スポンサーサイト


嫌な出来事。

昨日、音々の手術後初めてのギプス交換に行って来ました。
成長期ということがあり、10日ごとに交換しなければいけないそうです。


f100.jpg

今回は美々も初めて一緒に行きました☆


g1.jpg

診療開始より30分早く着きましたが、6番目でした。
美々は今日は付添だからご機嫌さん♪


g2.jpg

だんだん日差しが強くなって、外で待っているのも大変^^;


やっと呼ばれたと思ったら、ここで衝撃の一言。
「ご飯食べてしまっているので、お昼以降になります。」


はっ!?
単にギプス交換だと思っていたので、ご飯は普通にあげていました。
ですがまだ幼い月齢なので、ギプス交換でも麻酔をかけるとのことでした。
なので、水もご飯もあげてはいけなかったようです。
前回両親が迎えに行った時には、一切そのような説明はなかったそうです。
もちろん説明があればあげませんし。


明らかに病院側の説明不足です。
母は午後から抜けられない仕事があり、昼以降といっても引き渡しは夕方になるとのことだったので、この時点で大混乱。
高速にまだ乗ったことのない私は、一人でこの病院まで来ることができません。
父も母も都合がつかず、次に来れるとしたら土曜日です。
しかし、それでは手術から2週間経ってしまうので、今換えないと害があるとのことです。



この時点で考えられる方法は、この日に音々を預けて土曜日に迎えに来る。
しかしそれだと、必要もないのにただ5日間も病院でお泊りさせないといけません。
結局、1日お泊りさせて今日母が早退し、迎えに行くことにしました。
幸い私は連休だったので。


この病院に通うことになった原因は私たちにあります。
それでも、毎回片道2時間かけて通うのは、お金も時間もかかります。
結局病院側のミスにも関わらず、余計に往復しなければいけませんし、母も早退したその分収入が減ります。
もちろんお金だけの問題ではありません。
本当はすぐに一緒に帰れるはずだったのに、また一人でお泊りです。


正直、最初からなんか嫌だなって思ってましたが、もう信頼できなくなりました。
かなり腕のいい先生で、音々の難しい手術も無事に終わらせてくれました。
それに病院代も驚くほどに格安です。
それでも、私はできればもう来たくありません。
先生の上から目線の言葉と態度に、なんだか委縮してしまいます・・・


今日、これからお迎えに行ってきます。
早く音々に会いたいなぁ。


病院で嫌な気分になったので、ちょっと美々と公園に寄って帰りました。


g3.jpg

g4.jpg

美々はもうすっかり元気です(^^)


g5.jpg

昨日はちょっぴりつまらなそうだった美々。
一人で音々のゲージに入って寝ました。
美々も寂しいのかなぁ・・・


ただいまDVD見ています。

g6.jpg

わかりますか^^?
美々とスカイくんです♪


このドラマ、リアルタイムでは見ていなかったのですが、ポメを飼うって決めてからみて見ました。
その時まではオレンジの子を飼うって決めてましたが、このドラマでスカイくんを見て、クリームもかわいいなぁって思ったんです(^o^)丿


それが美々との出会いにつながったんですね。


う~ん、やっぱりポメってかわいい!
最近の私の口癖、
「生まれ変わったらポメラニアンになりたい!!」笑
ことあるごとにつぶやいてます。



さてと、美々は今日お留守番ですが、母と音々を迎えに行ってきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな事があったんだぁ・・
美音ママさんが言う通り、きちんとご飯はあげないでと事前説明が必要だよね!
しかも上から目線って、患者家族の不安な気持ちも理解出来ない医師なんてどうなんでしょ!
それは頭にくるわ~ヽ(‘д´ ヽ)

今日は音々ちゃんお家に帰ってくるのね(^^♪
きっと安心して喜ぶだろうなぁ~(*´∀`*)

「スカイ君」私も見てました(#^.^#)
ラストは旦那と私は大泣きしましたよ(;^ω^)
あ!まだラスト見てないかな!?
内緒にしておきます(*ノωノ)

金曜日楽しみにしてますね~♡

No title

ありゃっ イヤな 思いを なさいましたね。
にしても ギプス交換で 麻酔って… うぅん…
10日ごとに 交換ってことは そのたびに 麻酔ってこと なのかしら??
麻酔って そんなに 頻繁に しても 大丈夫な ものなのかなぁ。
アナフィラキシーとか 体内に 蓄積されたりとか… どうなんだろう。

うんうんっ やっぱり ポメは かわいいよね!!
お顔は もちろん 姿形に 花が ありますよねっ。
生まれ変わったら ポメ… 考えただけで 血圧が あがっちまうわ〜 おほほ

No title

そんなひどいことがあったの?
それはもう行きたくなくなるのもわかる。
麻酔も怖いよね。
小さいコって麻酔で体調悪くするときも
あるって話もきくし、何回もやるとなると心配だね。

いまごろは音々ちゃん、おうちに帰ってきて
ゆっくりしてるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゅらともえのママさんへ

この日は時間的余裕がなかったので、病院側の対応に怒りを覚えてしまいました。
でも次の日迎えに行き、説明を受けた時は先生も普通の態度でした。
やっぱり気分などによっても、言い方は変わってしまうのでしょうね。

スカイくん・・・
私もラスト知ってますが、せつないですよね。

のんママさんへ

そうですよね。
美々の避妊手術の時の麻酔でも、その時間ずっとドキドキして祈っていました。
ただ、やっぱり内容を聞いてみると、麻酔したほうがいいみたいです。
場所が神経などがたくさん通っている所なので。

ビー玉のおめめにほわっほわの毛・・・
美々は毛がとってもやわらかく白いので、いつも撫でながら「いいな~」ってつぶやいてます^^;

ノエルままさんへ

最初に連れて行った時と、この時と印象があまり良くなかったのですが、迎えに行った時にお話しを聞いたら、やっぱりこの先生でないとできないことなんだと思いました。
それほど難しい状態なんです・・・
先生も忙しさのあまり、ついそっけない口調になってしまったのかなと思います。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
それだけで本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

