FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美々の気持ち

こんにちは
やっとGWも終わり、今週は少しゆったりとしたシフトです。

先日、美々がまだパピーだった頃から読ませてもらっていた、POPOままさんのPOPOの成長日記でアニマルコミュニケーションについて知りました。
ちょうど美々の気持ちが知りたいな・・・
と思っていた私、早速アニマルコミュニケーターのももっちさんのブログ、スピ進化中を訪れお願いをしました。


興味のない方はスルーしちゃってくださいね!
長文になりますので。


アニコミについてなんにも知らなかった私、勢いでついお願いしてしまったものの、本当に美々とお話し出来るのか半信半疑でした^^;(すみません・・・)


事前にももっちさんに伝えていたことは、骨折をしたということ、音々を迎えたことだけでした。


私が質問したことは、
1、美々は何をするのが楽しくて好きで、幸せなのか
2、音々のことをどう思っているのか


ここからはももっちさんから頂いた、セッション結果報告を元に書かせてもらいます☆→ ももっちさん
→ 美々
美々ちゃんにまずご挨拶しました。

美「何ですか?」

も「ママに頼まれて美々ちゃんとお話しに来ました。ももっちです。お話ししてくれる?」

美「いいですよ。」

も「ありがとう。」

美「はい」
大人しい感じの美々ちゃんです。ちょっと警戒してるかもしれません。
人見知りしてるのかな?(^_^)


も「美々ちゃん最近けがしたんだって?」

美「そう。痛いよ、痛いよ、痛いよ。 (3回も言ってました。) 
  あんな思いはもういやよ。」

この時点で私は号泣・・・

美々、本当にごめんね(;_:)

美「でも私頑張ったよ。お薬も飲んだし、注射も我慢したよ。」

も「偉かったね。」

美「そうでしょ。ママやみんなに心配かけちゃったし。ママいっぱいなでなでしてくれたよ。だから頑張れた!」

さらに号泣です。
なかなか次に進めませんでした。


も「みんなが美々ちゃんに申し訳ないって思ってるんだって、どう?」

美「なんで?仕方がなかったのよ。痛かったけど愛情沢山もらえた。  だからもうおしまい!」
はっきり言い切ってました。



美々、なんていいこなの。
確かに遊んでいる最中に起こったこと。
仕方がなかった、その一言に少し救われました。
もうおしまいでいいのかな><?

美々は私たちの愛情をちゃんと分かっててくれたんですね。

も「美々ちゃんは何が好きなの?」

美「パパ(?)が高い高いしてくれるよ。その時のみんなの顔が好きなの。みんなが私を見てくれるし、にこにこしてる。」

これにはビックリでした!
今までブログにも書いたことないし、私自身気にも留めていませんでした。
確かに、父だけが高い高いをしていたんです。
私たちは危ないよ~
って言いながらも、「びーちゃんいいねぇ~」
ってにこにこして見ていたんです。


後はイメージでママのわきの下あたりに顎をのせて寝ている映像を見せてくれました。
添い寝している時でしょうか?安心するそうです。
美々ちゃんの好きな事は日常です。特別な事ではなく普通の事が大好き。
「一緒にいる」それが一番好きなようです。

添い寝も今はたまにですが、冬の間は毎日していました。
いつも私の腕に体をくっつけていたり、顎をのせていました^^
美々の好きなことは日常・・・
ここでもまた涙です(;_:)
一緒にいることが一番好きだなんて。


好きな食べ物を聞いた時には赤くて小さいイチゴかプチトマトのようなものを
食べるところを見せてくれました。まるまる一個食べたいそんなイメージでした。

これも意外でした。
以前いちごを少しあげた時は、特に好きそうではなかったんです。
でも、実は私の知らないとこで母があげていたことがあったみたいで・・・
今度はいっぱい食べさせてあげるね★


も「音々ちゃん知ってる?」

美「可愛いのよ。妹。
ちょっと生意気なのよ。私の弱っている所見られてるからね。時々腹立つのよ。でも私はお姉ちゃんだからね。二人で思いっきり外で遊びたいな。私の方が足遅いかも。」


可愛いって思ってるの?
妹って分かってるの(>_<)?
また涙です。
でも、本当にそうなんです。
音々は生意気で、美々も腹を立てる時があります。
そっか・・・
音々の美々に対する第一印象が、弱ってるってことになっちゃったんだね。
そこまで考えが回らなくてごめんね。
でもお姉ちゃんだからって思ってくれてるんだね。
ふたりで遊びたいとも。
足だって、美々が音々くらいの頃には相当早かったから大丈夫だよ!
ギプスが取れて、筋肉がもどってきたら絶対美々のほうが早いよ★


も「足痛むの?」

美「疲れやすいかな。」

美々ちゃんの体を感じてみました。
当然ですが筋肉量が落ちていますので疲れやすいかもしれません。
少しずつですが回復します。気が付いたらもとに戻っていたという感じで自然に戻るでしょう。


美々ちゃんとのお話は以上です。
美々ちゃんはとてもお話がお上手です。しっかりとお話ししてくれます。
ぜひ普段から沢山お話しかけるようにしてあげて下さい。
理解しています。お話ししてあげて下さい。


これ全てを読んで、美々とお話してくれたんだって分かりました。
口調も美々っぽいです。
すべて思い当たることがありました。
美々に出会えて本当に良かったと、心の底から思っています。
さらに愛おしく思います。
ももっちさん、本当にありがとうございました。



f93.jpg

美々は私の宝物です♪
でも、最初に送ったエリカラ&ギプスをつけた写真では、上手くつながらなかったみたいです。
なんでも、美々にとって見られたくない姿のようで・・・



f92.jpg

音々はお顔が変わってきました^^
お姉ちゃんが優しいからって、あんまり嫌なことしちゃだめだよ!



