スポンサーサイト


完治!と報告したかったです><

こんにちは


今日は2週間ぶりに病院へ行ってきました。
骨折してから早いものでもう2ヶ月が経ちました。
前回良くなってきていたので、期待していたわけですが・・・


レントゲンを見るとまたさらに骨ができていました。
でも、まだくっついてはいませんでした。


そこで先生から一言。
「もう少しですね~ 次は3週間後でいいですよ^^」


あと3週間はダメみたいです(;_:)
これは2ヶ月半はかかってしまいますね。


f77.jpg

正直、この結果にガクッとしました。
だってこの新緑の季節に、地面の匂いをかがせてあげられない。
暑くなりすぎる前の、ちょうどいい季節にお外を走らせてあげられない。

2,3,4月ともう丸3ヶ月もエリカラ生活。
体が成長して、いろんな経験が出来るはずの7ヶ月から9ヶ月半のほとんどを家の中で閉じ込めてしまうこと。
この時期にお散歩も出来ず、他のわんこにも会えず、ランやトリミングデビューも出来ず・・・
美々の社会化が心配です。


こんなことなら冬の時期にもっと経験させておけば良かったなとか、すぐにでもカートを買っていればもっといろんなところに一人でも連れて行けたのではないかと後悔しています。
次の休みまでには届くかな?


さすがに5月の中頃にはもう大丈夫だよね!
その頃は丁度音々のワクチンが終了して2週間後だから、美々音々同時にお散歩デビューとなりそうです^^


っとここまで色々と書いてしまいましたが・・・


f78.jpg

たまにはお出かけもしているんです★
美々もそうですが、特に音々の社会化に重要な時期なので。


でもですね、一人で2わんはきついんです。
まず、音々をスリングに入れようとします。
が、ジタバタするし、その間外にいる人を見て美々が興奮で動き回る・・・
なんとか音々をスリングに入れて、いざ外へ!
って出たはいいけど、遠くにいても人を見つけるだけで大興奮の美々は行きたくって仕方がなくて、私の腕のなかでもがくんです。
キックがすごくて落ちそうになります。
なので、ものの1分ほどで退散(-_-)

っとこんな感じなんです。



家に居る時、私がちょっと立ちあがるだけで、なんか視線を感じる。

f79.jpg

こっちを見つめるおめめが4つ。
美々だけのときはそこまで気にならなかったけど、美音ふたりで見てくると、なんかすごく"見られてる"感が増しました^^;


f81.jpg

それとなく音々の前に行って、おもちゃで遊びながら様子を伺う美々・・・
音々はチェーンを噛み噛み。


f80.jpg

お姉ちゃまが出してあげましゅ!


って言ってるのか?
チェーンを外から噛み噛み。
というか、そのうち鍵を外してしまいそうです。


2わんで外に出ていると、ひたすら追いかけっこしてガウガウなんですけどね。
特に美々がしつこい・・・
でも音々も負けじとやりかえすんですけどね(-_-メ)


それでも、美々はいいお姉ちゃんやってくれているみたいです(*^^)v


あぁ~
これから魔のゴールデンウィークが始まる(T_T)
明日から終わるまで1日しか休みなしです・・・
お客さんってどこからあんなに来るのでしょう?^^;
嬉しい悲鳴なんですけどね。
ファイトだ自分!


ということで、またしばらく更新出来ず、コメント返しも遅くなると思います(+_+)
ですが、とっても楽しみに常に見てますので、よろしくお願いします☆
また、皆様のところへも中々書きこめずすみません><
一応皆様のは全部読んでいますので^^


ぽちっとしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美々ちゃんもう一歩って所なんだね^^
今は焦らずに完治を目指した方がいいよね!

カートが届けばカートに乗せてお外へ出掛けられるし、早くカートが届けばいいね~☆

美々ちゃんのお姉ちゃまぶり可愛い(*^_^*)
多頭飼いは大変な事もあるけど、わんこにとってもいいし、私達にとっても癒され度が倍増だから、これから益々楽しくなるよ!

美々ちゃんもう少しの辛抱だよ~(^^)

No title

美々ちゃん、もう少し、辛抱なんだね。
お友達も骨折で、やはり3ヶ月くらいギブスしてたよ。
人間のお話が分からないから、ついつい、ワンちゃんは
いつもの調子で動いちゃうからね~。
でも、しっかり治した方がいいから、もう少しの辛抱。
ファイトだワン!

No title

一日しかお休みがないんですか…
お客様はこういう時を楽しみに
やってくるんですね
お仕事頑張って下さいね!

No title

あと もう一息ですねっ。
今すぐにでも 元気いっぱい はしゃぎたいとは 思うけど
ムリは 禁物だから あせらず ゆっくり… だね。
完治まで ずっと のんさま と 応援してるよ!

No title

もう少しよ!!がんばれ!がんばれ!

カート早く届くといいですね。

5月、6月になれば、新緑の季節が待ってますよ。あせらないで、ゆっくりね。

お仕事も大変ですね。どうぞ、無理しないように。

No title

私のお友達ポメちゃんも 骨折して完治までに3ヶ月かかってたよ~
チビポメちゃんだったので骨も細いし…
血管も細いし… くっ付くのも遅~いのよね…

その子は 元々フレンドリーな子だったので
治ってからも変わらず遊べたんだけどね~
多頭飼いの相棒クンが 元々ビビリさんだったから
引きこもってる間にビビリ度が増しちゃったi-201って
ママは焦ってたけど~
治ってから ドックカフェやランなんかに
せっせこ通って慣らしていたら ちゃんと元通りにはなってたよ~

治りかけに またヤッちゃう子も多いそうだから
美音ママさん 焦っちゃダメよ~

美々ちゃんは まだ1歳なってないから
社会化勉強はこれからでも十分大丈夫だよ~!
がんばって~!!

