スポンサーサイト


美々のご報告

こんにちは

実は1週間前に、とてもショックな出来ごとがありました。
それに伴い、少しの間お休みすることにしました。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、まだそのことをお話できる準備が出来ていません。
ですが、もう少ししたら再開しますね★



今回は取り急ぎ美々の骨折の経過についてご報告したいと思います。



5月14日、美々のギプスが無事に外れました!
約3ヶ月かかりました。


ギプスは外れ、骨の具合もいいのですが、まだ完治と言えるわけではありません。
長い間ギプスを付けていたせいで、美々の右前脚はただれてしまい、血がにじんで真っ赤だったのです。
最初の頃は直視するのも辛いくらい、酷い状態でした。
なので、一度毛刈りをして薬を塗ってもらうことになりました。


一週間ほど様子見ましょうってことでしたが、5日目の今日もあまり良くなっていません。
傷口を舐めてしまい、余計に酷くなってしまうので、今でもエリカラは付けています。


[広告] VPS



今の足の状態分かりますか?
そこだけ毛がなくてかわいそうです・・・
それでも、骨折が治って一先ず良かったです(^^)


先生からもOKが出たので、お散歩に行きました☆


美々は久しぶりのお外なのに、カラーを外したとたん道路にフセして傷をぺろぺろ・・・
へばりついてなかなか歩きだしませんでした。


なのでものの数分でお散歩終了。
ですが、元気な姿を見てあげてください(^o^)丿
ブレブレですみません。
そして画質がかなり悪いです^^;
雰囲気だけでも分かってもらえると嬉しいです。


[広告] VPS


わぁ~
美々がお外を走ってる★!
そして、やっぱりこの3ヶ月で素敵なレディになってます(*^_^*)


e93.jpg

前回のお散歩は骨折当日でした。

e92.jpg

顔つきも変わったね^^
アニコミで美々とお話してもらったのは、この写真でした♪


長い間美々を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
無事に骨折は治りました。
ただ、完治まではもう少しかかりそうです。
そして、あの頃7ヶ月だった美々も、もう10ヶ月になります~
ほんとあっという間に1歳のお誕生日になってしまいそうです。
たぶんそれまでに右足の毛も生えそろって、もふもふのポメにはならないと思いますが・・・


美々、長い間良く頑張りました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美々ちゃん よかったね

足の傷は痛々しいけど
ギプスが取れて お散歩とっても楽しかったんだね


美音ママに起こったショックなこと
無理せず 時間かけて 過ごしてください
みんな待ってるから大丈夫です

美々ちゃんの様子を教えてくれてありがとう

No title

美々ちゃん長い事大変だったね!
良く頑張りました!!(*´∀`*)

ただれちゃった所は徐々に良くなると思うから、もう少しエリカラ我慢だね!(^-^*)

でも、久しぶりのお散歩で美々ちゃんの嬉しそうな姿が見れて、なんか涙が出ちゃった゚(゚´Д`゚)゚
本当に良かったヽ(*´∀`)ノ

No title

美々ちゃんのお元気な姿、見れて嬉しかったです。
骨折はすっかりよくなったようで本当に良かったですね。
美々ちゃんの嬉しさが伝わってきます。

美音ママさんもお忙しそうですが、無理なさらずにお過ごしください。

No title

美々ちゃん、ギブス外れてよかったですね!!
ほんとによかった!!
身体の毛は時間がたてば絶対にきれいに生えてくるのだろうし
心配ないですよ
お散歩もできるようになったし


美々ちゃんもママさんも、ゆっくりね

美々ちゃん、ギブス取れてよかったね!
ただれてしまったところも
きっと良くなりますよ(*^^*)
エリカラ生活もあと少しかな!
もう少し頑張ってね、美々ちゃん。

今までもよく頑張ったね!

やっと両足地面につけて何よりですね。
たくさんお散歩できるようにリハビリだね♪

ママさんも焦らずゆっくり気持ち落ち着かせてくださいね。

No title

美々ちゃん、ギブスがとれてよかったですね。
元気なお姿が見れて安心しました。

のんびり待っていますので
安心してすごしてくださいね。

No title

先日はめぷに、おめでとう、ありがとうございました。

美々ちゃん、ギブスとれてよかったです。
嬉しそうに歩く美々ちゃん見てると、
こちらまで嬉しくなります♪

きっと、骨折したことがあるなんて
忘れちゃうくらい、元気になりますよ!
傷口、はやく良くなりますように。

No title

美々ちゃんギプス外れて良かったですね!
おめでとう♪
楽しそうにお散歩する姿が見れて嬉しいです。
うちもギプス外れた後もしばらくエリカラしてました。
足の傷は見ていて痛々しいけど、日に日に良くなっていくから
大丈夫!
あと少しですね♪

No title

美々ちゃんギブスとれたんですね!
よかったです~(>ω<、)
足は痛々しいですけど
このまま順調に回復するといいですね!
美々ちゃんの走る姿楽しそうです!
これからたくさんおでかけできますね(´▽`*)

naturaraさんへ

やっと、やっとギプスが外れました~
長かったです!
久しぶりにお散歩できて、嬉しかったと思います★

ちゅらともえのママさんへ

エリカラ生活は3ヶ月半。
ギプスは3ヶ月。
長かったですね。
美々、よく頑張りました!
ただれたとこも良くなってよかったです★

panyamiさんへ

家の中では走り周っていたのですが、やっぱり外を走っている姿を見れたのは嬉しかったです^^
美々は傷をなめることに集中して、地面にフセしてることもありましたが^^;
あれからもうすっかり良くなりました。

ジゼルさんへ

やっと外れました!
逆足の毛がぼさぼさなので、左右が違いすぎてちょっと不格好ですが・・・
毛がないと、こんなに細いんだって改めて思います^^

こはひよママさんへ

ほんとに良かったです~
ただれた所も、やっと良くなったのでエリカラも外せました☆
筋肉が弱くなっているので、しばらくは大人しく、ちょっとずつ慣らしていきたいです。

ノエルままさんへ

長かったギプス生活、最近は特に我慢の限界だったと思います。
よく頑張ってくれました^^
もうすっかり元気です♪

ちょちあわさんへ

そうですね!
まだまだ長い犬生・・・
こんなこともあったねって話すようになるのでしょうね^^

ひよこさんへ

美々もなんとか治りました!
足の傷もやっと良くなって、今度こそ完治です★
そして、エリカラとも本当にお別れです^^

さぁさんへ

ほんと良かったです~
足の傷も良くなって、筋肉が戻るにはまだ時間がかかると思いますが、美々の元気な姿が見れて嬉しいです!
お出かけもたくさんしますよ~
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

