スポンサーサイト


美音とママの挑戦

昨日と今日とやっとお休みだったのに、昨日は雨でどこへも行けず・・・
今日はなんとか曇りだったので、美音を車に乗せてレッツゴー☆


まずは、ちょっと用があったので久しぶりに病院へ。
駐車場に入るだけで、美々はくんくん泣き始めます。
2ヶ月ぶりなのに、やっぱりまだ覚えてるよね・・・


せっかくなので体重をはかってもらいました。
美々は1.95kg
音々は1.55kgでした。
美々は前回よりも減って2kg切ってますね。
音々は100g増えました♪


そして病院を後にしてやってきました^^
これまた久々の「ドッグカフェ WITH」です。


g83.jpg

家の近くにはここしかないのです。
美々は今年になって初ですが、今回で3回目。
美々のカフェデビューのところでもあります。
音々はここに来るの初めてだね。


しかし、美々を抱っこして、音々をカートに乗せて入っていったところ・・・


「すみません~ 11時からなんです・・・」

時刻は10時半。


やっちゃった(;一_一)
勝手に10時からだと思ってました。


準備している間に、ドッグランに入れてもらってました。
すみません(>_<)



しばらく遊んでから、開店前ですが中にいれてもらいました。


g84.jpg

音々ご機嫌さんだね(^O^)


g85.jpg

って美々もテンションあげあげ↑↑
お姉さんに遊んでもらったもんね♪


ママはちょっと早めのランチでワンプレートにしました☆
美々と音々にはなんのお祝いでもないけれど、ヨーグルトチーズケーキの小さいサイズです。

g86.jpgg87.jpg

いつもカフェでわんこメニュー頼むのですが(甘いかなぁ)、どれくらいあげていいのかって迷うんですよね。
朝ごはんは少なくしていますが、いつも出てくる量全部はあげすぎな気がしています。
今日もふたりで半分こですが、それでも多いよなって・・・


実は今日はママと美音でカフェにくるのは初めて!!
私にとっては少しドキドキの挑戦でした。
美々とふたりもまだ経験していないのに、いきなり2わんを一人で大丈夫?って。


心配だったので、狭い車に無理やりカートを押しこんで、音々にはほとんどカートに入っていてもらったんです。


本当はランチじゃなくってドリンクだけにしようかな?
って思ったりもしてましたが、実際席に着いた時、「いける!!」って思ったんです。笑


ママがランチしている間、美々と音々には小さく小さくしたチーズケーキをあげます。
わんこにとっては一度に大きいうまうまをもらうよりも、少なくても何回ももらったほうが嬉しいってどこかで読みました。
結局、私の心配をよそに、ふたりはお利口さんでした^^
おかげでゆっくり食事ができました。
早い時間だったので、他のお客さんもいなかったですし。


ちょびっとずつあげていたチーズケーキ、やっぱり3分の1はお持ち帰りです。
ふたりで1個もやっぱりまだ多すぎる気がします~
と言ってもおこちゃま音々には、ちょびっとのちょびっとですけどね^^;


g88.jpgg89.jpg


後から入ってきた人がその存在に気が付かないほど、静かだった美々音々です。
落ち着いてしまえば大人しいのですが、最初に人に会う時はちょっと興奮気味なのです。
でもこんな感じなら、ママだけでも平気だね♪


g90.jpg


また来ようね(^_^)/


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

二人とも体重軽いんですね~!
うちは3.5キロありますよ~(;´▽`A``

美々ちゃん、めっちゃいい笑顔(´▽`*)
ドッグカフェって緊張しますよね><;
でも、知らない場所だと意外と大人しくしてくれますよね☆
少し前に、カフェデビューしたのですけど、
いつもワンワン吠えるのに、全然大人しくってほっとしました(^^*)

美々ちゃん、音々ちゃん 良い子にしててえらいねぇ^^
ウマウマチーズケーキ貰えてよかったね♪

ついに美音ママさんも2ワンでドッグカフェデビューですね!
おめでとうございます(*^o^*)
2人とも大人しくしてえらーい♪
そして最高な笑顔ですね!

体重、小春よりもかるーいΣ(゚д゚lll)
美々ちゃんの大きさが気になる~!
小春太り過ぎかしら…

No title

美々ちゃん、音々ちゃんお利口さんなんですね~(o^-^o)
羨ましい!
うちのmocoは人やワンちゃんが近いとダメですね。
遊んでもらいたいのか、わんわんしちゃいます…

二人の笑顔がとってもかわいいです♪
ごきげんさんだったんですね。
 

No title

ドッグランもあるドッグカフェ、いいですね♪
うちはまだ未経験です...ガウガウっ子なのでまだ無理かなぁ。

美々ちゃん、同じくらいの大きさかなと思ってたけど
軽いんですね...。(=^・^=) 
ポメちゃんのスタンダードって2kgっていうから、ちょうどいいですね。
マカロンは3kgになっちゃいました。
音々ちゃんはまだ成長途中で楽しみですね~。
ふたりともお利口さんでえらいなぁ。
笑顔がたまりません~。

苺もなかさんへ

美々はビッグベイビーだったので大きくなるって思っていたのですけどね~
意外に大きくなりませんでした。
音々はまだわからないですけどね^^;

カフェではまだいいのですが、美々も音々もわんわんする時はするので、こっちはヒヤヒヤです・・・

こはひよママさんへ

こはひよママさんはいっつもお出掛けしててすごいですね★
2わんは手もかかるから、やっぱり大変です・・・

いつの間に小春ちゃんにも抜かされちゃいました~
パピーの頃は美々のほうが大きかったのに(@_@)

白もこさんへ

うちもわんわんする時はしますよ~
どんな時に言うのかいまいち分からないんですけどね。
いつもはお留守番だから、お出掛けするとご機嫌ですね♪

panyamiさんへ

美々も3kgくらいかなって思ってたら、あんまりいかなかったんです。
でも膝のお皿が外れやすいので、足の負担を考えると少しでも軽い方がいいかなって思います^^
ふたりとも合わせて3kgちょっとなので、抱っこがラクなのがいいですね★
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

