スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか語りたい気分?

こんにちは
前回の記事でご心配をおかけしてすみません。
美々はもう元気です。


今回の体調不良、結果的には原因不明なのですが、あの日昼間出かけた公園に毒キノコがたくさんあったのです!!
食べた所は見ていませんが、もしかすると食べていたかも・・・
って思いました。
症状も中毒症状と似ていたので。


でも、それが原因かどうか、本当に食べていたのかは今もわかりません。
毒キノコの中には死に至る危険のあるものもあるので、本当に気をつけないとです。
(芝生の中にあったので、発見するのが遅かった&油断していたのです)
皆様もお気をつけください。


そして前回書きたかった、動物病院のことです。


毒キノコ事件?で急いでかけつけた病院、美々、ママ、共に初めて行くところです。
先輩わんこ、ちゃちゃのかかりつけで、母は出来たばかりの頃から知っているそうです。


a118.jpg


随分と登場していなかったので、ご存じない方も多いかも・・・
改めてごあいさつ♪
美音の先輩犬、お外を守っています、「ちゃちゃ」と申します!
推定10歳の元保護犬です。
(この写真より現在はもっとおばあちゃんになってしまっています。泣)


ここでもうちょっと話が脱線・・・
初期の美々ブログから読んで頂いている方はご存じだと思います。


ママが初めて飼ったわんこ「なな」です。

a121.jpg

ハスキーの血が混じった雑種で、推定3歳の頃にドッグレスキューから我が家に来ました。
この夏で、虹の橋を渡って2年が経ちました。
見た目は怖がられることが多かったけど、とっても穏やかで優しいななでした。


びび、ねね、2人とも同じ音が続く名前です。
でも本当は、
ナナ
チャチャ 
美々
音々

我が家のかわいい女の子、4わんとも同じ音の名前なのです。
もし男の子を迎える時は、全く違う名前にしよう。
そう思っています。


って話がだいぶ脱線してしまいました。
書きたかったこと、それは動物病院についてです。
ってさっきも書きましたね^^;


一言で言うと、この初めて行った病院が気に入ってしまったのです★☆


1、まず昔からあるし、とってもアットホームな雰囲気♪
(今までの病院はわりと新しい)

2、獣医師、看護師ともに数が多い。
(今までのところは、先生が2人)
それぞれの先生が専門分野に分かれているのです。

3、治療費が安い
(今までのところはお値段高め)
しかも飼い主の都合に合わせて、手術代とか分割でもいいよって言ってくれるみたいなのです。

4、家から車で10分で、道1本で行ける
(今までは15分はかかり、何度も曲がったりする必要がある)
もしもの時にはやっぱり近くて、行きやすいところがいいですよね。

5、診療時間開始が早くて、終わりも遅い(今までのところより)
仕事の前や終わった後に、なんとか行ける時間なのです。


長々とすみません・・・
自分の記録用として書いてます・・・


ここまでで、もうこっちの病院に変えるしかないでしょ!
そう決断していたのです。


でも、お会計になると残念なことが。
1、保険が使えない。
これは痛いですね~
後日請求しないといけないのがかなりの手間ですし、受け付けでは全額支払わないといけません。

2、そしてクレジットカードが使えない。
全額現金で支払わないといけないのは、やっぱり痛いです。
急いで連れて行きたい時に、持ち合わせがない!ってことありますからね。



実際、2回目の点滴で次の日は母に病院に連れて行ってもらったのですが、急きょレントゲンを撮ることになったみたいで、出費がかさんでしまったんです。
仕事の時間も迫っていて、おろしている時間もないし・・・
ってなったようですが、仕事帰りに娘(私)が払うってことでそのまま帰ってきました!
「お金払ってきて」ってメールが来ていてビックリでした(@_@)


