FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキのサロンデビュー♪

こんにちは


今日は美々、
"はじめての体験"してきました♪


はじめて、サロンでシャンプーをやって頂きました(*^^)v



g34.jpg

その前にちょこっとお散歩です。


g33.jpg

えへへ^^


今日はとっても暑かったです。


g35.jpg

美々のエネルギーを発散させて、いざ、向かいます。


私は今日を迎えるまで、ずっとドキドキ、不安でした。
大げさに聞こえるかも知れませんが、美々はお手入れがとっても苦手なのです・・・
シャンプーも最後にやったのは、なんと12月!
冬場はドライシャンプーのみで、その後は骨折してたので。
前回のおうちシャンプーでは、美々はずっとぶるぶる震えていたんです。
ドライヤーも大の苦手なので。


でもやっぱり、1歳になる前には一度くらいトリマーさんにお願いしてみたいなって思っていて、今回やっとそれが叶いました☆


サロン選びもとっても悩みました。
近くにはあまりないので、必然的に松本まで行くことになります。
松本には知っているだけで5軒あります。
ホームセンターのも合わせるとそれ以上でしょうね。
カフェは全くないのに、なぜかサロンは多いですね~


g36.jpg

ガラスが反射してますが^^;
お迎えに行った時に、リードをつけてもらっているところです。


g37.jpg

こんなふうにやってもらっていたのかな~?


今回は初回ということで、20%オフでした♪
というか、それがあったのでここにしました。
美々の場合、途中で終了になるかもって思ってたので、お高いとこには挑戦できず・・・苦笑


それくらい心配して迎えに行ったのですが、トリマーさんから「美々ちゃん、とってもいいこでしたよ~」
って言ってもらえました^^
たしかに、顔に水がかかるのや、ドライヤーは苦手だったようですが、爪切りやほかのことはお利口さんにできたみたいです☆
家じゃ爪切りもさせてくれないのに・・・
病院でもやらせてくれるし、やっぱりこっちのやり方がいけないのでしょうね~


今回は初回半額ってことで、マシュマロエステもお願いしました(^o^)丿
私だってエステやったことないのに~!


帰ってきた美々、本当につやつやさらさらです。
皆さんがブログに書いてるのは、こういうことだったのですね!
写真には上手く写りませんが、サロン帰りはこんなに手触りが違うのですね♪


g38.jpg

でも美々はさすがに、移動と慣れないことでお疲れなので、こんな写真しかありません。
今もぐっすり寝ています。


サロンで言われたこと、
「美々ちゃんは本当に人懐っこくて愛されキャラですね♪」
「可愛いかわいいってスタッフみんなで言ってました~」


ここ数ヶ月ほとんど家に閉じこもっていたので、最近になって美々といろんな所に行くようになって、人から褒めてもらえるととっても嬉しいです。
何ヶ月もほとんど家族以外の人と触れ合うことがなくて、心配していました。
それでも、骨折前と変わらずに人もわんこも大好きです。
美々が愛されキャラだなんて、私たちは全く思っていませんでした。


人が好きで、可愛い!って言ってもらうことが大好きな美々だから、
これからいっぱい外に出て、たくさんの人に会わせてあげたいなって思います(*^_^*)
それがやっぱり、美々の幸せのひとつなんだろうなぁ。


一方、音々はどうなんでしょう~?
たぶん、人は好きだと思うんです。
でも、美々ほど興味はない気がします^^;


これで美々もサロンにお願いできるって分かったし、他のお店にも行ってみたいな~♪


ぽちお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美々ちゃんトリミングに行って来たのね!(^^)

お利口さんに出来たのならもう安心だね(・。-☆
トリマーさんはプロだから、ある程度のイヤイヤも想定内
ちゃんと仕上げてくれますよ!

松本市内はトリミングサロンたくさんあるよね~
ちょっとお高いけどもえの行っている「クードゥシャン」おススメだよ!
仕上がりがとても丁寧だし、お手入れのアドバイスもしっかりしてくれるよ!!

