FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々ドッグカフェへ

こんばんは

ちょっと間が空きましたが、前回の音々の病院に行った時の続きです。
最初はこちらから→


g28.jpg

光前寺でお参りした後、ご機嫌な美々を乗せて、今度は1時間半ほどドライブ。
また病院の方向へ戻って、そこを過ぎて飯田市へ行きました☆


g29.jpg

O.D cafeというドッグカフェです。
とってもおしゃれな外観♪

と、分かりますか?
建物の左下がガラス張りになっていて、そこにはお店の看板犬の3チワワがいるんです^^


g32.jpg

今回は前回出かけたドッグカフェがお休みだったこともあって、骨折後初めてのカフェとなります!
前に行ったのはお正月だったから、かれこれ5ヶ月ぶりです。
美々さん、いいこにしていられますか~?


お店のチワワちゃんたちがわんわん言っていたのですが、美々は無反応!
なぜかカフェでは吠えないのですが、たまに外でわんわん言ってる子がいるとマネすることがあるんですよね・・・


g30.jpg

ヤギミルクとお魚のクッキーを注文しました☆
クッキーは何種類かありましたが、美々が自分で選びました^^
たぶん、魚系のものは初めて食べたのですが、とってもウマウマだったようです。


g31.jpg

カフェマットが各テーブルに置いてあって、床にはリードフックが付いてました。
床は粗相してもお掃除がしやすいもので、お掃除グッズもそれとなく設置されていました。
済ませてから入るのでしませんが、こういうのが用意してあるだけで安心します(^^)
また、人間のトイレ内にもリードフックが設置されていました。


今年はドッグカフェ巡りもしたいなって思います(^o^)丿
って言っても、近くには1,2軒しかないので出掛けた先でですけどね。
こちらのカフェは今まで行った3軒目です♪
今までの中ででは、1番ってくらい過ごしやすいところでした。
近くにあれば一人で通っちゃいそうですが、こっちのほうにはもう来ることなさそうです~


それにしても、愛犬をそばに置いて働けるって理想です★
(ここのお店は若いお姉さんと、そのお母さんでやられていました)
ふたりを置いて家を出るのが、いつも苦痛なんです(;_:)



明日はお休みなので、美々とお出掛けです♪


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美々ちゃんお利口さんにしていられるのね^^

確かに安曇野や松本にはドッグカフェってないよね~(-"-)
わんこ連れの観光客の方もいるでしょうに、どうしてなんだろね。
うちの近くにペット可の喫茶店らしきものがあるらしいけど、普通のお店だから結構気を使うらしい・・
誰か作ってくれないですかねーーー(`´)

愛犬と一緒に仕事が出来るのって私も夢だなぁ~
姪が専門学校で動物看護士とトリマーの資格取得にむけて勉強してるんだよね。
私ももう少し若ければチャレンジしたかも~(笑)

明日はお出掛けなのね♪
お天気も良いみたいだから、いっぱい楽しんでね~☆

ちゅらともえのママさんへ

カフェ自体、なかなかやっていくのは難しいのでしょうね。
ましてやドッグカフェとなると、対象がかなり絞られるので・・・
ペット可はあっても、それ以外のお客さんが主ですから、気を使いますよね。
ここのカフェはいろいろと配慮されていて、すごく過ごしやすかったです!
でも私たち意外はわんこ連れでない、普通の人たちでしたよ^^

私も、美々たちと出会って見えてきたものがあります。
今からでも遅くないですかね~?
またお話させてください☆
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。