実際、診療時間終了間際に駆け込んだ私の、「あの・・・お金払いに来たんですけど」って言葉に優しく対応してくださいました^^
こういう病院、いいですよね♪


やっぱり、美々音々、共にこちらの病院をかかりつけにしようかなって思います。



本日の美音

h89.jpg



来週11、12日と伊豆へ行きます。
13日、土曜日ですが時間が取れたので、もしかすると2泊3日になるかもしれません。
2泊目は美音の様子によって、家に帰るか、どこかでもう一泊するか決めようと思っています。
旅行の予定はまだ、1泊目に泊まる場所しか決めていません。
もし、11、12、13日で時間が合う方、いましたらお知らせください。
特に13日ご都合よろしい方がいれば、それに合わせて日程を組もうと思っています。
もし3日目もあるならば、山中湖、河口湖辺りで考えています。



なかなか土曜日あくことってないので、もしいましたら、お気軽にコメントまたはメールフォームからお知らせください♪


今日は他に書きたいことがあったのに、長くなりすぎたのでまた次にします。笑


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おNEWのリード♪

こんばんは


今週、ママ一人でですが東京へ行ってきました♪
一人で東京行く!
って言うと、職場の人にはすごいね~
と言われることが多いです。


田舎の人間にとって東京は、今でも怖いところって思う人が多いです。
駅が複雑すぎて、新宿でまず迷子になるとか^^;


私は少しの間ですが住んでいたので、乗り換えもへっちゃらで、ある程度の地理も分かります☆
今でも数ヶ月ごとに遊びに行っています^^
だけど美々音々連れて行くのは、夢のまた夢だったり・・・


h87.jpg

東京で買ってきたリードです★


h88.jpg

チュッパチャプスの柄に一目ぼれ(^o^)


そしてそして、今週は美々音々共に3ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました。
前回からの間で一度だけお家シャンプーしたのですが、それでもここの所くちゃいくちゃいでした(>_<)

h91.jpg


h92.jpg


ふたりともさっぱりしました♪
音々は初めてマシュマロエステもやってもらいました。


エステもしただけあって、美々よりいい匂いでツヤさら~


タイミングがなくて、来週のお泊りより少し早めのシャンプーになってしまいました^^;



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆松本そば祭り☆

こんばんは


先週、松本市で行われたそば祭りへと行ってきました☆


h93.jpg

会場は松本城です。


h94.jpgh95.jpg


人がいっぱい!
こんなにたくさんの人が居る所にいったのは初めてです。


駐車場では音々が少しわんわん・・・
でも会場では大人しい美々音々でした。


h96.jpg

そば祭りだけど、結構混んでいたのでおそばには並びませんでした。
その代わりに試食のおそばを。
これだけでもとってもおいしくて、満足でした。


牛串や山賊焼きなど、すぐに買えるものを代わりに食べました。
今年はお祭りに行けなかったので、屋台を満喫できて良かったです★




そば祭りを後にして、松本市唯一のドッグカフェ、シェリーズに行ってきました。
ここは今、土日しか営業していないのです。

h97.jpgh98.jpg


ママたちはチャイとヘーゼルラテ、美々音々にはわんこクッキーです。


h99.jpg

看板わんこはボルゾイが3頭!
とってもかわいいこ達でしたが、美音が近付くとわんわんでした^^;


h100.jpg


店内はまたもや貸し切り。
最近はドッグカフェに行っても、他のわんこはいないですね(>_<)

美々はテーブルの下の練習です。
今日は写真がないですが、音々は膝の上でした。
美々はイスの上に慣れてしまったので、床だとうろうろで落ち着きがないです・・・
イスの上がダメなところもあるだろうし、少しずつ床の練習もしていかないとです。



そういえばですね、最近気が付いてしまったんです。
美々と音々、
他のわんちゃんと遊んだことがないかも!!


気付くのが遅いですね(*_*;


ドッグランは貸し切りのものしか経験したことがないです。
何より、お友達のちゅらもえちゃんのブログで見たこの記事が忘れられなくて・・・→ドッグランでの悲劇?!
ワクチン打っていても感染してしまうなんて!


