せてレッツゴー☆


まずは、ちょっと用があったので久しぶりに病院へ。
駐車場に入るだけで、美々はくんくん泣き始めます。
2ヶ月ぶりなのに、やっぱりまだ覚えてるよね・・・


せっかくなので体重をはかってもらいました。
美々は1.95kg
音々は1.55kgでした。
美々は前回よりも減って2kg切ってますね。
音々は100g増えました♪


そして病院を後にしてやってきました^^
これまた久々の「ドッグカフェ WITH」です。


g83.jpg

家の近くにはここしかないのです。
美々は今年になって初ですが、今回で3回目。
美々のカフェデビューのところでもあります。
音々はここに来るの初めてだね。


しかし、美々を抱っこして、音々をカートに乗せて入っていったところ・・・


「すみません~ 11時からなんです・・・」

時刻は10時半。


やっちゃった(;一_一)
勝手に10時からだと思ってました。


準備している間に、ドッグランに入れてもらってました。
すみません(>_<)



しばらく遊んでから、開店前ですが中にいれてもらいました。


g84.jpg

音々ご機嫌さんだね(^O^)


g85.jpg

って美々もテンションあげあげ↑↑
お姉さんに遊んでもらったもんね♪


ママはちょっと早めのランチでワンプレートにしました☆
美々と音々にはなんのお祝いでもないけれど、ヨーグルトチーズケーキの小さいサイズです。

g86.jpgg87.jpg

いつもカフェでわんこメニュー頼むのですが(甘いかなぁ)、どれくらいあげていいのかって迷うんですよね。
朝ごはんは少なくしていますが、いつも出てくる量全部はあげすぎな気がしています。
今日もふたりで半分こですが、それでも多いよなって・・・


実は今日はママと美音でカフェにくるのは初めて!!
私にとっては少しドキドキの挑戦でした。
美々とふたりもまだ経験していないのに、いきなり2わんを一人で大丈夫?って。


心配だったので、狭い車に無理やりカートを押しこんで、音々にはほとんどカートに入っていてもらったんです。


本当はランチじゃなくってドリンクだけにしようかな?
って思ったりもしてましたが、実際席に着いた時、「いける!!」って思ったんです。笑


ママがランチしている間、美々と音々には小さく小さくしたチーズケーキをあげます。
わんこにとっては一度に大きいうまうまをもらうよりも、少なくても何回ももらったほうが嬉しいってどこかで読みました。
結局、私の心配をよそに、ふたりはお利口さんでした^^
おかげでゆっくり食事ができました。
早い時間だったので、他のお客さんもいなかったですし。


ちょびっとずつあげていたチーズケーキ、やっぱり3分の1はお持ち帰りです。
ふたりで1個もやっぱりまだ多すぎる気がします~
と言ってもおこちゃま音々には、ちょびっとのちょびっとですけどね^^;


g88.jpgg89.jpg


後から入ってきた人がその存在に気が付かないほど、静かだった美々音々です。
落ち着いてしまえば大人しいのですが、最初に人に会う時はちょっと興奮気味なのです。
でもこんな感じなら、ママだけでも平気だね♪


g90.jpg


また来ようね(^_^)/


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あと1週間です☆

こんばんは
もうすっかり夏ですね。
PC使っているせいか、暑くて熱くてたまりません(~o~)


気が付けば、もうカウントダウンに突入しました!
あと1週間で、美々が1歳の誕生日を迎えます\(^o^)/


g91.jpg


今日もにっこにこです(^O^)
美々スマイル全開~!


g93.jpg


音々は最近また顔が変わってきました^^
というか、お耳が伸びた?


g92.jpg

歯だってかなりの数生えかわっているんです★
美々と比べると、魚の骨?って言いたくなるくらいだった音々の歯・・・
残念なことに、まだ1本も見つけられていません(>_<)



pome.jpg

家に来たばかりの頃の美々♪


g94.jpg

ちょっとちょっと~
全然違うね(*^^)v



お誕生日が待ち遠しいね★
のぽちをお願いします^^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

