スポンサーサイト


骨折の経過

こんばんは
こちらは今日はかなり雪が降りました。
この時期にまだこんなに積もるの?って感じです(-_-)


骨折から早2週間・・・
(あと数日で3週間ですが)


経過を見に、2度目の病院へ行ってきました。


レントゲンを撮って、結果は・・・


また前回よりも更にズレているみたいです(;_:)


まだ今のズレなら大丈夫だけど、これ以上ズレ続けると手術になってしまいます。



f12.jpg


今回のギプスは蛍光オレンジ!
バリエーション豊富ですね(^^)


最初の骨折時よりどんどんズレてきている状態ですが、美々は痛くないらしく(薬も飲んでいるので)、骨折した足もついて歩くようになりました。
が、たまに気付くと、左後ろ足を上げて歩いています(@_@)
数日で2,3度ありまして、こんなことは初めてです。


先生によると、やっぱり予想していた通りみたいです・・・
膝のお皿が外れやすくなっているとのこと。


避妊手術の時に診てもらった時は、この子は膝のお皿は大丈夫です。
とのことでしたが、一度お皿が外れてしまってから、繰り返すようになってしまいました(>_<)


骨折した前足に、後ろ足まで・・・


肉球の周りの毛が伸びすぎていたのも原因だと思います。
避妊手術が終わって落ち着いたら、トリミングに行こうと思っていました。
しかし、その後バリカン負けした傷がお腹にできてしまい、それが治ったら行くことに。
そして傷がよくなってきた頃に、骨折・・・



自分たちでは美々が嫌がるので上手くできずでした(~o~)
そして病院で相談すると、では足周りバリカンやりますね~
とのこと。
やってくれると知っていたら、もっと早くお願いしたのに。


f14.jpg


比べる写真がないのですが、伸び放題だった毛が、きれいになってます☆
足裏の写真は上手く撮れませんでしたが、肉球周りもとってもきれいに!!


ごめんね、美々・・・
もっと早く気付いてあげるべきでした。


美々の動きまわる主な部分にはカーペットを引いてますが、フローリング部分にも行きます。
なので、今はわんこ用のワックスを塗ろうと思います。
あのCMってポメちゃんですよね^^?


生まれてからまだトリミングにも行っていないので、耳周りがとくにボッサボッサです(-_-)
(1枚目の写真ひどいですね)



f13.jpg


シャンプーも随分していないし、早く綺麗にしてあげたいけど、まだまだ時間がかかりそうです。


****

ここの所、なかなかコメント出来ずにすみません。
ぽちだけはさせて頂きます(__)

****


ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美々ちゃん 何かと心配ごとが続きますね
わが家もダックスがフローリングで(多分^^;)
ヘルニアになったりしましたので、敷き詰めています。
安静にといってもわんこさんですし・・・
大変ですが頑張ってくださいね

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね(*^-^*)

美々ちゃん経過があまりよくないのですね…
やはりワンちゃんにとってフローリングはよくないですよね、、
我が家もフローリングでその上を小春日和はおもちゃ追い掛けたりするので
いつ膝蓋骨脱臼起こしてもおかしくないと思いつつも、やはり金銭的にカーペットやマットを引いてあげることができません。
手術になりませんように。

最近わたしもコメントこれなくてすいません…

No title

美々ちゃん

さらもそうでした
さらは 最初の1週間毎日レントゲン
その後 週2回 週1回となりましたが
毎回 冷や冷やものでした
「これ以上ずれたら手術」 毎回言われました
膝はらいが言われています
兄妹ですし 先代みほもそうでしたから
さらも 大なり小なりあるだろうと思っています
いろいろ続いて 大変だと思います

元気になったさらを 見に来てくださいな
3本足走行から 4本に戻って来ました(笑)
美々ちゃんも きっと治るから

No title

そっかぁ・・・
美々ちゃん経過が良くないのね(-_-;)
手術にはならなければいいけどね。。。

うちのもえも左後ろ脚がはずれやすく、時々ピョコピョコしている時があって、病院で診てもらったら生まれつきお皿が浅い?とかで、ジャンプや高い所から飛び降りるのは禁止と言われました。

でも、いろんな方から伺うと、足に筋肉をつけるような運動をさせれば手術しなくても現状維持のまま過ごせるとか・・
何かね土の上を走らせるといいらしいよ!
砂浜とかいいのかな?!

