スポンサーサイト


ただいま!

今回、久しぶりに旅行へ行ってきました☆


1日目、青春18切符を利用し、長野からひたすらとことこの電車で、およそ10時間の旅でした。
名古屋で友達と合流し、京都で友達に会うため寄り道。
家を出てから約13時間・・・
着いたのは、岡山駅(^^)
その日はそこで終了。


2日目、新岡山港からフェリーに乗って、

f19.jpg


着いたのは小豆島!

f20.jpg


☆エンジェルロード☆天使の散歩道と言われているところです。

一日2回の干潮時にだけ道ができて、前後約2時間だけ渡ることができます^^
この時点ではまだ完全に道ができていません。


f21.jpg


そこから15分ほどで、完璧に道ができました♪


f22.jpg


海の水がビックリするほど透明で、とても綺麗なんです★


f25.jpg

島の特産を使った、変わり種のソフトクリームがたくさんあります。
こちらは「つくだにソフト」!!
結構おいしいです。


f26.jpg

これは「もろみソフト」です。
これもおいしい☆


他にも、オリーブ、しょうゆ、すももソフトなどあるのですが、観光できる日が1日しかなく、結構寒かったので2つしか食べられませんでした(>_<)
アイス好きとしては、とっても残念。


f24.jpg


小豆島と言えば、オリーブが有名ですよね。
オリーブの木って初めて見ました^^


f23.jpg


レンタカーで島内を周り、とっても穏やかな時間を過ごせました。
でもあまり時間がなかったので、またゆっくり巡りたいなぁ・・・
お天気も曇りで夕陽が見れなかったので、また訪れたいです。


f27.jpg


美々はついに、ピンクの包帯をgetしました(*^_^*)笑

骨折は、若い子にしては治りが遅いって言われた様ですが、周りの組織は出来てきているので、手術なしで大丈夫みたいです☆
ただ、後ろ左足のほうが深刻で、膝のお皿がずれた後、戻るのが遅くその時に痛むので、こちらのほうが手術の可能性があるみたいです(;_:)
手術しても治るかどうかみたいだし・・・
とにかく、気をつけてみていてあげないとです。


これからまた私も生活が変わり、忙しくなりそうです。
もしかすると、なかなかブログを書いたりできないかも知れません(>_<)
ちょっとまだ分からないのですが・・・
春はやっぱり忙しい季節ですね。


↓こちらクリックしてもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
早速 お邪魔しちゃいました (^^♪

美々ちゃん もうすぐ8ヶ月なんですね。
まだまだ お子ちゃまで可愛い時期なんでしょうね(*^-^*) 
お名前も とっても可愛い♪

でも アンヨが~ (><;)
早く元気に走り回れるようになると良いですね。

No title

お帰りなさ~い♪
美々ちゃん、おりこうにママの帰りを
待てたかな。

後ろ足の脱臼、めぷの時は7割~8割くらいは
ちゃんと治ると言われましたが、その確率って
どうなの?って思っちゃいました。
めぷは、もう上げっぱなしで戻らなくなったので、
手術を決心しましたが、
自力で下ろせるようなら、まだ迷うところだと思います。
お大事にしてください。

No title

わぁ~小豆島に行ってきたのね^^

私も旦那と東京から車で行った事あるんですよ~!
エンジェルロードも渡って、神社みたいなところまで行きました。
あと、二十四の瞳のロケ現場になった学校とか・・
楽しかったなぁ・・

美々ちゃんようやくピンクになったのね^^
やっぱり美々ちゃんはピンクが似合う~!
骨折は手術の必要がなくなって良かったね!
でも、膝がそんなに深刻なの?!
うちのかかりつけの獣医さんは膝の手術は最後の手段だって、言ってたけどな・・
電気かけたり、お薬で経過を見てから最後の手段だって・・
心配だね。。。
うちももえがパテラの疑いあるって言われてるから、気をつけてるんだけどね。

あまり深刻な状況ではないといいけど・・・。
美々ちゃんお大事にね☆

鍵コメさんへ

骨折はまだまだ時間がかかりそうですが、とりあえず良かったです。
病院は母が連れて行き、話を聞いただけなので私も詳しいことは分かっていないんです・・・
手術はできるだけさせたくないですからね。
大事にならないといいです^^

凛ママさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
8ヶ月くらいになれば、だいぶレディになるかな?
って思ってましたが、見た目も中身もまだまだです^^;
足は骨折中で、他の足にも心配がありますが、とっても元気の良い子なので、早く治って走りまわってほしいです★

ちょちあわさんへ

初めて長~い長~い留守番がありましたが、いい子で居たみたいです^^
めぷちゃん、手術をしていたのですね。
膝はつい最近のことなので、まだ良くわかっていないんです。
2、3回上げてることがありましたが、その後はないですし・・・
じっくり付き合っていこうと思います。

ちゅらともえのママさんへ

わぁ~
行かれたことあるんですね♪
そのおかげで今も仲良しなのかな^^

私も母から話を聞いただけなので、詳しくは分からないんですが・・・・
そういう方法のほうが一般的ですよね。
とにかく、気をつけてあげたいです。


No title

小豆島綺麗なところですね
行ったことがないので
そのエンジェルロードを歩いてみたいって思いました

春が来ますね
忙しくなるんですね
今しかできないことはたくさんあると思います
頑張ってください!!

美々ちゃんの後ろ足の脱臼
気になりますね
フランは体重が増えて外しやすくなり
カノンは動き過ぎでした・・・
カノンはめったに外れないけど
フランは雨に日のお散歩とかで滑って一瞬外したりします
様子を見ながら先生と相談して美々ちゃんにとって最善をママとして判断してあげてくださいね

フランママさんへ

ぜひ、パパさんと歩いてみてください♪
5、60代くらいの夫婦も何組かいましたよ~

フランちゃんもカノンちゃんもなんですね(>_<)
コメント見てると、たくさんのポメちゃんがなっているみたいです。
あまり外れることがないといいです・・・
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