さっぱりスッキリした美々ちゃん
今日はゆっくり休んでね☆

美々ちゃんお疲れ様です。
つやサラになってよかったねー♪
お利口さんって言われると本当に嬉しいですよね(*^^*)
爪切りも嫌がらずにできてえらいですね。
サロンも最近、急激に増えましたよね!
私の近所にもホームセンター、ショッピングセンター、個人サロンいろんな種類ありますね。
サロン選びは人気だとやはり技術や接客が良いと思います。
オプションもたくさんあるし、ほんと人より高くなっちゃいますね(笑)

No title

おりこうさんにできて美々ちゃんえらかったね。
おつかれさま。

本当にふらさらになりますよね。
気持ちよくて
モフモフしちゃいたくなる。

いつもそれをキープしたいのに
難しいですよね。

我が家の2ワンはただいま小汚くなってきております。
フレアにいたっては
白ではないなって感じwww

そろそろ行きたいところです。

No title

美々ちゃんサロンデビューおめでとう!
いい子にできてえらかったですね。
モモもまだ行ったことないんです(>_<)
美々ちゃんと同じでお手入れ嫌いだし、お店選びも悩むし・・・。
でも1歳の記念には絶対行きたいと思ってます。
美々ちゃんみたいにいい子にできたらいいけど。
手触りってそんなに変わるんですね!
モモはおしりがごわごわなので、サラサラになるかな?

No title

美々ちゃん、つやさらになってますます素敵に♪

お利口さんにできたんですね~。
うちのmocoは初めて行ったときトリマーさんに
「mocoちゃんは怒りんぼさんですね。」と言われ恥ずかしかったです…
何をしても怒っていたようです。美々ちゃんとは大違い!
今じゃトリミング大好きになりました~。
お利口さんだからドライヤーも慣れちゃえば大丈夫になりますね~。
美々ちゃん、お疲れ様☆

No title

美々ちゃんサロンデビューおめでとう♪

ミルクは逆に、お転婆でおうちシャンプーする勇気がなく
いつも、プロに任せちゃってます・・・汗
私も最初は心配でしたが、3件くらいお店を変えても
お利口さんでしたよって言って貰えたので
安心してお願いしてますよ!
でも、たまにガラス越しにやってもらっている所を見ると
他のワンちゃんより、かなりお転婆ですが・・・ 汗

No title

美々ちゃんドッキドキのサロンデビューお疲れ様でしたっ☆
もうすっかりモフモフのポメですね(^_-)-☆
うちも8日き行って来たばかりなので
まだサラフワですよ~!(^^)!
人懐っこくて愛されキャラの美々ちゃん(*^_^*)
ガウガウでドン引きされちゃうラナ(-"-)
見た感じとってもよく似てるのに…(T_T)/

ラナにお祝いのメッセージありがとうございました♪
と~っても嬉しかったです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいねっ☆

ちゅらともえのママさんへ

もえちゃんのサロン私も興味ありましたが、やっぱりシャンプーだけでも高くて今回は断念しました^^;
でもいつか行ってみたいです★
今回は時間的にも眠かったと思うので、平気だったのだと思います。
ってそれを狙ったのですけどね。
元気があると、たぶん嫌々ってなると思います(+_+)

こはひよママさんへ

何ヶ月もシャンプーしてなかったですし、毛玉もすごいのがあって、たぶん大変だったと思います・・・
サロンデビューは骨折する直前に考えていたのですが、結局それから3ヶ月も経ってしまいました。
でも今回はなんとかお利口さんにできて良かったです。
今度はお家シャンプーもがんばりたいと思います^^

ノエルままさんへ

外ではわりとお利口さんなんですよね^^;
とっても綺麗になっていい匂いだったので、抱きしめてくんくんしてました☆
でも、外に出ると汚れがついてダメですね~
フレアくんのホワイトはキープするのがより難しそうですね。

ひよこさんへ

私もずっと前から一度は行ってみたかったのですが、骨折もありましたし、お手入れ嫌いが気になって頼む勇気が出ませんでした。
公園などで発散させてからだったので、美々も相当眠くなっていてお利口さんだったのだと思います☆
家でも眠たい時には、ずっとお手入れやらせてくれるんです^^
モモちゃんもデビューしてみてください♪

白モコさんへ

母が美々のこと、いろいろトリマーさんに言われるのではないかって心配していました~
まぁその人に寄るのかも知れないですが、美々はいっぱいかわいがってもらえてご機嫌でした♪
美々だけにビビりなので、ドライヤーやシャワーが怖いみたいですね。
慣れるといいんですけどね^^

milkママさんへ

ミルクちゃんは幼い頃からサロンに行っていて、すごいな~
って思っていたんです。
でもやっぱりプロにお願いしちゃったほうが、わんこへの負担も少ないだろうしいいですよね☆
トリミングはやっぱり慣れなんでしょうね!
何回も同じとこに通うと、スタッフやお店の空気に慣れてくるからラクになってくるのかもしれませんね^^

ゆぴこさんへ

ラナちゃんガウガウするんですか~(@_@)??
いつもサロンでの写真でにっこにこだから想像できないです。
サロンの仕上がりにこっちが慣れてしまうと、また来月も!
ってなってしまう気がします^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。