他のわんことノーリードで一緒になったことがないので、美々も音々もどんな反応なのか分からないんです。
今度の旅行では経験出来るかな?
美々はともかく、音々は絶対逃げ回るんだろうなぁ・・・



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ママちゃん流カートデコ♪

こんばんは


今日は美容院へ行って高校生以来のカラーをしてきたママです☆
約3年ぶりに黒髪ではなくなりました^^
イメチェンイメチェン♪


さてさて、旅行に備えて?
カートをデコしちゃいました(^o^)丿


元はこんな感じ。

f82.jpg


購入した当初は、まだ骨折中でエリカラ美々&左下の謎の物体と化してる音々だったんだね^^;



そしてデコ後↓↓

i1.jpg


えっ!?
ちょっと派手じゃないかな~
って心の声が聞こえてきそうですが・・・


i3.jpg

まず、ママのネックレスを2つ重ね付け♪
それからリボンを付けられるだけ付ける!


全てママの私物です。
これ使えるかも~
って探してきてデコデコ・・・
全部合わせても1500円以下のチープアクセです。



今って100円ショップや300円ショップで、可愛いアクセがいっぱいありますからね~


i2.jpg

音々ちゃんどうかな~?
って玄関での撮影のため、リビングから聞こえてくる美々の音に反応しまくり。


i4.jpg

美々はお利口さん☆
かわいでしょ~


ドーム部分は中に美々たちが入ると見えなくなるから、そこまで派手じゃないよね(^_-)-☆


今回カートの出番があるのか不明ですが、せっかくポポままさんにたたみ方も教えてもらったし、可愛くしてみたので持っていきます!



また少し成長して帰って来れるかな~?
では、行って来ます☆


お帰りの際にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


伊豆旅行☆はじまり☆

こんばんは


ただいま写真の整理に追われていました・・・
ブログのための準備だけで1時間以上かかってしまいました~


さてさて、1泊2日で伊豆へと行ってきました☆


予定より少し遅く、朝6時半に出発です。
いつもの豊科ICが、今月7日より安曇野ICへと名前が変わったんです^^
家を出て1時間半ほど、途中、双葉SAで休憩しました。
美音は貸し切りドッグランで少し運動。
気が付けばここに、1時間近くも滞在してしまいました^^;


その後、河口湖山中湖を通り過ぎ、御殿場へ。
そこから東名を少し走って、沼津でおりました。
ここでママちゃんあることに気付き、ちょこっと寄り道・・・


i5.jpg

函南町のとある河原にて休憩です。
ここ函南町は、ママちゃんの大好きなサッカー日本代表のあの選手の地元なんです(^_-)-☆
なんてミーハーな・・・
たまたま近くだと知ったので、ルート変更して三島→函南→熱海と通って目的地伊豆高原へと向かうことにしました。



熱海でついに海が見えてきました☆

i8.jpg


i9.jpg


びっくりするぐらい綺麗な海でした。


i6.jpg
i25.jpg


とっても絵になるね♪


そんなこんなで寄り道をしつつ、13時過ぎ、ついに伊東市にやってきました(^o^)丿
家を出てから6時間半です。


まず行ったのは、道の駅伊東マリンタウン
海鮮のお店をあちこちで見ていたら、やっぱり食べたくなってしまったのです。
下調べには入ってなかったけど、看板を見つけたので寄ってみることに。

i11.jpgi12.jpg

そして思っていた通り、海を見ながら海鮮にありつけました☆
海鮮丼にサザエに金目鯛の煮つけです。

i10.jpg

テラス席わんこOKでお水も持ってきてもらえましたよ^^
わんこ用のイスも置いてあるし、リードフックだってあります。


ここで食事している間も、目の前をわんこが通る通る・・・
伊豆ってやっぱりわんこ連れ多いですね~
ポメちゃんにも会えました♪
みなさん足湯に入られていましたが、タオルを持ってなかったので今回はやめておきました。


i13.jpg


i14.jpg


美々音々共に初めての長距離ドライブでしたが、行きも帰りも酔うことなく行ってこれました(*^^)v
私が少し体調を崩していたのと、美音もお泊りはまだ2回目なので今回は1泊2日にしましたが、全然足りませんでした~
でも5,6時間のドライブが平気ならこれからもっともっと行ける範囲が広がりそうです。
次は西を目指さないと☆


ただ私たちも美音も、かなりかなり疲れましたけどね(*_*;


この伊豆旅行記、しばらく続きそうです~



お帰りの際にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。