

これが本当の美々音々!


こんばんは


早いもので今年もあと一ヶ月ですね。
去年の今頃のこと、まだいろいろと思い出せるのに、もう一年なんですね。


ブログネタも特にないので、
ここらへんで今までお見せしてこなかった、美々音々の実態でも公開することにします。



これがガウガウ姉妹です。
毎度のことながら、画質悪いです。

[広告] VPS



これが音々の正体です!
なーんて
でも実際に音々を見たことあるからすると、イメージ違うんじゃないでしょうか。
外ではとっても大人しくて(スイッチ入るとうるさいですが)、人見知り犬見知りで、ビビりの音々なんです。


多頭飼いされてる方のブログでは、ガウガウって言葉をよく見かけるのですが、他のお家はどんな感じなんでしょう~?
ちなみにこのガウガウはまだまだ本気ではありません。
この後も長いです。



そして、こんなふたりもいます。
ママの足の間で・・・

[広告] VPS


美々にとってはハタ迷惑な音々かな?
この後ふたり仲良くねんねしました☆
が、ママの足を枕に寝ていたので、こちらが痺れてきて撤収~


仲がいいのか悪いのか、実は未だにわかりません。
毎日毎日ガウガウしながら追いかけっこ、テレビも静かに見れません。


お互いたまに嫌になる時もあるみたいですが、それでも大半は楽しんでいるみたいです。
嫌になった時は、抱っこされて一休み。
まだ若いふたりだから、今のうちにガウガウも楽しんでね(*^_^*)




再度お知らせです。
今年はめずらしく、今から年賀状作成に取り掛かり始めました。

昨年交換させてもらった方には、今年も作る予定でいます。
もしも、今年はちょっと・・・
という方がいましたら、お早目にお知らせくださると助かります。

また、今年新しくお知り合いになられた方、去年はあれだったけど今年は!って方、
美々音々の年賀状もらってもいいよって方いましたら、随時募集していますので、お気軽に鍵コメもしくはメールフォームからお知らせください。



今年もらった年賀状を見返していると、うちも含めて家族が加わった方多いんです。
そうそう、私も今年の初めはまだ「美々ママ」だったんですよね。
やっぱり一年ってあっという間だけど、いろいろありますね。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



音々11ヶ月、だけれど入院中

こんばんは


今日で、音々は11ヶ月になりました☆★

j26.jpg


しかし、
昨日の夜ごはんを食べた後から夜通し嘔吐を繰り返し、現在入院しています。
音々が体調を崩したのは今回が初めてで、レントゲンと血液検査をしてもらいましたが原因は不明です。


病院へ行った時には、昨晩から5回以上の嘔吐で極度の脱水症状と診断され、
血液検査の結果、重度の低血糖であることが分かったそうです。
通常100前後の数値が、54しかなかったそう・・・


皮下点滴をしてもらい、このまま良くなれば週明けの退院となるそうです。
ただ、レントゲンには写っていませんでしたが、もし誤食していた場合はそれ以上になるとのことです。


そして、なんと体重が1.7kgでした・・・
10月下旬には2kgあったのが、300gも減っています。
もちろん、前日からの嘔吐で一時的に減ることはありますが、それでも100gほどが普通だそうです。
パピーフードから成犬用のものに変えたせいもあると思いますが、それでもここまでの減少は気になります・・・


1歳まであと一ヶ月、
音々が早く良くなって、帰ってきてくれますように。



美々は最初こそ、邪魔が入らず遊べて楽しそうでしたが、今はガウガウが出来なくて寂しそうです。


j28.jpg


j27.jpg


音々がんばれ!



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年初の積雪です!

