スポンサーサイト


なんだか語りたい気分?

こんにちは
前回の記事でご心配をおかけしてすみません。
美々はもう元気です。


今回の体調不良、結果的には原因不明なのですが、あの日昼間出かけた公園に毒キノコがたくさんあったのです!!
食べた所は見ていませんが、もしかすると食べていたかも・・・
って思いました。
症状も中毒症状と似ていたので。


でも、それが原因かどうか、本当に食べていたのかは今もわかりません。
毒キノコの中には死に至る危険のあるものもあるので、本当に気をつけないとです。
(芝生の中にあったので、発見するのが遅かった&油断していたのです)
皆様もお気をつけください。


そして前回書きたかった、動物病院のことです。


毒キノコ事件?で急いでかけつけた病院、美々、ママ、共に初めて行くところです。
先輩わんこ、ちゃちゃのかかりつけで、母は出来たばかりの頃から知っているそうです。


a118.jpg


随分と登場していなかったので、ご存じない方も多いかも・・・
改めてごあいさつ♪
美音の先輩犬、お外を守っています、「ちゃちゃ」と申します!
推定10歳の元保護犬です。
(この写真より現在はもっとおばあちゃんになってしまっています。泣)


ここでもうちょっと話が脱線・・・
初期の美々ブログから読んで頂いている方はご存じだと思います。


ママが初めて飼ったわんこ「なな」です。

a121.jpg

ハスキーの血が混じった雑種で、推定3歳の頃にドッグレスキューから我が家に来ました。
この夏で、虹の橋を渡って2年が経ちました。
見た目は怖がられることが多かったけど、とっても穏やかで優しいななでした。


びび、ねね、2人とも同じ音が続く名前です。
でも本当は、
ナナ
チャチャ 
美々
音々

我が家のかわいい女の子、4わんとも同じ音の名前なのです。
もし男の子を迎える時は、全く違う名前にしよう。
そう思っています。


って話がだいぶ脱線してしまいました。
書きたかったこと、それは動物病院についてです。
ってさっきも書きましたね^^;


一言で言うと、この初めて行った病院が気に入ってしまったのです★☆


1、まず昔からあるし、とってもアットホームな雰囲気♪
(今までの病院はわりと新しい)

2、獣医師、看護師ともに数が多い。
(今までのところは、先生が2人)
それぞれの先生が専門分野に分かれているのです。

3、治療費が安い
(今までのところはお値段高め)
しかも飼い主の都合に合わせて、手術代とか分割でもいいよって言ってくれるみたいなのです。

4、家から車で10分で、道1本で行ける
(今までは15分はかかり、何度も曲がったりする必要がある)
もしもの時にはやっぱり近くて、行きやすいところがいいですよね。

5、診療時間開始が早くて、終わりも遅い(今までのところより)
仕事の前や終わった後に、なんとか行ける時間なのです。


長々とすみません・・・
自分の記録用として書いてます・・・


ここまでで、もうこっちの病院に変えるしかないでしょ!
そう決断していたのです。


でも、お会計になると残念なことが。
1、保険が使えない。
これは痛いですね~
後日請求しないといけないのがかなりの手間ですし、受け付けでは全額支払わないといけません。

2、そしてクレジットカードが使えない。
全額現金で支払わないといけないのは、やっぱり痛いです。
急いで連れて行きたい時に、持ち合わせがない!ってことありますからね。



実際、2回目の点滴で次の日は母に病院に連れて行ってもらったのですが、急きょレントゲンを撮ることになったみたいで、出費がかさんでしまったんです。
仕事の時間も迫っていて、おろしている時間もないし・・・
ってなったようですが、仕事帰りに娘(私)が払うってことでそのまま帰ってきました!
「お金払ってきて」ってメールが来ていてビックリでした(@_@)


実際、診療時間終了間際に駆け込んだ私の、「あの・・・お金払いに来たんですけど」って言葉に優しく対応してくださいました^^
こういう病院、いいですよね♪


やっぱり、美々音々、共にこちらの病院をかかりつけにしようかなって思います。



本日の美音

h89.jpg



来週11、12日と伊豆へ行きます。
13日、土曜日ですが時間が取れたので、もしかすると2泊3日になるかもしれません。
2泊目は美音の様子によって、家に帰るか、どこかでもう一泊するか決めようと思っています。
旅行の予定はまだ、1泊目に泊まる場所しか決めていません。
もし、11、12、13日で時間が合う方、いましたらお知らせください。
特に13日ご都合よろしい方がいれば、それに合わせて日程を組もうと思っています。
もし3日目もあるならば、山中湖、河口湖辺りで考えています。



なかなか土曜日あくことってないので、もしいましたら、お気軽にコメントまたはメールフォームからお知らせください♪


今日は他に書きたいことがあったのに、長くなりすぎたのでまた次にします。笑


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

