スポンサーサイト


美々の涙やけにアドバイスお願いします><

こんばんは


旅行記が始まったばかりですが、ずっと気になっていた美々の涙やけについて書きたいと思います。


本日の美々です。
目の周りがひどい涙やけですね。

009_convert_20121015201921.jpg


ちょっと分かりづらいですが、音々と比べるとどうでしょう?

015_convert_20121015201636.jpg



この涙やけ、美々を迎えた当初からありました。
でも、写真を見返してみると、綺麗なおめめの時だってあったんです。


a142.jpg

↑生後3ヶ月頃
家に来た頃の涙やけは治って、すっかり綺麗になってます。


e33.jpg

↑生後6ヶ月の頃
迎えた時からここまで、フードはロイヤルカナンを食べていました。
ほとんど気にならなくて綺麗でした。


f86.jpg

↑9ヶ月の頃
目の下が真っ黒です。
この頃には国産の新しいフードになってました。


g33.jpg

↑10ヶ月です
ここまでは目の下だけでした。


g80.jpg

h81.jpg

↑1歳すぎです
ここからはドイツ産のフードに変えました。
涙やけがさらにひどく、縦にもできてしまいました。



現在までにためしたフードは3種類。
その間にも、サンプルではいくつかためしてますが・・・
3番目のフードにしてから、一段と酷くなってしまったようです。
評判はとっても良くて、美々も音々も毛艶は良くなったと思うんですけどね(>_<)
一番いいお値段ですし。


でも明らかに涙やけは酷くなってしまったので、その前のフードに今日から戻しています。
ただこうして写真で見てみると、ロイヤルカナンが一番良かったのかなぁと思ってしまいます・・・
しばらく2番目のフードにしてみて、その後ロイヤルカナンにしようかな。
フードってコロコロ変えても問題ないですかね?


涙やけ対策は、他にホウ酸で拭いたり、本で見かけたタラを食べさせたりしています(最近はやってません)。
前に一度だけ、瞳きらきらボーロをあげてたこともありました。(続けてないですが)
今度病院にも相談してみようと思います。
ですが、何かいい方法あれば教えてもらえると嬉しいです。
せっかくの美々のお顔、綺麗なおめめにもどしてあげたいです。


ぽちしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

