スポンサーサイト


初めてのおソロい♪

こんにちは

今までの記事に何度か登場してましたが、美々の骨折が治ったお祝いにベスト型ハーネスをプレゼントしました☆


美々は最初洋服タイプのハーネスをしていて、その次が紐のハーネスでした。
今回、私がいつも参考にしている3ポメママさんのブログ、ぽめらぶにっきで←こちらの記事を読み、とってもかわいい手作りハーネスのお店、タローのお店を知りました^^
その頃はまだ美々の成長がわからなかったので様子を見ていましたが、もうそろそろ定まってくると思い、今回やっと購入できました♪


g15.jpg

実は、最初は美々に赤をと考えていて、音々の分はまだ買わないつもりでした。
しかし、届いた赤を美々に着せたところ、サイズがピッタリすぎました(+_+)
背中はマジックテープなのですが、毛が邪魔して留めるのに一苦労・・・
普通には着れるけど、ちょっと失敗したかな?
って思っていました。


g1.jpg



そして、赤は似合わないと勝手に決め付けていましたが、音々に着せたところ・・・


g17.jpg

全く写真の撮れない音々は正面がありません^^;
サイズが大きいからベストがお洋服になってますが、わりとかわいい!
ということで、赤を音々にして、美々にはピンクを注文しました。


g16.jpg

やっぱり美々はピンクだね★
って、足からものすごい毛が吹いてますけど・・・(@_@)


今日先生からOK出たので、やっとトリミングに連れていけます!


g18.jpg

音々にもピンクを~
うんうん!
こっちもかわいいね(^o^)丿


g19.jpg

お姉ちゃんのおしっぽかみかみしてます(-_-)


初めてのお揃い♪
どっちが着ても似合うから、交代でも着れるね(*^^)v


これ着て2わんでお散歩してたら可愛いだろうなぁ~
でもその頃には暑くてしばらく着れなさそう・・・



今日は美々連れて公園行って、ドッグカフェ行こうって思っていたんです。
それなのに、出かけてそうそう雨になって、ならばとカフェに行ったら臨時休業(T_T)
ちょっと遠くのカフェは定休日。
他のわんこ連れて行けるお店は、テラス席のみ。


悔しいーーー


g13.jpg

どこかないかと無我夢中で!?車を走らせて、着いた先は、
山奥の緑地?
着いた時は雨降ってましたが、少ししたら止んだのでそのすきにお散歩^^


g20.jpg

緑がとっても綺麗でした★
ウグイスの鳴き声も聞こえたり。
でも、5分くらいしたらまた雨降ってきちゃいました。


その後は美々とソフトクリーム食べて、病院へ。


その前からですね、今日は会える気がしていたんです!
そしたらまさかの予感的中!!


クリームポメちゃんにお会いしました(^O^)
女の子で、1歳になったばかりだそうです。
その子はもう疲れきっていたんだけど、美々は大興奮。
でもやっぱ同じくらいの子と比べると、美々って白っぽいです。
クリームの部分は背中だけで、顔とか前側は白いですからね。


病院だと、写真撮らせてくださいってやっぱ言えませんでした(>_<)
でも、お出かけ不発に終わるかと思った今日、会える気がしていて、本当にポメちゃんに会えたのにはビックリでした!


それにしても、今日は長文失礼しました^^;

ぽちしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~届いたんだね~~!
音々ちゃんも似合ってる!!∋(。・"・)_†:*.;".*・;・

しかも、音々ちゃん大きくなったね!
少しお姉さん顔にもなってきた気がする~(・。-☆

今日の天気は変だったから、我が家はお出掛けしなかったの。
雨&雷と思ったら急に晴れ・・
ドッグカフェがお休みだったなんて、残念だったね><
次のお休みの日は晴れますように~☆

No title

美々ちゃんも音々ちゃんも
とっても似合ってます♪

マジックテープは、簡単なようで
ポメには難しいですよね。
でも、かわいいし、便利そうだし
首にも負担がかからなさそうだし、
こういうハーネスもいいですね。

音々ちゃん、なぜにお姉ちゃんのしっぽ
かみかみするの~???かわいい~。

No title

可愛いハーネスですね~
うんうん♪音々ちゃん赤似合ってるよ!
うめもですけど色白だと色を選ばずに
何でも似合いますよね~(´▽`*)

No title

洋服タイプのハーネスとってもかわいいですね。
美々ちゃんも音々ちゃんもお似合いです。
これだと確かに気管に
無理ないしいいですね。

私もお店みてみようと思います。

No title

お久しぶりです^^

ブログをしばらくお休みするとのことだったので、再開されてたのに気付くのが遅くなってしまいました~(^。^;)

大変でしたね。
ポメはどうしても骨や関節が弱いから・・・仕方がないですよ。

私も膝蓋骨脱臼予防のために、全フロアー絨毯を敷き詰め、体重管理をし、段差をなくすためにソファなども処分し。。。と3ポメたちが赤ちゃんの頃から出来る限り頑張ったのですが、3ポメとも脱臼ありです(´;ω;`)