No title

もう少し きっともう少し
辛抱したら広い草原を2わんこさんで
走る日がきますよ~☆

お仕事も頑張ってくださいね(*^-^*)

No title

お仕事がんばってるようですね。
忙しい時期がやってくるけれど
ファイトですよ。

カート届くの楽しみですね。
届けば行動範囲が広がりますものね。

完治までまだかかるようですが
あせらずにね。

遠くから応援していますよ!

No title

完治!とまでいかなくても
確実に回復へ向かっているようでよかったです!
確かに社会化の大切な時期ですよね~
でもワンコの性格がおもに関わっているような気がします~
おっ。美々ちゃんてばチェーンを外してあげるなんて
優しいお姉ちゃんななのね(*´∇`*)
うめも小さい頃はお留守番の時に自分でチェーンを
外して脱走していましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頑張れ!美々ちゃん
頑張れ!美音ママさん

焦らなくても大丈夫だと思います
秀はマンミと居る時
お散歩もしなくてずっと
お家の中の子だった
たまに行くお散歩も好きでなくて
5mも歩くと座り込み
全然お外を楽しめる子じゃなかった
それが美優がお外に出られる様になって
だから秀は3才近くになってから

でも今の秀
お外は大好きだし
社会性も何も育ってなかったと思うけど
吠えもしないし いい子君

ママさん焦らずいきましょう!
しっかり治す事が大事だもんね

一人で2匹は大変だよね
私もスリングに2ワン入れて
バイクで走った事もあるよ(大汗)
他にも色々^^

ママのブログ読んで
色んな事思いだしてます

次は3週間後ですか
長いと思ってしまいますね

社会性 確かに心配ですね
さらもワクチンの関係で散歩デビューが4ヶ月過ぎ
散歩が嫌いでほとんど歩かず
5ヶ月で骨折
ギブスが取れたのが7ヶ月になる前
そして8ヶ月過ぎて ようやく散歩するように(笑)

私も心配だったので
らいの散歩には必ず連れて行きました
誰もいない時間に散歩でしたからわんこ友達はなし(苦笑)

とりあえず 散歩が出来るようになっただけで
今はいいかなぁって思います
わんこ社会はこれからデビューです

美音ママさんも焦らず
出来ることだけ頑張りましょう
カートが来たら お出かけも楽になりますよ

ちゅらともえのママさんへ

お返事が遅くなってすみません。
やっぱりくっついてくるのが遅かったので、そこからまた少し時間がかかりますね。
音々が来てから、美々ってこんなに大人になって、いいこだったんだ~
ってしみじみ思います^^
でもまだ出来ないことはたくさんですけどね^^;
私が忙しくしているうちに、あっという間に3週間経ちそうです★

愛ちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
愛ちゃんのお友達も時間がかかったんだね><
もうちょっとがんばります!

フランママさんへ

お返事遅くなりすみません。
そうなんです。
でも1日でもあるだけ有難いです^^
後半の方が大変ですが、がんばります☆

のんママさんへ

お返事遅くなりすみません。
骨なので一日二日では良くなりませんもんね。
何度もレントゲン撮らないように3週間なんですよね。
応援ありがとうございます☆

ジゼルさんへ

お返事遅くなってすみません。
そうですよね。
いい季節はまだまだこれから!
今はとにかく治すことが大事ですね。

凛ママさんへ

お返事遅くなってすみません。
やっぱりそれくらいかかる子もいるんですね。
美々も元々人もわんこも大好きな子で、今も特に変わっていないようなので大丈夫かなとは思います。
音々もいるので★
この後いろいろな経験をさせてあげたいと思います^^

あやさわ母さんへ

お返事遅くなりすみません。
どっちみち今は忙しくて遊んであげられないので、3週間後でもあまり変わらないことに気付きました^^;
あと少し頑張ります!

ノエルままさんへ

お返事おそくなりすみません。
こんな田舎でカート~?!
って思っていたのですが、お出かけの際にはあったほうが便利ですね★
応援ありがとうございます。

さぁさんへ

お返事遅くなりすみません。
やっぱり性格ですかね★
だとすると、美々は大丈夫かな・・・
うめちゃん自分で脱走とはすごい!
音々も必死で噛み噛みしてますが、鍵を上に上げることは出来ないでいます。笑

鍵コメさんへ

お返事遅くなりすみません。
あともう一息・・・
音々と遊べているので、今は少しでもストレス発散になっているといいです★

そう考えるとおもしろいですね♪

ほんわかさんへ

お返事遅くなりすみません。
秀くんそうだったんですね。
今美優ちゃんやお友達とドッグランにいる姿を見ると、全然そんな風に思えなくて驚きです。
だって大きなお友達とも仲良くやっていますもんね★
美々はまだ大丈夫かな・・・

naturaraさんへ

お返事遅くなりすみません。
さらちゃん、今ではらいくんとスイスイ?歩いていますよね★
わんこ社会のデビュー、美々も心配ですが、性格的にはわんこ好きだと思うので大丈夫かなと思います^^
今はこれ以上ひどくならないように気をつけてあげたいと思います。
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