結果が来るまでは不安なとこもありましたが、やってもらって良かったです。
もっとたくさん撫で撫でして、ほめてあげたいです。
そして、これからはもっと笑顔にしてあげたいです。


長文読んで頂いた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな事ができる方がいらっしゃるんですね~。
私も知りませんでした。

私も美音ママさんの感想を読んでいて、ほろりとしてしまいました。
美々ちゃんってしっかりしたいいお姉さんなんですね。
それに本当によくわかっているんですね。

うちはまだ幼すぎて、多分自分でも何がなんだかわかっていないと思うので
もっと大きくなったら 聞いてみたい気がします。

美々ちゃんほんと良い子ですね( ; ; )
骨折のこともうおしまいにしてるんですね。
読んでたら優しい美々ちゃんにわたしまで泣いてきちゃいました

音々ちゃん、可愛い妹なんだね。
よかったねー(*^^*)

とっても素敵なことですね。
わたしも小春日和の気持ち知りたくなりました。

No title

私もアニマルコミュニケーターってホントに分かるのかな~?
って半信半疑って言うのが正直なところだったけど・・・
ゆぴこさんのブログを読んで
凛の気持ちが知りたくなりました!
出産して本当に今 幸せに思ってくれてるのかな~・・・

美々ちゃんって こんな可愛い顔して
ちゃんとハッキリお話も出来るし
おしゃべり好きなんですね♪

音々ちゃんのことも 妹だって思ってくれてるのには
ゆぴこさん感動しちゃうよね~ 
そんな美々ちゃんが一段と愛おしく思えたんじゃないですか~♪

このももっちさんに誰でもお願いできるのかな~?
一度 覗いてみよっと♪

うんうん

すごく、納得しました。
家も聞きたいくらい。
アンコの...ネネの...気持ち。
これからも、美々&音々を愛してあげてください(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
POPOままさんのブログを読んで興味津々だったけど
美音ママさんも体験されたんですね。
体験されたからこそ信じられることがあるんでしょうね。

エリカラにギプスの姿って見られたくないんですね。
それを聞いたらちょっと切なくなっちゃった(;_:)
でもあと少ししたら、美々ちゃんが思ってるみたいにお外でいっぱい遊べますね。
音々ちゃん、ちょっとおサルになってきたかな??

No title

うわぁ~!すごいビックリしました!!
そういう能力のある方がいるんですね!

うちも見て頂きたいなぁ・・
ちゅらが最近、じーーーっと私の前に座って見つめている時があって、何かをして欲しいのか、何かを伝えたいのか・・って考えちゃって。

それにしても、美々ちゃんいい子ですね^^
ママさん達の愛情をちゃんと理解しているんですね(^^)
これからももっといいお姉ちゃんになってくれると思いますよ!
早く良くなりますように~☆

panyamiさんへ

私もお友達のブログを見るまで知りませんでしたよ^^
美々がこんなにも理解しているって私たちも気付かされました。
音々はたぶん何も考えてなさそうですし、お話が成立しない気がします^^;
なので、また何年後かにお願いしたいなって思います☆

こはひよママさんへ

私もお友達のブログから知り、こはひよママさんにも繋げられたこと嬉しく思います^^
美々の気持ちを知れて本当に良かったです。
またいつかお話してもらった時にも、可愛い妹って思っててもらえるといいです★

凛ママさんへ

私も某テレビ番組で見ていた時は、半信半疑でありつつ、感動していたんですよね。
やっぱり教えていないことも多々あったので、お話してくれたんだと思いました^^
もう大感動で何度も何度も読み返していました。
凛ちゃんの気持ちも、いつか聞いてみてくださいね★

shinさんへ

今回思いきって体験してみて良かったです^^
でも自分でわかってあげられたらいいのにって思います。

鍵コメ1さんへ

大丈夫ですよ~
お顔がちょっぴり似てますかね^^?

鍵コメ2さんへ

家族の強いパワーになったので、やってもらって良かったです。
普段から、美々によく話しかけるようになりました。
音々にはまだ何も通じませんけどね^^;

ひよこさんへ

ポポちゃんのブログやそのほかの経験された方のブログを読んで、お願いしてみようって決めました^^
やっぱり美々の言葉だと信じられたことが大きかったですね。
結果が来るまではドキドキでしたが^^;

音々もおさるさんになって来ました!
家に来た頃からだいぶ顔つきが変わりましたよ★

ちゅらともえのママさんへ

ちゅらちゃんも頭の良さそうないいお姉ちゃんだと思うので、きっといろんなこと分かっているんでしょうね★
その点妹はどう思っているのか、ちょっと気になります。
きっと音々は生意気なこと言うんだと思います^^;
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。