スポンサーサイト


どこも悪くないのに病院へ連れて行かれたふたり

今日はふたりそろってシャンプーに行ってきました。
かれこれ2ヶ月ぶりっっっ


年越し前にしようと思っていたのですが、音々の肌の状態が良くなくてドクターストップ・・・
年明けには連れて行かないとって思い立ったのが、大みそか。
もちろんサロンはお休み中で、年始営業は7日から。
行ける日が7日か8日しかないけれど、火曜日定休なので7日のみ・・・
当日で連絡してみましたが、一杯とのことでした。
って当たり前です(-_-メ)


別のサロンは今日がお休みで、明日当日で空いているかは厳しそう・・・
どうしよう??
って思ったところ、以前かかりつけだった動物病院が、トリミングを始めたって案内が来ていたことを思い出しました。
早速聞いてみると、今から連れてきてくださいってことで2わんともOKでした\(^o^)/


なかなか2わん一緒にって難しいこと多いんです。
って早く予約しないこちらが悪いんですが^^;
直前にならないと予定が決まらないママさんです・・・


j60.jpg



j61.jpg


今まではサロンでエステやスパもやっていたので、シャンプーだけだとなんか物足りないなぁ・・・
なんて。
おかげさまで安く済みましたが☆
2わん毎月だとかなり痛い出費なのです。
自分でできるといいんですが、面倒だし上手くできないし。


それにしても、ここ2ヶ月くらいで音々の胸の毛がすっかすかに。
本当に見るのが辛いほどの状態なのです(>_<)
腰からおちりはもふもふなのに、首から一気に細くなっているんです・・・
病院で薬もらいました。


美々はシャンプーの匂いがしますが、音々は病院の匂いです(-_-)
薬でも塗ってもらったのかな~?


こちらは今通っている病院ではなく、その前まで行っていたところです。
美々の骨折から音々の避妊手術までお世話になりました。
ただ、美々にとっては嫌というほど通った、嫌な記憶の残る場所です。
最近は来ていなかったけど、駐車場に入ると、くんくん泣き始めます。
そして診察室に入ると、私の肩までよじ登って必死にしがみついています。
預けた時の、あの美々の顔は今でも忘れられません。
「なんでどこも悪くないのに、私をここに置いていくの?」
そんな表情でした。


いつもサロンだったら、お姉さん好き好き~♪
っておしっぽブンブン振って撫でてもらっているうちに、私はいなくなっているんです。
そう考えると、わざわざあの病院に行かないほうがいいかなって思ってしまいました。
一時でも、あんな表情をさせてしまったのが、なんだか今でも気になってしまいます。


今通っている病院は、まだ美々にとっては嫌な思い出もなくて平気な場所です。
でも、音々は待合室に入ると震えてしまうんです。
音々は先月3日間入院したから、その記憶があるんでしょうね。
今回行った病院は、音々にとっては別に平気なんです。


もともとシャンプー嫌いなふたりなので、せめて好きなお姉さんにやってもらうほうがいいかな~?
今回は先生がやってくれたようで、特に何もなくても毎月先生に診てもらえたほうが安心なんだけど。
次からは、この前行ったサロンにしよう!
そして、早めに予約をしよう!!



思いのほか長くなってしまいましたが、
ここで☆音々ちゃん特集☆入ります。
上手くピントがあった、その表情にご注目です^^



j62.jpg


j63.jpg


j64.jpg


j65.jpg



もう赤ちゃんじゃないの
レディなの



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

美音ママ

Author:美音ママ
2011年7月26日生まれの女の子*びび*と2012年1月8日生まれの女の子*ねね*と2わん生活を楽しんでいます♪

ぽちっとお願いします
今いくつ?
家族になって
最新記事
最新コメント
おきてがみ
コメントは・・・ という方もお気軽にこちらをどうぞ☆
おきてがみ
来てくれた人
月別アーカイブ
カテゴリ
twitterもやってます
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