どうか美々ちゃんが早く良くなりますように☆

No title

美々ちゃん、ちょっと辛い時期ですね
ママはそれ以上に辛い思いをしてるのでしょうね
頑張ってね
それしか言えないです
うちも色々な事があったしあります
可愛い我が子と同じ

早く良くなりますように!

No title

ありゃ… 大丈夫かな??心配ですね。
ヒザのおサラも 小型わんこちゃんには 多いですよね。
のんさま家は 家中 フローリングなので
リビングには ラグを 敷いたけど やっぱり 不安…
大丈夫っ 美々ちゃん きっと よくなって くれますよ!
のんさま と パワー 送ってますっ。
ママさん あまり ご自身を 責めないでね。
ごムリなさらずに〜

No title

これ以上ずれないことをお祈りしてます。

前に獣医さんが行っていたのですが、小さい頃にいろいろ
病気をしておくと、大きくなってから免疫もついて、病気になりにくく
なるって言ってました。

お大事にして下さいね、ママさんも元気だしてくださいね。

あやさわ母さんへ

ダックスは特にヘルニア注意ですもんね。
本来は地面な訳ですし、フローリングは良くないですよね・・・

リンク早速させてもらいますね^^
ありがとうございます☆

こはひよママさんへ

フローリング部分はできるだけ少なくしているのですが、何も引いていない廊下を通って脱衣所のほうまで来るので、そっちで滑ってしまってます・・・
手術にならないことを願うばかりです。

いえいえ、忙しい時期ですからね^^;

naturaraさんへ

さらちゃんもそう言われていたのですね。
それでも、無事に治ったんですもんね☆
もうすっかり元気そうで、見ていて嬉しくなります^^
らいくん、それでもあのジャンプ力とは、すごいですね!
とにかく、今は辛抱してがんばりたいと思います。

ちゅらともえのママさんへ

やっぱり土の上が1番ですよね。
昔はアスファルトやフローリングなんてなかっただろうし・・・
美々は異常なくらいジャンプや2足歩行をしていたので、まだ成長途中ですし明らか良くなかったと反省しています(>_<)
幼い頃からしていたので、やめさせるのが中々難しいですが、良くなるためにがんばりたいと思います。

ほんわかさんへ

社会化の面でも、いろいろ経験させてあげたい時期なのですが、まずは怪我を治さないとです(>_<)
骨が折れているんですもんね、簡単には治りませんよね。
動きたい盛りなのに、不自由な思いをさせて申し訳ないです。
早く良くなりますように・・・☆

のんママさんへ

完璧に家中に引くなんて無理ですもんね^^;
美々を入れるようにするのなら、廊下なども対策をもっと早くするべきだったな~
と反省です。
のんさまパワーありがたく受け取ります!
とっても効き目がありそう^^
どうもありがとうございます☆

ひさぶーさんへ

ありがとうございます。
動きたい盛りなので、このままだともっとズレてしまいそうなので、少し辛抱させたいと思います。
ここで怪我して、この先病院にかかることがあまりないといいなと思います☆

元気だしてね!!
きっとよくなるんだから。
前の仔も膝が悪くてね。体重に気をつけて、あと、後ろ足に負担かからないようにしていれば大丈夫よきっと。
がんばってね
なんか当たり前のことしか書けなくてごめんね

ジゼルさんへ

ありがとうございます。
今はとにかく、これ以上足を悪くさせないように気をつけたいと思います!
前足骨折+後ろ足に何かあったらほんとに困るので(>_<)
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

