スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックの舞台を見て来たよ☆

こんばんは
あっという間に8月ですね!


夏真っ盛りで暑い毎日です。
家にはエアコンがないので、美音のゲージをリビングから一番涼しい和室に移して、保冷剤でなんとか今まで乗り切っています・・・
エアコン買おうか迷っていたのですが、そもそも穴すらなく結構大変で未だに決断できていません(+_+)
なんとか無事に夏を乗り切ってほしいです。


もう何日か前になりますが、白馬へと出かけてきました☆


h26.jpg


ロンドンオリンピックの真っ最中ですが、白馬と言えば、長野オリンピックですよね^^
1998年ということは、もう14年も前なのですね!
せっかく近くでやっていたのに、私は見に行ってないんです(;_:)
当時の記憶もほとんどなくって・・・


もったいなかったですね~
もっと大きくなった頃だったら、ボランティアとかやりたかったのに。
って外国大好きの私は今でも思ってしまいます・・・
今回のオリンピックも、いろんな国が見れる開会式にわくわくしてました♪

h25.jpg

ジャンプ台って間近でみると、とっても怖いです。
こんな高い所から飛べるって本当にすごいですね★


h27.jpg


昨日で音々を迎えて4ヶ月になりました!
8日には7ヶ月になります(*^_^*)


最近の音々の呼び名は、
「ねねこ」または「赤ちゃんねね」
だったりします。


音々を赤ちゃんのように抱っこしてあやすのが、密かなマイブームなので。笑


でももう赤ちゃんじゃないわ!
って言われちゃいますね^^;


音々はちょっと頭が弱くて、お笑い担当で、私にとってはいつまでも赤ちゃんのようなのですけどね~


このところ、膝のお皿が外れるようになってしまい不安もありますが、これからも美々と元気に育って欲しいです(^_-)-☆


さてと、今日はなでしこの応援しなきゃ!



******
いつも訪問、コメントありがとうございます。
これからほとんど休みがなく、コメント返しができなくなります。
頂いたコメントは、勝手ながらブログへのコメント、または応援のぽちに代えさせていただきます。
******
スポンサーサイト

1日だけの夏休み

こんにちは
しばらくPCを開くことができませんでした(;_:)
あと少し、夏の終わり頃には落ち着きそうです。



前回の更新から今日までに1日だけお休みがありました。
夏休み真っ只中の清里、八ヶ岳へと行ってきました☆


まずは清泉寮へ行ってソフトクリームを食べました(*^^)v
たくさんの人やわんこがいましたよ~
美々と音々も子供たちにたくさんかわいがってもらいました^^


h28.jpg

その後は萌木の村へ。


メリーゴーランドカフェでお昼ご飯です。


h29.jpg

美々はイスの上

h30.jpg

音々はカートの中がお決まりになってます。


こちらはテラス席がわんこOKですが、屋根付きのテラス席もあるのでお天気を気にせずに居られます。
ドッグカフェではないけれど、店員さんもいっぱいかわいがってくれました♪


h31.jpg

お店の隣にはメリーゴーランドが!

わんこも抱っこでOKみたいですよっ☆


h32.jpg

ミラーになっているとこに美々が写ってました^^


h33.jpg

お店を後にした所で、ポメちゃんに遭遇(^o^)丿
9歳だそうで、サマーカットしててとってもかわいかったです★
昔は口周りが黒かったそうですが、歳とともに白くなってきたそうです。
音々も将来そうなるのかな・・・

後ろにいるもうひとりのワンちゃんは、人もわんこも苦手のようで、ずっと大人しくしてました^^;


写真はないのですが、この後は八ヶ岳のアウトレットへ行きました。
こちらはわんこ連れの方がとってもとっても多かったです!
生まれて初めてボルゾイを見れて、ちょっと感動しました~


ここでも、美々と音々の間の10ヶ月のポメちゃんにお会いしてお話させていただいたり、シェルティちゃん2わんのご家族に話しかけていただいたりと、とっても充実した時間が過ごせました♪


h34.jpg

帰りはもちろん爆睡です。
今回は夏休み中ってこともあり子供もたくさん!
普段の平日のお出掛けではあまり出会うことがないので、美々と音々もすごくいい経験になったと思います。


いつも出かける度に、ブログで見ているあの子はいないかな~??
って探してしまいますが、そう簡単には出会えませんよね^^;


たくさんの人に出会って気付いたこと、我が家はどうやらチワワとポメの多頭飼いに見えるらしいのです。
音々は100%ポメちゃんって言ってもらえるのですが、美々はどうしてもポメって思ってもらえないみたいです・・・
連れて歩いていても、「かわいい!でも、チワワ?何かのMIXかな~?」
って声がいろんなとこから聞こえてきます。笑
聞こえてきた声の中でもビックリしたのが、「わんちゃんいるよ~、チワワ系のポメ!!」
そう断言してました。
しかも小学校高学年くらいの子ですよ(^O^)
思わず、「正解~♪」
って叫びたくなりました(^-^)


h35.jpg

長くなってますが、本日の美音です。
今日も元気です★


h37.jpgh38.jpg


音々は明日、避妊手術をしてきます。
どうか無事に帰ってきてくれますように・・・



*******

しばらくの間コメントのお返事は、ブログへの訪問&ぽちに代えさせていただきます。
また落ち着いたら再開させていただきます。

*******


音々頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


川遊びできたよ♪

こんばんは


20日に2泊の入院を終え、音々が無事に帰ってきました。
避妊手術は無事に終わり、ついでにお願いした健康診断でも問題はありませんでした★


h41.jpg

久しぶりにカラー復活です。
でも音々は傷口を全く気にしないので、後半はカラーを外していました。


そして今日、抜糸をしてきました(^_-)-☆
もうすぐ8ヶ月を迎える音々、体重はなんと2.1kg!
ついこの前まで1.8kgだったのに・・・
ここ最近でむちむちというか、大きくなってきました。
もう美々と同じくらいか、抜いてしまってるかもしれません(@_@)


そして、病院を後にしてその足で行ってきたのは・・・

h42.jpg

「国営アルプスあずみの公園穂高地区」です。


いつも行くのは大町地区なので、こちらに美音と来るのは初めてでした★


h43.jpg

園内を散策していると、ちょうどいい川を発見!
と思っていると・・・


h44.jpg

知らないうちに美々がじゃぶじゃぶ入っていました(@_@)
普段は水が苦手なのでどうかな?
って思ってましたが、やっぱり暑かったんでしょうね。


いろんなお友達のブログで川遊びやプールに入っているのを見ていて、美音にも体験させたいな~
って思っていました。
なんとか夏の終わりに念願の?川遊びです。


h45.jpg

音々は抜糸したばかりだからダメだよって思っていたら・・・
こちらもまた気がつけばこの状態!
でもいいこに前足だけ水に入れていて、傷口は無事でした。


h46.jpg

この態勢でしばらく動かずでした^^;笑
音々も気持ち良かったかな~☆


h47.jpg


段々と日差しが強くなってきたので、その後少しだけ歩いて帰りました^^



そういえばもうしばらく前ですが、軽井沢での撮影会の際に頼んでいたマグカップが届きました♪



h39.jpg

表が美々です。


h40.jpg

裏は音々。


データを注文した時におまけとして付いていたのですが、もったいなくて使えません(;一_一)


今日は1日一緒に過ごせて楽しかったね★☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。