スポンサーサイト


美々のケーキを食べたのは・・・?

こんばんは


26日の夜、美々の誕生日&家族記念日をケーキでお祝いしました☆
今さらですが・・・^^;


h82.jpg


今回ケーキを買ったのはこちら→犬のケーキ屋さんポワン

とっても可愛い似顔絵ケーキです(^^)


h83.jpg


外はジャガイモ、中にはかぼちゃのクリームがたっぷりです。
でも中はまだ解凍できていなかったので、この日は後ろの外側を少しだけ食べて終了~



しかし・・・・
次の日になると美々の様子がおかしい(*_*;


元気がなく、いつもならがっつくご飯も一粒ずつで食べるのに時間がかかる、嘔吐、血が大量に混じった下痢・・・


急いで病院に行こうとするも、その日は休診日。
なのでもう一つ近くにある初めての病院へ向かいました。


そこで点滴をしてもらい、エコーで見てもらったのですが、少し腸の動きは悪いけど特に問題はなし。
でも先生からこの日は絶食絶水と言われてしまいました。


h84.jpg


家に帰って来ても、やっぱり元気がありません。
自分からサークルに入って寝てしまいます。


h85.jpg


結局昨日はとっっってもいいお天気だったのですが、どこへも行けずでした。
せめて音々だけでも散歩に連れて行きたかったのですが、音々だけ連れだすと美々にストレスがかかるので止めにしました。


絶食の美々を前にして、どうやって音々にご飯をあげよう?
一人悩んでいました。
昨日は父も母も夜遅くまで帰ってきません。
なんとか美々に気付かれないよう、音々を2階へ連れて行き、こっそり昨日のケーキの残りをあげました。


美々のためのケーキ、賞味期限は解凍してから2日以内だったので、どうしても美々にはこれ以上あげることができなかったのです(T_T)
結局美々は全体の10分の1ほどしか食べられませんでした・・・
それも後ろのジャガイモ部分のみ。
かぼちゃが大好きな美々なのに、中のクリームは食べられませんでした。


その代わり、音々が残りのケーキを丸ごとがっついて食べました!
さすがに全部ではないですけどね~
あまり上手に食べられない音々が、口周りを汚しながら必死に食べている姿を見ていたら、なんだかちょっぴり救われた気がしました。


今回美々にはほとんどあげられず残念でしたが、また音々の誕生日にリベンジしたいと思います☆


今日も美々は朝から病院へ行き点滴をしてきました。
今では大分元気になってきたように思います^^
ご飯は普段のフードでなく、ロイヤルカナンのセレクトプロテインを食べさせています。


約2日ぶりのごはん、とっても美味しいようでがっついていました。


この調子で元気になってね★


本当は別に書きたいことがあったのですが、それはまた次の機会にします^^
スポンサーサイト
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

