スポンサーサイト


美々のお出掛け&音々のご報告

こんばんは


今日は音々のギプス交換のため、病院へ行ってきました。
お迎えは午前中か4時以降になるかもとのことで、4時以降にしてもらい、その間美々といろいろ時間潰ししてきました☆

g21.jpg

まずは、病院から1時間車を走らせ、駒ヶ根市にやってきました。
そこでちょっと早いお昼ご飯です。
駒ヶ根と言えば、ソースかつ丼!
たくさんお店があるのですが、こちらは「明治亭」登山口店です。


g22.jpg

おいしい天然水、持っていった家の水道水と入れ変えて、たくさん飲んできました。
もちろん美々も♪


g23.jpg

わんこ連れは、テイクアウト商品のみ1階のテラス席で食べれます。
目の前には綺麗な川があって、景色は抜群です。
信州ポークのカツサンドと、ロースかつ弁当をおいしく頂きました(^O^)


こちらのお店からすぐ近くに、光前寺があります。

g27.jpg

「ヒカリゴケ」と「霊犬早太郎」で知られています。


g25.jpg

早太郎とは昔こちらで飼われていた山犬で、静岡のある村の生贄の娘を化け物から助けたそうです。
そして、傷つきながらもこの寺に帰って来て、亡くなったそうです。
という伝説です。
上手く説明ができません~
その早太郎が埋葬されていて、お墓もあります。


g24.jpg

あやめが綺麗です。


g26.jpg

お香をかけていたら、下で揺れていたろうそくを見つめていました。


音々にペット守りを、美々には早太郎のお守りを買って帰りました^^



今日は盛りだくさんな一日だったので、次回に続きたいと思います☆
と言っても遅くなりそうなので、とりあえずご報告させて頂きます。


音々のギプスが外れました\(^o^)/
若い子は治癒力がありますね。
これから2週間はゲージ生活です。
美々も音々も、また最初の頃みたいに離れ離れです。
(今回の方が限界体制です^^;)
2週間経てば、徐々に外に出してもいいみたいです!
あともう少しです。


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

音々ちゃん ギブス外れたんだね
よかったね~

2週間のゲージ生活
これさえ 乗り越えれば 美々ちゃんと一緒にお出かけできるね
もう少しの辛抱だね

一時はとっても心配だったけど
美音ママが 本当に喜んでることが
ひしひしと伝わってきたよ

ギブスのない 美々ちゃん音々ちゃんの姿を
楽しみに 待ってるからね♪

No title

美々ちゃんのろうそくを見つめる姿、可愛くて癒されました~

音々ちゃん、ギプス外れたんですね。
美音ママ、良かったですね!
あと、2週間頑張ってください★
音々ちゃん、あとちょっとだよ~頑張って~!

もしよろしければ、mocoブログに
リンクの追加をさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

音々ちゃんギブスとれたの~!?。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
すごいね~~~!!
あと2週間ケージ生活頑張ればいいのね!
音々ちゃんもう一息!!

駒ヶ根のソースかつ丼おいしいよね~☆
甘めのソースが特徴なのかな?
どんぶりご飯を完食出来る恐ろしい食べ物だよね(笑)

naturaraさんへ

予定より早かったですね^^
ゲージの中でも大人しくできないので、まだ不安がありますが、早くお散歩デビューしてふたりで歩けるといいです♪

白モコさんへ

まさかもう外れるとは思っていなかったので、私たちもビックリでした!
とりあえず2週間ですが、その後は様子見なのでまだすぐ歩けるわけではないですが、それでも先が見えたのでよかったです(^o^)丿

リンクさせて頂きました!
これからよろしくお願いします。

ちゅらともえのママさんへ

そうなんです~♪
もう一息です。

ソースかつ丼、恐ろしい食べ物ですがたまに食べたくなりますね^^
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