生まれついてのものもありますから。。どうしようもないのかなって思っています。

だからあんまりご自分を責めないでくださいね。


ところで。ハーネスベスト買われたのですね~^^
これ、私も可愛いなぁ~と思ってたやつだわ~♪
美々ちゃんも音々ちゃんもとっても似合ってますね~(*´∀`*)
サイズは私が頼んだときもジャスト過ぎました(笑)
やっぱりポメは毛の分、大きめに注文しなきゃなのかなー?
お直しもしてくれるお店なのでサイズ調整してもらうといいかも^^

No title

こんにちは☆

色違いのハーネス とっても似合ってて可愛いですねi-80

美々ちゃんも骨折完治してよかったぁ
あとは音々ちゃんですねv-398

辛い記事は読ませていただいてましたが
どう声をかけてよいのか・・・心配してました。
けれど前向きな気持ちになられて本当に良かったです☆

そんな中 先日は綾子11才にお祝いコメントいただき
ありがとうございました。
一年でも一日でも長く側にいてほしいですよね
思い出作りしながら 毎日楽しく暮らしていけたらと・・・
それだけが願いです。
これからもどうぞ 仲良くして下さいね~

美々ちゃん音々ちゃんの成長を楽しみにしています♪

美々ちゃんも音々ちゃんもお色も柄もよく似合ってますね(*^^*)
ハーネスは気管の圧迫が軽減されるからいいですよね
小春もハーネスに変えたら普段もゲホゲホとむせる事が減りました。
ベスト型マジックテープで装着が簡単そうでいいですね♪

No title

初めまして。いつも拝見させていただいてます。
初コメントです。
とってもかわいかったので勇気を出してコメントしました。

美々ちゃん、音々ちゃん、とっても似合ってますね♪可愛い!
ポメちゃんは毛のが多いから
お洋服とかサイズが難しいですよね。

また遊びに来ます☆

No title

美々ちゃんも音々ちゃんもとっても
似合ってる♪
ほんと洋服着てるみたい♪

美々ちゃん足治って良かった><
すごい空気の良さそうなとこでおさんぽしてる。
マイナスイオン感じそう^^

今度はドッグカフェ行けるといいね^^

ちゅらともえのママさんへ

ちひろから帰ったら届いてましたよ~
そうなんです。
音々大きくなったんです★

顔もさるになったな~
って思ってからあまり進まなかったのですが、もう終わりなんでしょうか。
ほんと、変なお天気が最近多いですね・・・

ちょちあわさんへ

ほんとですか^^
姉妹なので、やっぱり赤とかピンクを着せたくなります。

マジックテープは、サイズさえ余裕あれば楽チンですね★
音々はこうやっていつも美々には向かっていくんです^^;

さぁさんへ

他にもかわいいのがたくさんなんです★
そうですよね~
色白だとどんな色も似合うからいいですよね^^
音々は着せてみないと分からないです^^;

ノエルままさんへ

しつけには首輪がいいのでしょうが、抜けるのも心配ですし、引っ張るのも気になるんですよね。
ベスト型で、マジックテープなので、体への負担は少ないと思います。
ただ夏にはまた今までのに戻ると思います^^;

お店には他にもかわいいのがたくさんですよ☆

3ポメママさんへ

ポメはやっぱり弱いですね・・・
気をつけていても、起こってしまう時はあるのですよね。

3ポメママさんの記事を見た時から、こちらのお店をずっとチェックしてましたが、やっと買えました~
どんどん新しいのが出てくるのでチェックがかかせませんね★
美々はひとつ大きいのにしたら、ちょうどいい感じになりました!
音々がこの先どう成長するか分からないですけどね。

あやさわ母さんへ

ご心配おかけしてすみません・・・
美々が治り、音々もよくなる兆しが見えたので、大分落ち着いてきました。
でもまだ長い犬生、気をつけてあげなければいけないことがたくさんですね。
ほんとに、少しでも長く、ひとつでも多く思い出を作りたいです^^

こはひよママさんへ

手作りなので、かわいい上にいろいろと要望も聞いてもらえるのでいいですよ~
小さいポメですから、少しでも負担をなくしてあげたいですね。
マジックテープは着脱がとっても簡単です★

白もこ。(moko)さんへ

はじめまして。
いつも訪問して頂き、またこんなブログに勇気をだしてコメントもありがとうございます(>_<)

そうなんです!
まだパピーの頃の美々は毛量も少なくて平気でしたが、いつの間にかすっかり大人のポメになってました~
体のサイズよりワンサイズ大きくしないとダメですね。

私もまた訪問させてもらいますね♪

POPOままさんへ

音々はこれ着てるとちゃんと女の子に見えます☆
普段は声も低いし、なんかおじさんみたいなとこあるので^^;

マイナスイオン感じましたよ~
きっと美々も感じたと思います♪
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

