スポンサーサイト


増えてない・・・

そういえば、この前病院へ行った時に久しぶりに体重をはかってもらったそうです。


f28.jpg


美々さん、現在生後7ヶ月。
来週には8ヶ月になります。


背中は結構茶色なんですが、前だけで光が当たっていると余計に白っぽく見えますね^^


体重は、1.8kgだったそう・・・


11月の生後3ヶ月半の頃から約4ヶ月、ずっと1.7~1.9kgをうろうろしています。
いつも、もう2kgになっているでしょ!?
って思うんですが、最高は1.9kgで、未だに2kgを超えません。


生後2ヶ月で1.15kgあって、その後があまり増えていません(>_<)
って、ここしばらくは体重をはかる度に書いています。


特に、前回から避妊手術と骨折があり、確実に増えてるだろうなって思っていたんですけどね。


f30.jpg


この先どこで落ち着くのかな?
でも、足のためにはあまり増えないほうがいいのかも知れませんね。


f29.jpg


なんだかんだで美々ももうすぐ8ヶ月。
8ヶ月くらいになると、見た目は大人のポメちゃんだなって思っていたのですが、美々の場合はまだまだみたいです。
避妊手術の時にお腹の毛を剃ったので、そこがまだ伸びていないし、骨折した足も剃られているので、ギプスを外すと正直貧相です^^;
でももしかして、この先もあまりもふもふにならない気がします(-_-)
でも、触り心地はとってもいいので、この毛並みを保っていきたいなぁ・・・☆


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美々ちゃん、ちゃんとご飯も食べてて、
元気もあるのなら、心配しなくていいと思います。
その子にあった体重ってやっぱりあるんですよね。
足のためには、ほんと軽いに越したことはないと
思います。

No title

美々ちゃん、小さい種類のポメちゃんなんですね。
2キロ弱っていうと、守ってあげたい〜!って感じです。

体重軽くても、元気ならば、適性体重なんじゃないですかね?
くるみは5キロ弱のデカぽめですが、獣医さん的には適性体型だって
言われました・・。抱っこが重いですがw

No title

美々ちゃん、体重が安定してるんですね。
でも、アンヨが良くなるまで、このままでヨシだよ。
その方が、負担も少ないだろうし。
アンヨが、すっかり良くなったら、嫌でも、体重増えると思うよ。
運動すれば、食欲モリモリになるだろうしね。
愛なんか、1歳くらいの頃より、プラス1kgも増えちゃった。
これは、太り過ぎだけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

美々ちゃん ちっちゃ~いんですね(´∀`*)
うちの凛は、10ヶ月頃までグングン成長して
止まったかと思ったら・・・
1歳過ぎた頃から また少し増えちゃいました(^^;)

体重の増え方も その子にあった適正体重も
みんなそれぞれですからね~
うちは親子でさも 体重の増え方も全然違いますもん(^^;)

毛並みも8ヶ月頃だと まだまだこれから増えると思いますよ!

リンクさせて頂きました♪
改めて これから よろしくお願いしま~す(^-^)/

No title

いいないいな、理想的な体重!!
ぜんぜん大丈夫じゃない?これで、足が治っていっぱい
走れるようになれば、もうちょっと増えるかもだけど、ちっちゃいポメちゃんで、いいなあ
断然、ちいちゃいほうが楽よ~~(キャンディはすでに2キロ後半で、がっくし)

ちょちあわさんへ

ごはんはガツガツ食べます^^
元気は骨折してからも変わらずあります☆
やっぱり足のためには、軽いほうがいいですよね!
健康体ならこれが適正なんでしょうね。

ひさぶーさんへ

2~3ヶ月の頃は、同じ月齢の子と比べて500グラムほど違っていたので、将来は3~4kgはいくかなって思っていたんです。
最初の頃の成長具合が半端なかったので^^;
その割に今まだ2kgないので、あれれ?って思ったんですよ(@_@)

愛ちゃんへ

やっぱり少しでも負担が少ないほうがいいですもんね☆
愛ちゃんは1歳すぎてからも大きくなったんだね^^
だから美々もまだこれから大きくなるかな~?

凛ママさんへ

凛ちゃんも1歳すぎてから成長したんですね^^
ゆきちゃんは今どれくらいなんでしょう☆
もふもふだけど、体重はあまり多くないのかな~

リンク、こちらこそありがとうございました♪
よろしくお願いしますね(^_-)-☆

ジゼルさんへ

キャンディちゃんの増え方はどんな感じでしたか?
まだ幼かった頃を知らないので、良かったらまた教えてください(*^_^*)
私は3kgは軽く越すって思っていたんですよ~
キャンディちゃん、写真だと美々と体型そっくりだと思ってました!

美々ちゃん体重が増えていないのですね、心配です(´・_・`)
でもそろそろ体重も落ち着いてくる月齢に近づいてきましたね!
小春は先月やっと2キロにいきましたが
見た目はほんとに2キロあるのかなー?って感じます(・・;)
顔つきは美々ちゃんのほうが大人なお顔してる気がします!

刈っちゃった毛も元の長さに戻るといいですね♪

No title

こんにちは

美々ちゃん1.8キロしかないんですね
やっぱり2キロ前後で落ち着くのでしょうか

わが家もせめて2キロはと思ってバンバン食べさせてますが
骨格もあるでしょうし・・・

お顔がプリティレディへの階段を上がっていますね(*^-^*)

No title

美々ちゃんの体重はいいんじゃないのかな?!

うちのもえは1.9キロになったけど、獣医さんからはちょいデブと言われました(^_^;)
身体の大きさの割に肉が付き過ぎてるみたいです><
膝のこともあるし、太らせる事は出来ないのでどうしたものかと・・

毛並みは3歳位まで伸びるみたいよ!
まだまだ成長途上でしょ^^
ふわふわのモフモフになるといいね(^^)

うちのもえは11カ月になりました!
来月はお誕生日会しなきゃ!と張り切っています☆

こはひよママさんへ

最初の増え方が多かった分、後があまりなのが逆に気になってしまいます。
足のためにも少ないほうがいいんですけどね☆
小春ちゃんも2kgいったんですね^^
それでも小さいですよね~
美々はおすまし顔が多いですからね^^;

あやさわ母さんへ

日菜ちゃんは小さいですよね^^
美々が同じくらいの時はもっと大きかったんですよ~
8ヶ月とはいえ、まだ成長しそうですから、この後がどうなるかですね。

ちゅらともえのママさんへ

もえちゃんは体格がほんと小さいんですね!
そして、いよいよお誕生日までカウントダウンですね♪
8ヶ月でも思ったよりもふもふではありませんが、ままだこれからですかね☆
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