今朝起きたら、一夜にして景色が一変・・・


j29.jpg


道にもかなり雪があって大変でした。
ついにこの日が、今年もやってきてしまいました(>_<)


昨日と今日と、病院へ行ってきました。
音々は点滴で繋がれているため、面会はできませんでしたが、先生にお話を聞いて音々の様子を動画で見て来ました。


入院して3日目、
今日の音々は顔つきを見る限り、すっかりいつもの音々に戻っていました^^
目がきらきらしていて、表情もしっかりしています。


入院した土曜日は、目もうつろで、ずっとダルそうだったので・・・
それもそのはず、カリウムの値と血糖値からして、相当なふらつきと嫌悪感だったようです(;_:)


普通、1,2食抜いても問題はないそうですが、身体の小さいこは、エネルギーを貯めておくことができないので、このような状態になりやすいとのことです。


原因は未だに不明なのですが、今のところ重大な問題は見つかりませんでした。
腸閉塞もないし、胃に何かあるということもないようです。


このまま行って、明日退院となる予定です。




美々はすっかり"ひとりっこ"を満喫中です☆

j30.jpg



昨日の夜からずっと降り続いた雪は、夕方にやみました。

j31.jpg

一面銀世界です。


お散歩に行こうかと思いましたが、外に出てみると美々がぶるぶる震え始めたので、今日はやめておきました。
朝も雪かきしたのに、10~15cmくらいはすでにありそうなので・・・


j32.jpg


家の庭で、昨日から降り積もった所は20cm以上ありそうです。


すっかり景色が様変わりしたお家に帰って来て、音々は何か感じるかな?
まだちらちら舞う雪しか見たことない音々、今年は美々と雪遊びさせてみようと思います♪


明日、元気に帰ってこれますように★


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

音々が帰ってきました☆

こんばんは


今日、音々が無事に退院しました!


たくさんの応援をありがとうございました。


j33.jpg



j34.jpg



今日は夕方のお迎えだったのですが、日中元気もりもりで動き回っていたようです^^
今回は3泊4日の入院で、途中面会もできなかったので、こんなにも長い間会えなかったのは初めてでした。


看護師さんに連れて来られると、
今までに見たことないくらいの興奮で、いつもは動かないおしっぽも揺れていました♪
まさに感動の再会でした。


j35.jpg


長い間ひとりで良く頑張ったね。
えらかったね、音々(^_-)-☆


美々も音々に会えて、とっても嬉しそうでした。



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2ショットが撮りたいなぁ

こんばんは
おかげさまで、音々はすっかり元気です☆


そういえば、美々音々の2ショット写真ってあんまりいいのがないんです。


j36.jpg

いつも誰の分だか?
間にひとり分あけて並んでしまうふたり・・・



やっと撮れた!

j37.jpg

って思うと、どっちかがこんなだったり、ブレてたり。


j38.jpg

満面の笑みのふたりはいつ撮れるんでしょう~?
自然な笑顔を激写した、個々の写真ならいっぱいあるんですけどね。


写真を見るとわかりますが、
このところ、音々の胸の毛がすっかすかなんです(>_<)
地肌が見えてるところも・・・
まさか、もふ度で音々が美々に負けるなんて!
逆に美々は、このところもふ感が増してきたんです☆
時期的なのか、それとも秘密のあれのおかげか・・・
おしっぽだけは、一時よりかなり減ってしまってますが。


j39.jpg




ちょうど一年前の美々(生後5ヶ月目前)↓
c67.jpg


少し身体が大きくなったかな~


同じく音々の5ヶ月目前頃
g18.jpg

骨折中でした(>_<)


j40.jpg

実は今、音々の足に入ったままのピンが出てきそうになっています。
成長とともに、皮膚をつきやぶって出てくるから
なんて言われ、今月に入ってから足が一か所ぼこってしてきました。


音々の骨折はまだ終わっていないんですよね。
このピンが出てきたら、また病院へ行って抜いてもらわないとなんです。
でもそういうのが苦手な私、音々の足をきちんと見れずにいます。
看護師には絶対になれない私です・・・



ひとり分どころかふたり分もあいていますが、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

